こんな感じに仕上がりましたよ~。

e0172921_210292.jpg

e0172921_210223.jpg

e0172921_210222.jpg


高知も明日から天気下り坂~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!日曜の釣行も何やら危うい感じに~。

大物のチャンスが有る内にもう一度出して見たいと思って居たのですが、此の前の日曜も中止・・・

山桜の花が咲き始めると上りガツオの気(ヶ)も取れ始めるのですが・・・大物への憧れが払拭されませ~ん。

ソロソロ道具の方も、上りに合わせて小さめの物を準備したり整備したりしなくては、いけないのですが、今だ大物用の道具を弄って「此れは釣れる~俺でも喰い付く~」などと意味フな独り言を発し、家族から怪訝な眼差しを浴びていま~す。(〃▽〃)てれ~☆

此処最近、ダブルスカートがマイブームで(日頃はミニスカートが・・・何のコッチャ)セッセと履かせていま~す。

結局は自己満足で魚さんに曳きながら聞いて見ないと分らないのですが・・・タコベイトのカラーにもマイブームが有り、お気に入りは沢山買い込むモノのブームが去ってしまうと~・・・。

そんな、タコベイトとお気に入りの物を組み合わせたり、光モノが単色の下からチラチラ見える様にしたり、色の濃淡で合わせたり、インスピレーションと好み(魚さんじゃ無く、私の好みですが~・・・)で合わせて楽しんでいま~す。

今後、度の様な展開に成るのでしょ~大物のチャンスは逸してしまったのでしょ~か~( ̄。 ̄)・・・。

もう一匹、メインターゲットの大物釣りたいっす~難しいでしょうね~・・・。

取り合えず、日曜に良い天候に成る幸運に巡り合わなくては~次回の釣行のチャンスには、皆さま('-'*)ヨロシク♪です~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-02-29 21:00 | 釣り道具 | Comments(14)  

Commented at 2012-03-01 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kunitomo2106 at 2012-03-01 20:28
愛香丸さん、今晩は~!(^O^)/

何時も貴重な情報ありがと~m(_ _)m

日曜の天候危ういですね~日曜漁師の辛い所です~。

アッサリ、モチモチの上り喰いたいっすね~。

オネエちゃんの件お願いしま~す(笑)

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(≧∇≦)ノ はーい♪
Commented by まー at 2012-03-01 21:58 x
先日、サワラに(といってもいつも釣れるのはサゴシクラスですが)行ってみましたが、惨敗でした(涙)

ダブルスカートって、タコベイトの二枚重ねですか?
Commented by kunitomo2106 at 2012-03-01 22:28
まーさん、今晩は~!(^O^)/

お疲れで~す、今年は全国的にサワラ少ないようですね~。

御互い、懲りずに頑張りましょ~。(笑)

そうですよ~ダブルスカートは、二枚重ねの事です~。

漁師の方は、一枚でも余分に5~6本入れたりする人がいます、此れは足が千切れた時の為に予め入れてるモノですが・・・因みに千切れ難い、厚手の物も有りま~す。

二枚重ねは、純粋にアピールの為で~す、良い時と悪い時が有り絶対とは言えませんが~板には1枚が絶対良いです。(振りが妨げられるからです~)

高知も今日から雨に成り、日曜の釣行も危ぶまれて居ま~す。

チャンスが有れば頑張って見ますね~今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(≧∇≦)ノ はーい♪
Commented by 愛香丸 at 2012-03-02 17:16 x
海央さん、ど~も~
別に秘密などないんですが、間違って非公開コメントになりました
ごめんね、ごめんね~・・・・・古~(**)

今日、昨日の年金漁師さんに詳しく聞いたところ
トンボは10k前後の小トンとの事ですので・・・
大きな道具は閉店ガラガラ~ですよ~

一昔前は10k前後仔トンは六ノ瀬周辺で登りカツオと一緒に
釣ってましたが・・・・・なんてこった~
街に行ってフィリピンのオネ~チャンにオシオキだ~~
Commented by 海央 at 2012-03-02 19:22 x
愛香丸さん、今晩は~!(^O^)/

ヤッパ間違えて非公開に成っちゃいましたか~。(笑)

