坊主の漁師は釣りを語らず・・・(o_ _)o ドテッ

e0172921_19495032.jpg

e0172921_19495088.jpg


         遣っちまいました~(〃▽〃)

先週は余り天候も優れず、良い情報も入って来辛い状況~、オマケニ日曜は少し風が残りそうな感じ・・・僚船のMさんも日曜は仕事との事・・・わたくしも日曜に仕事を済ませ、凪ぎそうな月曜に釣行する事に・・・・

1時起きの2時出し~僚船のMさん始め、先輩方合わせ5人で下方面に~・・・今日は特に眠た~い、処が出せども出せども一向に水温計が上がら無~い

夜明け前に9号に到着するも、17度台カル~ク、シャクって見るも反応無し・・・18号方面へ移動。

其れでも水温が~「工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~何処まで出さんとイカンが~」っとグチって居ると、ヤット牧場付近で上がり始め、沖廻しで、19、8~20、1度の潮が・・・。

今日は、佐賀町の方も出ていないし、上ノ加江の先輩もキャンセル、地元清水の船でさえ余り見かけない・・・。

嫌な予感がしたのですが、凪は良い感じ、急ぎ道具投入~今回は先週の曳き具から中央の尺一を除いた7つ曳き~。

潮目付近を曳いて見るも一向に反応無し・・・凪が良いので、沖に出して見る事に、処が出せども、ベタ潮で此れ又、反応無し・・・。

先輩方も、僚船もサッパリ・・・「鳥も見えんし、魚っ気無いね~」「最悪やね~」っと如何やらダメそうな感じ~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~ヤッチマッタか~・・・。

前日「明日、僕も出すきね~」っと連絡を呉れていたYさん、朝方連絡をくれて、「ヤッパ上方面に行くき~」っと℡「了解~」っと言った物の、地元から近くて出し易い下方面に行ったのが、失敗か~。

っと言っても後の祭り~9時頃、Yさんに℡して見ると、「イカンで~小トン2匹~」っと贅沢な情報~。

結局、此方のメンバー全滅~(o_ _)o (o_ _)o (o_ _)o(o_ _)o (o_ _)o ドテッ~竿頭は、T先輩のメジカ2匹~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

事前の調査不足か~・・・潮の状況、水温分布等の確認を怠った所為か・・・敗軍の将は兵を語らずとか言いますが、ボウズの漁師は釣りを語らず・・・っと言った所でしょうか~。(〃▽〃)

タップリ燃料行かれて、胴の弱~い わたくし、可也 凹んで居ま~す。(〃▽〃)

って何時までも凹んでバッカでは、アカンじゃ~ナイですか~次回、良い感じの情報が聞こえて来たら、キッチリ!会稽の恥をすすがなくては~っと臥薪嘗胆、切歯扼腕って処です~ミ(ノ_ _)ノ=3

次回釣行の際も皆様、懲りずに頑張りましょ~っと!今後共('-'*)ヨロシク♪です~(〃▽〃)てれ~☆

画像の糸を巻いているヘッドは、前回釣行の際に、取り込み後に流す時、中央の尺一に引っ掛けて、4面合わせが、バラバラ4面離れに成ってしまい心材も破損~。

っで、4面を合わせドリルで中央へPPコースに合わせて穴開け、心材の代わりにPPを一緒に練り合わせボンドで接着~糸で巻いて乾燥24時間放置で修理完了~良い感じ~って魚釣りな~れヤ!


本日の釣果

   イヤ~ン(〃▽〃)
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-02-21 19:49 | 釣果 | Comments(10)  

Commented by まー at 2012-02-21 22:05 x
残念な結果となりましたね。

でもこういう事があるから、釣れた時は楽しく感じるんだと思いますよ。

最近は磯でナマコ採って遊んでいます。
Commented by 海央 at 2012-02-21 23:27 x
まーさん、今晩は~!(^O^)/

遣っちゃいました~タップリ250リットル位燃料行かれました~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

メゲズに次回頑張って見ますね~。

ナマコの酢の物とかで、楽しんでいますか~。
Commented by 楽々 at 2012-02-22 18:08 x
(;一_一) いや~ 何とコメントしていいのか・・・・・・

お疲れ様でした海央さん・・・・・・・・・・

250ℓ とは凄い量ですね(@_@)

又今度 ご一緒させて下さい。
Commented by 海央 at 2012-02-22 19:46 x
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

ご無沙汰で~す。

遠かったっす~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!4~5時間掛けて行って最悪な結果に~次は雪辱を晴らしますよ~。

曳き縄で良かったら、何時でも行けますよ~次回釣行の際は、前日にでも℡して見ますね~。

もう直ぐ、上りカツオが来るので、(来月中旬位?)上手く行けば数釣りが出来るかもです~(取らぬ狸の何とやら~)

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by 航恵衣丸 at 2012-02-22 21:41 x
こんばんわ! 海央さん

日に250Lはかなり厳しいですね・・・

此方もなかなかカツオの数揚がらず厳しいようです!

