久々の釣行~

e0172921_19533066.jpg

e0172921_19533050.jpg

e0172921_19533089.jpg


先週は風の日が多く、良い釣果報告も聞こえて来辛い状況~でも日曜は風波共に凪ぎそうな感じ、土曜に佐賀町の先輩等から情報収集~。

下方面に出しても、イカンで~牧場の上手の沖陸、昨日は(土曜は)上陸(かみおか)が良かったき、その辺へ来~や~」との事。

処が、土曜は仕事が押して残業~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!道具、氷、準備を済ませた頃には、真っ暗~先輩方に出発時間を聞くと2時出し予定~ヤバ~急いで食事、風呂を済ませ、少しでも長く睡眠時間を取る事に~・・・其の努力に気持ちが昂ったのか今度は寝付け無~いゞ(≧ε≦● )プッ

僅かの睡眠イヤ仮眠を取って、出発~今日は僚船のMさんは、仕事で釣行お休み~先輩方と御一緒させて頂き、挨拶等を交わしながら牧場迄出すも、18度ソチコチ・・・土曜に愛香丸さんとの℡話で「其処らに潮が有るかえ~如何やろ~ね~」って事でしたが、潮の有る所まで出して見る事に。

上沖の方に出すと一旦下がった水温が19、8度台に・・・此処で道具投入~(実は、牧場でチョッピリ、シャクって見たりで(〃▽〃)出遅れ~)急ぎ参戦・・・板3、飛ばし5でスタート!

ポツリポツリと当たり始めるモノの、単発か一回に3~4匹しかも、外れ安~ヘッタピだけの所為かと思いきや、先輩方も大爆釣とは行かない感じ~+アルファ~(o_ _)o ドテッ

でも、ホント~に久々の海~オマケニ絵に書いた様なベタ凪~型は小さいモノの、楽しい~佐賀町の先輩方の釣果に比べるとゞ(≧ε≦● )プッって感じですが、ソコソコ楽しめたのでOK!

2時過ぎ、牧場の上陸で納竿~先輩方に「お先に擱きま~す、お疲れっした~」っと挨拶をして、長い帰路に~眠い~ヤット市場に到着~魚を下ろして、帰港( ̄。 ̄)フ~お疲れ~(独り言~(o_ _)o ドテッ)

画像の朝焼け画像ですが、良く撮れてなくて見難いですが、三つの飛行物体が並んだ様に、尾を引きながら、水平線に・・・工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~何~飛行機~?並んで~?隕石~?・・・?と気に成り、画像を取って見ました~結構長く見えていたのですが、見たのわたくしダケ~?

もう一個の画像は、此の前の釣行ポイント獲得ツアー(笑)の際、水族館で購入した、立体図鑑をケヤキの板に取り付けディスプレイ用にしたモノです~。(其の他実家に咲いた石楠花、画像等です~)っと如何でもの話に成ってしまいました~(〃▽〃)

さ~て!今後度の様な展開と成るのでしょ~暫らく釣れて呉れると、良いですね~日曜の状況では、もう少し釣らないと・・・って感じですが、マッ!楽しかったので良いっか!←コン何んで良いのか~(〃▽〃)

意外と上陸の低い水温が良かったりと、(納竿前にチョッピリ此処でも拾ったのですが・・・)他にも反省点が多々有りました~考慮して次回の釣行に備えたいモノですね~(喰っているベイトも意外と小さい様で、4~5cm位のモノでした~画像参照)。

次回の釣行の際も皆様('-'*)ヨロシク♪です~(日曜、釣行の皆様、お疲れっした~)(≧∇≦)ノ

本日の釣果

  市場に出した分と、お譲りさせて頂いた分等合わせ40匹弱程度でした~。(〃▽〃)
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-04-09 19:53 | 釣果 | Comments(12)  

Commented by まー at 2012-04-09 23:17 x
こんばんは。

先週は風が強かったですねー。

僕は水曜日に広島に向けて出発したのですが、瀬戸大橋では車が風に煽られて、海を見る余裕もありませんでした。

40匹って凄いじゃないですか!

来週も頑張って下さいね。
Commented by kunitomo2106 at 2012-04-09 23:47
まーさん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

例の体制に成られて、其処の橋の利用頻度が多くなったので、チョッピリ心配してましたよ~落ちる事は無いですが(笑)、煽られて事故ったら~やば過ぎですよ~。(汗~)

先輩方と比べると、マダマダですが、結構楽しかったっす~。

次回、もう少し、数釣り出来る様に、今回の反省点を考慮し頑張って見ますね~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
Commented by 愛香丸 at 2012-04-10 05:41 x
海央さん、こんばんわ~
実に○○年ぶりに声を聞いたわ~
まぁ、お互い元気に おっさんになったって訳でヨシヨシですよ
さて、日曜日の釣行と釣果は
14号沖~17号丘で
幸栄丸ー130k、漁新丸ー220k、修枝丸70k、愛香丸150k
12号上沖、420-500で
きんと雲、130k、エピソード、90k、ドラド50k、池丸60k
日の出丸、80k、サークルk、30k、彰丸70k、
朝1番に運良くそこに居た者が1番釣ってます。
愛香丸は大正地、室戸岬と潮岬の中間当たりから道具を上げ
エンジン全開(27ノット)で17号まで走りましたよ~(><)
Commented by 楽々 at 2012-04-10 07:14 x
おはようございます!

