木に縁りて魚を求む

e0172921_236491.jpg



e0172921_236495.jpg


此処の所、天候が不安定で、竜巻や雷、豪雨等、自然の猛威に今更ながら、畏敬の念を新たに致しました、九州を始め各地で被災された方々に、心より御悔やみ申し上げます。

本日、台風が発生したとのニュースも・・・、地盤が弛んだ上に、此れ以上の被害が出ると大変です。

一方、天候は良い物の、35度を上回る猛暑日が・・・、熱中症で搬送された方が続出との記事も・・・早目の水分補給を心掛けて下さいね~。


釣行の方ですが、先週の金曜に出された先輩方の情報で、「黒牧のカツオも抜けたか、気(ヶ)無しで~」との事、覚悟はしていた物の遂に抜けたか~(o_ _)o と、僚船のMさんと「日曜のカツオは諦めよ~」っと言う事に・・・。

所が、土曜にO先輩が出されていたので、℡させて戴くと、未だ居る様で、ケッコウ釣られている感じ・・・「20バー遣ったき帰りゆ~」との事、急ぎMさんに連絡を入れた所、「ほいたら行って見るかよ~」っと言う事に成って急ぎ準備・・・。

今回も僚船のMさん艇で2時過ぎシュッパーツ(^O^)/

所が、港の出口付近から何やらプチ!ドンブラコ~ん~?っと心配したのですが、270過ぎ頃から、凪~ V^^V

此の日は先輩方も、子ヨコ(養殖用の黒マグロの幼魚)漁に出られている様子・・・。

黒牧到着で先ずは、しゃくって見る事に・・・所が反応無し、カブシのメンバーが気を取ったので、フンドを回収しカブシに参戦~。

所が、シブシブ~(o_ _)o ドテッ!手練の先輩はポツポツ喰わしているのに、最初のバラシの後一向に反応無し~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~悪夢を見ている様に釣れて来ない~。

Mさんも、わたくし程では無いモノの矢張りポツポツ~結局2人で頑張っても、20も釣れない~今回は足をグイグイ~っと引っ張ってしまいました~(〃▽〃)てれ~☆

前回チョッピリ!コツを掴み掛けたかな~?っと喜んだのですが、今回は叩きのめされました~ミ(ノ_ _)ノ=3 本気で凹んでますよ~(*≧m≦*)ププッ・魚も居なかったのは確かですが、喰わせる人は、ポツポツと口を使わせて居る・・・奥が深いですね~。

散水を飛ばしての一本釣りの方も今一、唯一ジギング名人のIさんが良い感じに喰わせてました~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

此の日は、爆!っと言う感じとは程遠く、「釣れんき、先に陸(おか)向けるき~」っと先輩方も一人二人と帰路に・・・わたくし達も、反省会をしながら、何時にも増して長い帰路付く事に・・・(*≧m≦*)

釣れてる日には、気が張ってる所為か?其れ程も眠く無いのですが、今日は特に眠て~交代でウトウト、反省会処では無い感じ~ゞ(≧ε≦● )プッ

今回は、携帯の電源が早く切れて仕舞い、画像が殆ど取れませんでした~腕捲りで気合を入れて、頑張った積りでしたが、日焼けが残ったダケでした~行き成り、汚い画像でm(_ _)m・・・(〃▽〃)・(ゴリの様な毛は、見なかった事にして下さ~い)笑

ヨコの方も厳しかった様で、2~3匹っと言った声が無線から聞こえて来てました~今後度の様な展開と成るのでしょ~此れからが本番!っとヨコ沢山ゲット!して下さいね~(ゲッ!と成ってはダメですよ~)

わたくしも凹んでバッカでは、ダメなので次回チャンスが有れば、今回の反省点を踏まえ頑張ってみますね~。

今後共、宜しくで~す。(≧∇≦)ノ はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-07-16 23:06 | 釣果 | Comments(4)  

Commented by 愛香丸 at 2012-07-17 08:07 x
海央さん おつかれ~
私も日曜日は散々でした~つか イイ色に焼けましたね~
せっかくの色白が・・・・・(/_;)ププッ
多針は好調で、大サバ、アジ、赤ムロ、松イカ、ウルメなど150Lにそこそこイッパイ釣りましたよ~
牧場ではカツオ6、と 3k弱のネイリ1本でした
小サバを活きでチョン掛けイケイケで2回良い当たりがあった
もののフッキングせずでした
150mくら一気に走るのでシビかな?いずれにしても大物です
松イカは100発100中シイラに取っていかれるのでダメでした
またリベンジして大物の招待を確かめたいです~
強制循環してもアジとウルメは活きなかったです、西の漁師は
トビがいいと言いますが手に入らないのでウルメサイズのサバ
で試してみましたが  当たりますよ~
小ヨコの時期になりました、多針に喰ってるので280-480
水深150m~180mくらいでしたよ~またよろしく~
Commented by 海央 at 2012-07-17 19:48 x
愛香丸さん、今晩は~!(^O^)/

お疲れっした~。

お互い、色黒に成っても、ど~て事無い年齢に成って仕舞いましたが~(o_ _)o ドテッ!

多針、絶好調の様ですね~大サバのタタキ良いですね~その辺の魚じゃ敵いませんよ~。

アジも活きが悪かったっすか~でも良い夢みてますね~次回はフッキングさせて遣っ付けて下さ~い。

メジカも喰いが良い様ですね~飛びは大敷に頼んでないと難しい様です、久礼の方は、イカをエスロンパイプに一杯ずつ入れて活かして持って行ってましたよ~。

此の前は、釣り難い状況でしたね~参りましたよ~ミ(ノ_ _)ノ=3

此方の市場のキロ単価、2キロ物ー1200円、大判ー2000円と高値が付きましたよ~。(月曜朝)

散水の組が、6キロ物上げてました。

魚は見えていたとの事ですが・・・ジギングは先ず先ず良かった様ですよ~市場にケッコウ上げてました~。

何時もコメや情報ありがと~(^O^)/次回チャンスが有れば懲りずに頑張って見ますね~(〃▽〃)てれ~☆

今後共宜しくお願いしま~す。(≧∇≦)ノ はーい♪
Commented by まー at 2012-07-17 21:34 x
こんばんは。

そろそろカツオもシーズンオフかもしれませんね。

昨日、瀬戸内でクルージングを楽しんでいた方が熱中症で搬送されてきました。

海央さんも水分補給等、十分注意して下さいね。
Commented by kunitomo2106 at 2012-07-17 23:09
まーさん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

梅雨明けと共に、終了~かもです~でも今年は長~く楽しめましたよ~。

ありがと~御座いま~す、熱中症怖いですね~気が付いた頃には遅い様で、早め早めの水分補給に注意しますね~。

此処最近の暑さは、異常ですよ~ミ(ノ_ _)ノ=3 外の仕事は、ホント!やばいっす~。

まーさんも、急激な温度差には注意して、ご自愛下さいね~。

近場で、歯ガツオ等の情報もチラホラ・・・又良い釣り物が有ればアップしてみますね~。

今後共、宜しくです~(^O^)/

<< バテバテ~ミ(ノ_ _)ノ=3 カツオさん、未だ居てました~ ... >>