何んか、愛香丸さんに似合わないな~って思ってましたよ~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

了解で~す、大きい道具は楽しみ程度に入れときますね~。

上りもシーズン初めは、結構出さんとイカンね~ロクは遠過ぎ~ハエの上に乗ったら揺さ振られるし~(o_ _)o ドテッ

又、良い情報が有れば宜しくです~。(≧∇≦)ノ はーい♪

フィリピンのネーチャンにも宜しく~。
Commented by 海映丸 at 2012-03-02 21:56 x
海央さん、こんばんは~ (^^)/~

めっちゃかっこいい仕上がりになってるじゃないですか!
おさかなも、メロメロになって食ってきそうですね~

でっかいのがっちり釣ってくださいね~♪
Commented by 海央 at 2012-03-03 21:33 x
海映丸さん、今晩は~!(^O^)/

コメント返し遅く成ってしまいました~。m(_ _)m

ヤット良い感じに仕上がったのですが、明日も4メートル予報~(o_ _)o 如何やら機を逸っして仕舞った様です~。

上りカツオの登場迄、待たなくてはいけないんでしょ~か~( ̄。 ̄)・・・。

日曜だけで、良い天候に合うのは難しいですよね~。

次回良い情報が聞こえて来ましたら頑張って見ますね~

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(≧∇≦)ノ はーい♪
Commented by 愛香丸 at 2012-03-07 18:41 x
海央さん、ちぃ~すっ
じつわ、愛香丸も去年あたりからタコを2重にしてます~
カツオの気持ちになって、そそるような・・・飛びつきたくなるような
て考えると、どうしても内側のタコはピンク系になってしまう・・・
適度なチラリズム?・・・(:**)アチャ~
でっ今日
そんな事を考えながらピンクのタコをくくっていると
幸栄丸さんから電話・・・・・
「お~い、今日、また室戸沖でマカジキつったど~」
え~~~

思わず3寸のタコを置いて6寸のタコを握ってました~

けんど、宝くじも2回目があるとは・・・・・

海央さん、3寸タコにするの少し早くね~?v(^^)v
Commented by 海央 at 2012-03-07 22:03 x
愛香丸さん、今晩は~!(^O^)/

愛香丸さんも、二重スカ、フェチですか~チラリズム仲間ですね~。

外グリーン、内ピンクのペンヘッドに喰って益々気に入ってますよ~。

人間だけでなくカツオさんもピンク好きなんですかね~。(〃▽〃)てれ~☆

此の季節に、マカジキ釣ったって聞いた事無いのですが、2匹目ですか~\(◎o◎)/流石~メンバ~兵(ツワモノ)揃いですね~。

正しく、宝くじ2回目~って感じですね~(上手い事言いますね~)笑

(≧∇≦)ノ はーい♪ホントウですね~海には何が有るやら起こるやらですね~未だ大物行けるかもですね~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

何時も情報アザッス!何やら、ヤル気でましたよ~(笑)

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/
Commented by 愛香丸 at 2012-03-12 15:17 x
海央さん おひさ~ぁ
昨日、強行突破で幸栄丸さんと2隻17~16号周辺に釣行
してきました~
昼まではできるか~?と甘い考えで行きましたが・・・・・
カツオ大小、キハダ、マメトンなどそこそこ釣りました
昼に風が強くなり納竿して丘向き、風15m波5mくらいのなか
へとへとになって帰ってきましたよ~(><)
早くも潮目には モ が流れてますが・・・カツオは付いてないです
もうそんな時期なんですね~おっさんになると1年は早いです~
Commented by 海央 at 2012-03-12 22:08 x
愛香丸さん、今晩は~!(^O^)/

お疲れっした~アノ天候に出していましたか~\(◎o◎)/でも流石、良い釣果ですよ~。

土曜に此方の先輩が下方面に出していて、ヒッサゲ、大判、上りガツオと釣っていました~。

土曜でも、結構な波で泊まらずに帰ったとの事でした~。

日曜、わたくしも行きたかったのですが、天気予報に腰が引けてしまいました~(〃▽〃)てれ☆

二桁吹かれると厳しいっすね~上りもソロソロですが、日曜オンリーじゃ中々良い天候に巡り合いませ~ん。

ホント!一年が早いっすね~って会話がスッカリ!オッサンに~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

お墓参りや、旅行の予定が入って居て釣行のチャンスが益々減って来そうですが次回頑張って見ますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 愛香丸 at 2012-03-23 16:26 x
海央さん~ど~も~
元気っすか~(^_-)
沖の情報は、モ、が早くも流れてみたいですが
カツオは付いて居ないようです(´・ω・`)
ここの所、平日が天気が良くて年金漁師さんの天下です!
多針が好調で、みなさん連日100k、200k、と
大漁です!
カツオは、おらんぞ~~(>。<)て感じです。
Commented by 海央 at 2012-03-23 18:24 x
愛香丸さん、今晩は~!(^O^)/

(≧∇≦)ノ はーい♪元気ですよ~。

沖は藻のナブラらしいですね~、此方の先輩も、藻の大判と格闘していた様です~。

釣果の方は、全滅だそうです~。ミ(ノ_ _)ノ=3

和歌山等には、漁ッ気が有るようですが、如何成ったのでしょうか~?

12号辺りでも20度近い水温が有る様ですが~( ̄。 ̄)・・・。

次の日曜は、佐賀に墓参り、その次は、旅行と暫らく釣行休みま~す。

会長様のブログ拝見してますが、又良い釣果や情報が有れば何卒('-'*)ヨロシク♪です~。

今度、沖で一緒に廻いナガラ爆させましょ~ね~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

<< ご無沙汰で~す。!(^O^)/ 久々の、ヘッド作り~ >>