恐怖の燃料補給~(笑)

e0172921_211382.jpg

e0172921_2113895.jpg

e0172921_2113841.jpg


ご無沙汰で~す。(≧∇≦)ノ はーい♪

今週の日曜は、何んと!5メートル予報の大荒れ~此処まで明かに無理だと諦めが付き易いですよね~時折、工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~行けたヤ~ン (ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!ってのも有るんですよね~。

っで!悪天候恒例の、子供に楽しんで貰う事にシリーズ~今回は以前から行きたがっていた、自衛隊見学~と言うか友達に面会お願いして、プチ見学させて頂きました~。

戦車やヘリも展示されていたのですが、生憎の大雨~でも自衛隊の活動や被災地での支援活動に、営利だけで出来る仕事では無いな~と改めて、感謝の念を感じました。

自衛隊グッズが大好きな息子が売店で、リュックを購入したがっていたのですが、此れ又、生憎の日曜休み!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!「今度、オンチャンが買うて送っちゃお~」っと言う事に・・・。

処が!火曜に早速!到着~、リュックだけで無く、帽子(キャップ)、コンパクトホールディングチェア、バッグ、小物入れ、等など、大量に送って頂きました~才才-!!w(゜o゜*)w  \(◎o◎)/「遣った~」っと息子大喜び~益々自衛隊ファンに~って!ゲンキンな奴~。

自衛隊のMさん、お世話に成った上に、本当にありがと~です~。m(_ _)m

今度、グビのカツオを食べて戴きましょ~って釣れるのか~?此処の所、良い情報聞こえて来ないですよ~新聞では好調と謳っていますが、先日、先先日と今一報告(o_ _)o ドテッ

が!連休前に、意を決して燃料補給しました~滝汗~燃料代+アルファー狙ってますが、何やら厳しそうな状況に~。

愛香丸さん、燃料代のツケが来る前に、良い情報待ってますよ~(≧∇≦)ノ
  
南西方向では、航恵衣丸さんが、カツオを爆!させている様ですが、「残して置いてね~」さ~て!次の日曜、天候状況や如何に!って所ですね~良い情報が聞こえて来る事を祈ってますよ~(切実で~す)

日曜、連休(4、5、6日何れか出しま~す(^O^)/)釣行予定の皆様('-'*)ヨロシク♪で~す。
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-04-26 21:01 | その他 | Comments(10)  

Commented by hitomi at 2012-04-27 09:58 x
くんちゃんへ
お久しぶりです~(^^)
お礼が遅くなりましたが、この前は初ガツオ(やっぱりそうだったんですね♪)ありがとうございました!
超久しぶりで主人も喜んで頭以外は全て堪能させてもらいましたよ♪ 
アラは冷凍しておいて、白木谷のタケノコと一緒に煮ました。
お刺身も息子がもりもり食べてあっという間に完食しました♪

ユニバーサルもお疲れ様でした!
去年は混雑はそうでもなかったんですが、今年はすごかったみたいですね・・・
でも思い出に残る家族サービスができて良かったです♪

又なにか良いツアーがあれば紹介させてもらいますので宜しくです~(^^)~
ももにもよろしくお伝え下さい。
Commented by まー at 2012-04-27 21:15 x
こんばんは。

釣行ポイント、着実に増やしていますねー(笑)

私は、今週は松江、米子、山口、広島、岡山とずっと出張続きで、やっと今、家に戻りました。

各地の海産物を楽しみましたが、やっぱり釣具屋巡りのほうが楽しかったです。



Commented by 海央 at 2012-04-27 21:31 x
hitomiさん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

喜んで戴けて、嬉しいです~(〃▽〃)

タケノコとカツオのアラ、アイクチですよね~。

お陰様で、旅行のコース良い感じでしたよ~混雑が無ければ、モット良かったと思いますが、其れも含めて良い思い出に成りました~。

何時に成るか分りませんが、次回の旅行の際も良いプラン教えて下さいね~

又、家族グルミで、何処かに遊びに行けると良いですね~Kさんにも、宜しく御伝え下さ~い。(^O^)/

又今度、カツオ廻しますね~(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
Commented by 海央 at 2012-04-27 21:43 x
まーさん、今晩は~!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

