二兎を追うものは一兎をも得ず

e0172921_19515417.jpg

e0172921_19515423.jpg


久し振りのアップに成ってしまいましたが、皆様元気ですか~?

先週の日曜は釣行可能な天候でしたが、風邪を引いてしまい、お休みしてました~。

そして、先週は、借り暮らしのアリエッティー成らぬ「借り暮らしの海央って~」に成っていました~(〃▽〃)てれ☆

僚船のMさんにシマキリ、〇瀬丸のM先輩にはヨコ、マリーナ所属のIさんにはイカの沖漬け・・・M先輩には、釣行される度に、何時も声を掛けて戴き、正しく貰いっぱ~m(_ _)m(何時もありがと~です~)

イカ釣り名人のIさんに頂いた、イカの沖漬け、実は初めて食べさせて頂いたのですが、激ウマ~\(◎o◎)/マリーナの名物スタッフ〇ちゃんのイカ釣り仲間の方で、沖漬けの話をしていて、「食べた事無いで~」っと言うと「作って此処の冷蔵庫に入れちょっちゃお~」と先週頂きました~。

2日寝かせて、刺身状にカットして食したのですが、最高~激ウマ~エギンガーのみが味わえる特権~?此れは、もう一回おねだりしたい美味さです~ヾ(´Д`●)オイオイ 未だ借りる積りか~い。ミ(ノ_ _)ノ=3

っと本題の、昨日の釣果報告ですが、引っ張りに引っ張ったアゲクですが、最悪な釣果でした~(〃▽〃)

先週は曳きで大判も狙えるとの事で、大盛り上がり、曳き具、シャクリ、ジギング、カブシと全て積み込み準備OK、興奮気味で眠りも浅い中3時前起き~例に依って挨拶や情報を交わしながら取り合えず沖に、曳きで行くか、カブシで黒牧か・・・。

佐賀町の無線にアクセスして情報を伺うと、両方共今一との事・・・工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~っで僚船のMさんと「先ずは黒牧でシャクってみろ~か~」っとチョピリ・テンション下がり気味に変更で黒牧到着~。

結構、風が残って居る様で、波も大した事は無い物の、嫌な揺れ具合・・・早速シャクリ投入~処が反応無し、佐賀町の先輩が喰わしたので、此の先輩に戴いたシャクリかぶらにチェンジ、次の周りで、ヤット待望のヒット!~。

しかし前評判道理、シブシブ~ミ(ノ_ _)ノ=3 此処でカブシにチェンジ~テンビンカゴが真下に下がらない処か、45度オーバー・・・タカヤマ(道糸)がナビキにナビキ釣り難~。

おまけに、周りを見るも誰も取り込んで無い状況~同じ理由でジギングもダメ・・・「此れが、待てるか~」っと帰る先輩や、曳きに離れる方も、わたくしも今度は曳いて見る事に・・・。

偶に、シマキリ ヒットの情報が入って来たりするモノのナブラが小さいのか、後が無い様で、寄せて行っても難しい状況~・・・。

ヨコにカツオにと追っては見た物の結局ドッチも付かず・・・。

テンションも地に落ち反省をしながら、何時にも増して長い帰路に・・・っと貴重な週一の釣行が悲惨な釣果の儘、終って仕舞いました~o(”>_<)っ★

可也凹んで、今だ引きずっていま~す、コレッ位で、しょ気てる場合じゃ無いですが・・・、次週良い感じの情報が聞こえて来ると良いですね~次回釣行の帰路には放歌高吟っと行きたいモノですね~(笑)(佐賀町の先輩情報に依ると、本日〈月〉も喰いが悪かった様ですよ~)

次回の釣行の際も皆様('-'*)ヨロシク♪です~。


本日の釣果

  ヨコ  :  一匹~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!~(〃▽〃)てれ☆~( ̄。 ̄)・・・。

追伸:僚船のMさんは、ジッと我慢してジアイを待ち20本弱、釣っていました、脱帽・・・。(凄いっす~)
[PR]

by kunitomo2106 | 2011-12-12 19:51 | 釣果 | Comments(8)  

Commented by まー at 2011-12-12 22:50 x
こんばんわ。

今回は残念でしたね。  また来週、チャンスがありましたら頑張って下さいね。

イカの沖漬けもうまそうですね。

今度、作ってみようかと考えてみました(笑)
Commented by 海央 at 2011-12-12 23:27 x
まーさん、今晩は~!(^O^)/

ご無沙汰で~す、元気ですか~?

此処の所、状況が良くない様です~。

久し振りに曳き具を使って見たのですが、ダメでした~。

イカの沖漬け、噂では知っていましたが、想像を絶する美味さに\(◎o◎)/ビックリ~。

もう一回喰いたいのですが、わたくしイカ遣ってないモンで~( ̄。 ̄)・・・。

是非とも遣って見て下さ~い、癖に成る事、請け合いで~す。

良い釣果報告が聞かれましたら、年内に何とかもう一度爆させたいのですが~。

次回チャンスが有れば頑張って見ますね~。
Commented by 楽々 at 2011-12-13 18:26 x
お疲れ様でした

年内に 必ず爆釣させましょう! 必ずチャンスありますよ~♪

手元も準備万端で お供いたします^^?
Commented by まー at 2011-12-13 21:24 x
たびたびすみません。

春のアオリに行きましょうよ。
もちろん沖漬け目的で。
Commented by 海央 at 2011-12-13 21:29 x
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

先日は、ありがと~m(_ _)m

今日は、久し振りにヨコ、シマキリ共に釣れたとの事です~。

何とか、年内に爆!させますか~(笑)

其の際は('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 海央 at 2011-12-13 21:38 x
まーさん、今晩は~!(^O^)/

遣った事無いですが、釣れるでしょ~か~?(道具も無いですが~)

チャンスが有れば、遣って見ますか~('-'*)ヨロシク♪です~。

今日、海央を係留している場所で、マリーナのスタッフが、一杯掛けましたよ~300㌘~500㌘位でした~。
Commented by 航恵衣丸 at 2011-12-13 22:45 x
こんばんわ! 海央さん

お疲れさまでした~!

其方風が強かったようで、結構仕掛けが流されてる感じですね~!

せっかくのいい情報も日にち経てば・・・ガッカリって

週末しか行けないのはやはり厳しいですね~!(泣)

正月まで、後少し!!

高値、大漁目指して頑張りましょうね~!(笑)


Commented by kunitomo2106 at 2011-12-13 23:16
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

早朝から風波共に結構有りましたよ~波は凪いで来ましたが、釣り難い状況でしたよ~。

北依りの風の所為か、ヨコも口を使わ無い様でした~今日は良い釣果が得られたとの情報を頂きましたが、航恵衣丸さんじゃないですが、日にちが経てば・・・何しろヒレが付いてるモンで~(笑)

ホント後少しで正月ですね~カツオに高値が付いている様で、頑張りたいのですが~日曜限定は厳しいっすね~。

御互い年末、高騰市場アップ目指して頑張りましょうね~。(笑)

<< 今年も後僅か~ 厳し~ >>