笛吹けども踊らず・・・(o_ _)o

e0172921_20461081.jpg

e0172921_20461078.jpg

e0172921_20461017.jpg


今回も、日曜は落ち前の凪日和~前日に準備を済ませ、2時出しで僚船とシュッパーツ(^O^)/

諸先輩方に挨拶させて頂きながら一路黒牧へ、薄明るく成って道具投入~既に沢山の船が廻って居る。

出来る限り、ごった返した中に入りたく無いので先ずは、沖廻しからと探って見るも、一向に気配無し、牧場の方はポツポツと気(ヶ)が有る感じで、僚船も2匹喰わしたとの事・・・。

結局、黒牧参戦・・・処が数回廻って見るもダメと言うか周りの誰も上げていない・・(o_ _)o ドテッ!

朝の暗みから、暗み上がりにパラリっと4~5匹釣られただけで、全く後が来ないとの事・・・此のジアイを逃したメンバーほぼ見込み無し~・・って感じ・・・工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~

魚が居ないのかと思いきや、散水を飛ばしての一本釣りの組3隻は、次々と撥ねきって居る・・・( ̄。 ̄)・・・。

先輩が無線で「本物(ホンモン)を抛るきバレてビニールには噛み付かん」・・・(*≧m≦*)ププッっと無線を聞きながら一人で大笑い・・・って笑っている場合じゃ無いぞ~。

黒牧を離れて沖に出すも「沖も喰わん」っと此方に入れて来る先輩の様子に引き返す事に・・・上もダメそうな情報~「止めて帰ろうや~」っと言う先輩のお誘いに乗っかって帰路に付く事に・・・。

陸の牧場迄曳くも、誰にも中らず・・・途中お二人程、大物に道具を切られたとの情報が有りましたが、勿論わたくし何ぞにカスル訳も無く無事?牧場陸で納竿(o_ _)o ドテッ

っと!遣っちまいました~(〃▽〃)てれ~☆ 怒られながら(笑)道具を家に持ち込み準備したのに結局、笛吹けども踊らず仕舞い・・・今回は可也凹んでいま~す。

立ち直った際は、皆様('-'*)ヨロシク♪です~ゞ(≧ε≦● )プッ

画像のカツオのタタキ、T先輩に「刺身の分ば~有るき取りに来~や~」っと有り難く2匹も頂戴いたしました~(〃▽〃)てれ~何時もはグビグビの生で戴くのですが、今回は、玉ねぎ、ニンニクのみじん切りを乗せて御酢、レモン、醤油を掛けて遣ってみました~「旨い~」っと子供達にも大好評~塩タタキ用に切って有った分も投入して完食~T先輩ご馳走様でした~。

貝画像は、又もや楽々さんに頂きました~カラス貝、カメの手、ニガニシ、其の他をボイルして食べたのですが、止められませ~んっと此れ又親子で完食~アザッス!っと言う事に・・・。

ステンレス製の綱取り(ビット)画像、今現在ドックされて居る、お客様が艤装されて居るモノですが素晴らしい細工に思わずパシャリっとさせて頂きました~。

本日の釣果  :  いゃ~ん(〃▽〃) 葦~
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-05-14 20:46 | 釣果 | Comments(10)  

Commented by 楽々 at 2012-05-15 18:28 x
海央さん 日曜日はお疲れ様でしたm(__)m

笑ってはいけないと思いながら 釣果見て 1人で

大笑いしてしまいました(^_^;) 来月になれば 又

暇が出来そうですので ジギング仕掛けや 諸々持って

行きますんで 連れて行って下さいm(__)m
Commented by 第二嵐丸 at 2012-05-15 19:48 x
お疲れ様です

日曜日はほんといい凪でしたね~私も丘でウロウロしてましたよ~

朝のうちにネイリを少し釣って、その後は新しいポイント開拓と西にウロウロ

宇佐沖や横浪沖をウロウロ、小さな漁礁をメインにね秋のハタにいいかもと。

そうそう最近私のブログ止めてます・・・

何度か知らない船(ルアー船)に邪魔されたりと・・・

一番の目的は自分の大好きなポイントを守りたくてです(笑)