結構な数 釣れてますね~♪ グビを1度何とかして

食べてみたいので 早く免許取って 一緒に参戦したいっす!

最近は日曜度に 女将に用事を作られて 自由のない生活

してます(T_T) 今度行ける時に 又ご一緒させて下さい。
Commented by 第二嵐丸 at 2012-04-10 19:21 x
40本ですか~いい釣りしてますね~

この日はホントいい凪でしたね、私も近場で鯛を狙ってみましたが全くダメ

近場は潮が悪すぎますね~藻の様な浮遊物が沢山あってラインが大変な事になります

お昼までやっておかず程度のイサキを釣って帰りました。

次は朝からイサキ狙ってみます。

Commented by 海央 at 2012-04-10 20:45 x
愛香丸さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

ホント~に久々に話しましたね~懐かしくてジーンと来ましたよ~アレからウン十年(綾小路きみまろか~い)今度会いに行きますよ~(釣りの薀蓄教えてね~)

才才-!!w(゜o゜*)w 流石!皆さん遣ってますね~此方の先輩も一人17号方面に出していましたが、80本位遣ってました~。

其れにしても、何処まで出してるんすか~高知県から出ますよ~(汗~)

此方では、土曜に言っていた牧場の上陸が良かった様で、シビの16キロも一本上がっていました。

連絡が入ってるかもですが、本日はつり〇丸先輩が、沖廻しで、65本位遣った様です~12号沖の方で30本との連絡も有りました。

次の日曜、如何でしょうね~天候が良ければ('-'*)ヨロシク♪です~又連絡しますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/

Commented by 海央 at 2012-04-10 20:56 x
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

免許、尾道に泊まりで5日位で取得出来ますよ~しかも一週間近く自由の身ですよ~(爆)帰宅後の保障は有りませ~んゞ(≧ε≦● )プッ

次の日曜も天候が良ければ出しますよ~予定が合えば、如何ですか~。

次回はグビを喰って頂きますね~何時もお世話に成ってるのにゴメンネ~(〃▽〃)

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 海央 at 2012-04-10 21:10 x
嵐丸さん、今晩は~!(^O^)/

ご無沙汰で~す、御変わり無く、元気ですか~?

此の日は、ホント良い凪でした~日曜にコンナ凪はオソラク年に数度ですよね~帰りはチョッピリ追い波が有りましたが、全然OKでした~

家の叔父もタカヤマ、カブラと茶色い毛の様なヌルヌルが付いて釣りに成らんとボヤイテいました~。

シラやビタ、イサギ等又良い釣果見せて下さいね~早く潮が良く成ると良いですね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
Commented by 海映丸 at 2012-04-10 22:34 x
海央さん

40本って、すごいですね(@@;
うらやましい限りです。

見てるだけでおいしそうで、カツヲ食いたくなりました~♪

次回も爆釣アップ楽しみにしてますね!
Commented by 海央 at 2012-04-11 08:03 x
海映丸さん、お早う御座いま~す!(^O^)/

もう少し釣りたかったのですが~(〃▽〃)

今の時期の小さいカツオを此方では、シマキリと言いますが、アッサリモチモチモチガツオ上手く表現できませんが、マグロ類には無い透き通った美味さが有りますよね~。

次回もチャンスが有れば頑張って見ますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~(≧∇≦)ノ はーい♪
Commented by 航恵衣丸 at 2012-04-12 19:52 x
こんばんわ! 海央さん~!
おおお! いいサイズのカツオ 爆ってるじゃないですか~! かなり羨ましいですよ~~!(爆)

燃料代もいい感じに出ましたかね~!(笑)

私の方は今週は全く駄目でした・・・
次回は何とか挽回したいですね~(泣)
Commented by 海央 at 2012-04-12 20:25 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ

此処の所、上りガツオが好調で、明日も先輩方が沢山出られるようです~。

お陰様で、何とか燃料代位は、有った様です~。( ̄。 ̄)・・・。

日曜の天候如何ですかね~明日から少し下り坂の様ですが~。

次回もチャンスが有れば頑張って見ますね~。(^O^)/

航恵衣丸さんもリベンジ狙って爆させて下さいね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆



<< 久々の親子船~ 釣行ポイント獲得ツアー! >>