ヤット、気(ヶ)を取る

e0172921_1727447.jpg

e0172921_1727431.jpg


此処の所、喰いが今一との事で、良い情報も聞かれて無かったのですが、日曜限定の釣行~状況を聞いて、何時でもとは行かず、後は運任せ~( ̄。 ̄)・・・。

其れでも、土曜の午後、可也の方が黒牧を撤収した後、マリーナのM先輩が「シマキリが入れ食いに成っちょった ~」と情報を下さり、オマケニお裾分けまで頂きました~。

っで、「行って見んと分ら~ん」っと僅かな期待を胸に僚船のMさんと準備をする事に・・・。

日曜3時過ぎ出航~今日は月夜、ブリッチや綱取り(ビット)の陰が射す位の薄明かりの中、先輩方と挨拶を交わしながらイザ予定の黒牧へ~。

何時にも益して、街明かりの様にキラキラと前方が輝いている、5時半過ぎ現場到着、例に依って、大外をシャクって見る事に、白みかけて周りを見ると、50隻前後の船が犇めき合っている。

夜の板も撤収したり道具を変えたりで、ジャクリ、ジギング、カブシと其々のスタイルで、戦闘開始~。

明るく成って、中に入ってヤット!ヒット~良いサイズのヨコ~片廻で又同じ場所で「グ・グ」っと中りが有るも、外れた~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!其の後、中りが無く回収して見ると針折れ~。

周りを見渡しても、今日は取り込んで入る人も稀~状況を聞くも「ダメで~気(ヶ)無しで~」「一つ~」と最悪な状況~手練の先輩でも2~3匹・・・。

ジギングに変えて挑戦して見るも反応無し、取り込んでいる人も殆ど皆無~我慢していれば、ジアイが遣って来るかも~っと辛抱~・・・・・出来ませ~ん無理~。

流して朝飯食いながら、状況の好転見守っていたのですが、此れはヘタッピが夕方まで粘っても高が知れてるのでは~?っと悪い癖が~「先に帰るで~お疲れ~」っと僚船等に挨拶、9時半過ぎ又も当てに成らない僚船疑惑を残しT先輩と長い帰路に付く事に・・・。

斯くして、待ちに待った日曜の釣行も呆気無く終って仕舞ったのでした~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



4枚画の電動リールですが、実は又もO先輩に戴きました~。

此の前アマチュア無線機を頂き、助けて貰ったばかり、「手でシャクッたら肩が~」っと話して居ると「使いや~せんがが有るき、遣ら~よ~」「工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~かまんが~ですか~」っと又してもゲ・ゲットしてしまいました~(本当に貰ってバカリで良いのでしょうか~?お気持ちに、覚えず知らず涙ぐんで仕舞いました~)m(_ _)m

説明書を貸して貰って居るので、使い方を覚えなくては~と、読書百編、義、自ずから見(あらわ)るで、読むぞ~っと見ていると下手な睡眠導入剤より効く~で直ぐに睡魔が~(ノ_ _)ノzzz~。

竿、竿受け等、準備して早めに使える様に準備しなくては~(汗)

さ~て、今後!度の様に展開して行くのでしょ~牧場には今だにクジラが居付き、潮の行き方に依ってはヨコも上手く口を使って呉れるかもです~。

懲りずに、次回も頑張りましょうね~っと言う事で次の釣行も('-'*)ヨロシク♪です~m(_ _)m

本日の釣果

   ヨコ   :   1匹~(〃▽〃)てれ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-11-13 17:27 | 釣果 | Comments(8)  

Commented by まー at 2011-11-13 19:55 x
こんばんわ。

電動リールよかったですね。買えば中古でも高いですよ。
あとはバッテリーからの配線や竿受などの準備ですね。
Commented by 楽々 at 2011-11-13 20:24 x
お疲れさまでした^^?

電動リール えいですね~(うらやましい!)

今日は 1日ソワソワしてました 来週予定があえば

又 連れて行ってくださいm(__)m
Commented by kunitomo2106 at 2011-11-13 20:28
まーさん、今晩は~!(^O^)/

今日は状況も良くなかったですが、ヘタッピの本領発揮して仕舞いました~(〃▽〃)てれ☆

以前まーさんに戴いた、釣り道具も有り難く使わせて貰ってますよ~22号のシーガーやヘッド、リールまで~

何時も皆に助けて貰ってばかり何です~。

正直助かりますよ~全く予算が出なくて困って居た所に・・・有り難くて・・・。

竿や竿受け何とか準備しないと、宝の持ち腐りに~(汗~)

次回は何とか良い釣果アップして楽しい日記に成る様に頑張って見ますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~
Commented by kunitomo2106 at 2011-11-13 20:36
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

今日は最悪でした~。

波は無いモノの結構風が吹いて、仕掛けが真下に下がらずジギングは釣り難い状況でしたよ~。

電動リール助かりますよ~早く使える様に準備しますね~。

又予定が合えば('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 航恵衣丸 at 2011-11-15 21:07 x
こんばんわ~! 海央さん
今回はかなり渋かったようですね・・・
お疲れ様でした~(汗)
私も朝の段取りミスで1日の釣行が上手く行かず災厄な結果に(滝汗)
毎度上手くは行きませんが、お互い頑張りましょう!(笑)
次回はまた大漁ですよ!!
Commented by 海央 at 2011-11-15 21:56 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

日曜は、シブシブ~我慢できずに帰ってしまいました~。

3時過ぎまで頑張った人は、6匹前後、夕方ジアイが来て30匹位釣った方も居たようですが、いずれにしても厳しい状況のようでした~。

可也凹みましたが、御互いメゲズに頑張りましょ~ね~

次は市場アップしたいっす~。
Commented by 海映丸 at 2011-11-18 21:11 x
海央さん

ジギングへのチャレンジはいかがですか?
最近はいろんな釣り方があって、興味深いですね。

選択肢が増えると悩む元のもなりますが、釣れない時の選択肢は大いに越したことはありませんよね~♪

大量アップ楽しみにしてますね~!
Commented by 海央 at 2011-11-18 23:33 x
海映丸さん、今晩は~!(^O^)/

スピニングリールとロッドで釣る事が余り無かったので、難しい反面、新しい感覚で楽しいですね~。

釣り人が異常に多く、魚が擦れて釣り難い状況で、海映丸さんの言うように、色んな手が打てる様に準備してないとダメですね~。

昼は結構深く入って居て、ジギングが合う感じで~す。

(^O^)/又チャンスが有れば、大漁アップ出来る様に頑張って見ますね~今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

<< 今日は、大風~\(◎o◎)/ 初のジギング(エビング)~ >>