何時になったら、安定した釣果が得られるのでしょうかね~!(泣)

来月になったら少しは変わりますかね~!?

お互い 頑張りましょうね!!(汗)

どっちっかというと置いてけぼり感はありますが・・・ガクッ!!(爆)

Commented by 海央 at 2012-02-22 22:28 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

遣っちゃいましたよ~(〃▽〃)てれ☆

来月の中旬位に成ると上りガツオか釣れ始める予定ですが、年々減少傾向、今年は度の様な展開と成るのでしょ~。

脂ノリノリの大判も良いのですが、アッサリモチモチの上りガツオ早く食べたい物ですね~。

大丈夫ですよ~毎年、痩せウマの先走り~、今年は走り初めから、躓(つまづ)いてしまってま~す(〃▽〃)

凹んでバッカじゃダメなので、次回頑張って見ますね~

御互い頑張りましょうね~今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(≧∇≦)ノ はーい♪
Commented by 第二嵐丸 at 2012-02-22 22:58 x
やっちゃいましたね~これも釣りですね~いや~釣りはホントむつかしいですね

私も日曜日の午後1本釣った後、5本連続でバラしました・・・

かなり凹みました・・・気分転換にテンテン全部メンテしてます。

一番お気に入りのテンテン サワラに持っていかれました。沢山釣ってボロボロのテンテンでしたがね。

Commented by kunitomo2106 at 2012-02-22 23:32
嵐丸さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

遂に、本領発揮しちゃいました~(〃▽〃)てれ☆

でも、嵐丸さんじゃないですが、此れが釣りです、行く度壺に手を入れて取る様な訳には行きませ~ん。

此れも釣りの楽しさと、次回に生かせる様に頑張りますね~。

シャビキもそうですが、釣れるヤツは錆びて汚く成っても何故か其れに喰って来ます。

又、ご機嫌な、テンテン確保して下さ~い。

サワラも終盤間近、有終の美が飾れると良いですね~もう一本メーターオーバー遣っ付けて下さ~い。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 愛香丸 at 2012-02-23 06:22 x
海央さん どどど~も~
私は日曜日に強行突破で行ってきましたよ~
って言うか、しがないサラリーマン漁師ですので日曜日しか
釣行できないんです~(。。)
仕事の調整をつけ平日に沖に出られる方が羨ましいです~

釣行場所   17号周辺
水温  19度~20度
釣果  カツオ大 4 カツオ小 2 シイラ 4

幸栄丸さんに続け~と 大物は狙わず ハリスを細め
カツオ狙いで ボン&スヤマ&飛ばし で手堅く釣ったのが
良かったみたいです~
2回 大物と思われる物にブッチギられましたが覚悟の上でした
ので・・・残念・・・でした

自作の弓角ヘットで良くつれましたよ~
弓角の針をのけて、そこからドリルで穴を開け角の先端から
1cmくらい手前に抜いて3寸のタコを付けただけの物で
別に秘策でも何でもなく(エギにアクションを)のコンセプトで
私が思いつきで作ってボンなどで引っ張ってます。
これがなかなか良いですよ~

月曜日には つり吉丸さんが室戸沖まで来られてたようで
トンボなどなど釣果が有ったみたいです。
大きな船に乗り換えて無敵のおっちゃんですわ~
Commented by 海央 at 2012-02-23 18:48 x
愛香丸さん、今晩は~!(^O^)/

わたくしも日曜しか釣りに出ないのですが、今回は日曜に先輩の船底塗装を済ませ行って来ました~が・・・エヘ(〃▽〃)。

カツオ狙い正解でしたね~ハリスを細め大判4匹+α~最高~\(◎o◎)/良い釣果です~。

( ̄。 ̄)へェ~弓角ヘッドですか~凄いアイデアですね~しかも此れで喰わせるとは~流石ですね~。

此のヘッド、回転せずに、据わって来ますか~?今度教えて下さ~い。

つ〇吉丸先輩、以前の船でも結構出されて居たので、正しく無敵で~す。

わたくしも噂で、「トンボ釣ったと~」っと聞いていました~。

わたくしも又、懲りずに頑張って見ますね~今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(〃▽〃)

<< 久々の、ヘッド作り~ 危うくボウズに~。 >>