これからも時々海央さんのブログにお邪魔させてもらいますね  よろしくお願いします。
Commented by 海央 at 2012-05-15 21:13 x
楽々さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

可也凹んでますよ~(o_ _)o ドテッ

もう少し広い範囲で釣れると良いのですが~一箇所の牧場と言うのは、厳しいっすね~。

ジギング(エビング)に反応が有ったとの事なので、次はジギング、シャクリと持って行かなくては~と思っています。

予定が合えば又コラボで宜しくです~。(^O^)/

Commented by 海央 at 2012-05-15 21:32 x
嵐丸さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

ポイント開拓頑張って下さいね~。

ハタ類沢山釣られていたので、益々秋には釣果伸ばして下さいね~。

ブログ休まれる様ですが、お気持ち分りますよ~良い事ばかりじゃ無いですもんね~。

公開し過ぎと思う人も居れば、もう少し隠さずにと思う人あり、知らずに・・・等と色々有りますよ~。

でも、色んな人にコメント頂けたり、笑ってもらえたり、励まされたり、良い面も有るんですよね~わたくしも、もう少し頑張って見ますね~

嵐丸さんのブログ大好きだったので、チョピリ残念ですが、又気が向いたら是非復活してくださいね~。

其れまで、時々コメ頂けると嬉しいのですが~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 愛香丸 at 2012-05-16 11:30 x
海央さん ちぃわ~す
日曜日はこちらも散々でした
丘の牧場廻りは混み合うと思って沖の牧場へ
行ってみましたが…さっぱりとせず帰りに14号で
なんとかオカズ程度釣って帰って来ました!
釣果、カツオ11匹‥シイラ4匹、でした(>。<)

そろそろ、竹、が入る時期と思いますので早朝は気をつけて

愛香丸は牧場の混み合う中では、あまりやらないのですが
オカズ程度と思って7”8回まわって帰って来ました。

今後ともよろしくですよ~(^_^)V
Commented by 海央 at 2012-05-16 19:29 x
愛香丸さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

先週は風邪気味で、夕方まで、釣行お休みしようかと思ったのですが、ツイツイ行ってしまいました~休んでたら良い男だったのですが~ゞ(≧ε≦● )プッ

11匹、良い釣果ですよ~此方で二桁の人稀でしたよ~。

わたくし、遣っちまいました~(〃▽〃)てれ☆~。

本日は(16日)、20号でカブシ(オキアミ)に反応が有ったようで、60本位だったようです。(明日は、多分エサ持ちが、散水を飛ばす様です)

曳きは、暗み上がりに釣れるだけで、日が昇ると、ダメなようです、ジギング(エビング)にも反応するようですよ~。

次回は、シャクリ、ジギング、カブシ、曳き具と持って行きますか~って迷ってるとマズイので、取り合えず、メインを決めなくては~( ̄。 ̄)・・・。

広範囲で釣れると良いのですが、牧場で競りこ競りこ苦手なんですよね~。

(^O^)/了解で~す!竹注意しますね~ありがと~

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by まー at 2012-05-16 22:27 x
こんばんは。

まっ、こういう時もありますよ。

エビングも効果あるんですね。今度はきっと大丈夫ですよ。

私も投げ釣りしていますが、フグばかりです(涙)

Commented by kunitomo2106 at 2012-05-16 22:42
まーさん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

遣っちゃいましたよ~(〃▽〃)

エビングも行ける様で、結構釣られてました~。

投げ釣りの方も厳しいようですね~。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

次回、チャンスが有れば頑張って見ますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 愛香丸 at 2012-05-19 16:18 x
海央さん☆ど~も
明日は大物 シビ狙いで出ますよ~(^_^)ゞ
Commented by 海央 at 2012-05-19 21:33 x
愛香丸さん、今晩は~!(*^o^*)

楽しんで来て下さ~い。(^∀^)ノ

わたくし、20号でカブシ遣って見ますね~。

良い釣果が有れば連絡して下さ~い。

今後共宜しくで~す。

<< 工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工... ゴールデンウィーク終了~ >>