出張お疲れっした~。

其の分野のパイオニアとして、お忙しいようですが、遣り甲斐の有る、お仕事ですよ~。

でも、移動には十分注意して下さいよ~自分が注意してても・・・何んてケースが、此処の所多い様ですから~。

各地の美味い物も楽しみの一つですよね~。

釣具も所変われば品変わるで、見飽きない楽しさが有るのでしょ~ね~。

此れは!と言う商品が有れば又教えて下さいね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

Commented by 楽々 at 2012-04-27 22:45 x
こんばんわ~海央さん^^

只今 夜釣りから帰ってきました 今日は 昼、夜共に

ボウズです!(自慢じゃないですが・・・・・)

何を釣ってるか 明日にでも写メ送ります(^v^)

平日でも 仕事終わり次第い 行ってみませんか?

それは誰でも釣っている魚ですが 大形はなかなか

釣れませんし 引きも楽しめますよ\(◎o◎)/! 

Commented by 海央 at 2012-04-27 23:08 x
楽々さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

へェ~何の面白いモン釣ってるんっすか~?

写メ待ってますよ~。

日曜の天候如何でしょ~ね~。

又連絡しますね~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
Commented by 愛香丸 at 2012-04-28 04:58 x
海央さん おはよう~すぅ
日曜日は釣行しますか?今日、会長他数隻が行ってます。
その情報で行き先きめます~、NOAAを見る限り上がいいかな?
10匹~20匹くらいなら そこそこのスキルとポテンシャルとレスポンスがあれば釣れるけど・・やっぱ100k200k釣りたいですね~
たま~に当たる、大判カツオとヒッサゲは逃がしたくないですね~
日曜の予定はまた連絡しますね~。
Commented by 海央 at 2012-04-28 07:27 x
愛香丸さん、オハョ~で~す!(≧∇≦)ノ はーい♪

此方の状況も今一、しだい弱りで、2~3日前から、20本から、一本迄と良い釣果報告聞こえてきませんよ~。

本日此方も、先輩が数隻出ています、状況の好転が有れば良いですね~。

佐賀町の方にも連絡を入れて、合わせ検討して見ますね~。

最悪の釣果報告以外は、出しますよ~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

夕方にでも連絡入れますね~('-'*)ヨロシク♪で~す。(^O^)/
Commented by 愛香丸 at 2012-04-30 05:55 x
海央さん、昨日はおつかれでした
愛香丸の釣果は、カツオ66匹、スマ5(モン入り3)シイラ4でした

水揚げしても日持ち価格の100円代との事で全部配りました。
しかし、ナブラが薄いっすね~、家族旅行くらいのカツオの当たり
で、修学旅行の当たりがないですね~、8時以降は新婚旅行か
1人旅ばかりでしたよ~、朝の場所=釣果のフラグで情報交換
が頼りです。またよろしくです~
Commented by 海央 at 2012-04-30 16:38 x
愛香丸さん、今日は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

お疲れっした~。(^O^)

流石良い釣果ですね~朝アソコに居る事自体が、凄いですよ~。

朝は、260-550位を目指して出しましたよ~結局12号陸廻し辺りで、行ったり来たりでした~。

愛香丸さんの言う通り、カツオは本当に情報が大切だと
ツクズク感じましたよ~。

一度に全部の道具が浮き上がるのでは~何んて感じは一度も無かったですね~一度に良くて3匹位が良い所でしたよ~。

海央は、40ソチコチ(〃▽〃)み〇丸先輩等、3名程60匹ソチコチ釣ってました~。

所謂、ポツポツ喰いってヤツで、釣り難かったっすね~。

又、良い釣果報告入手しましたら、連絡入れますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。

金曜頃、出したいのですが、天候が危うい感じですかね~。( ̄。 ̄)・・・。


<< 所謂ポツポツ喰い~( ̄。 ̄)・・・ 久々の親子船~ >>