暑いっすね~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_183918.jpg

e0172921_1839198.jpg

e0172921_1839138.jpg


ヤバイ位、暑いっすね~夏とは!此れ程、暑いものでしたっけ~( ̄。 ̄)~~ミ(ノ_ _)ノ=3

皆様も、避暑に勤め、ご自愛下さいね~ 。


今週の日曜は、前回アップさせて頂いた、船首部(バルバスバウ)と、船尾部の改造部分微調整の為、仕事をさせて戴き、釣行は又しても、お休み致しました~(〃▽〃)

進水後、試運転をして戴いた所、船速アップ、浮力アップ等のメリットは認められたモノの、中低速の際のバルバスバウの先端部分からの、海水の散り上がり(跳ね上がり)が見られました。

微調整の内容ですが、船底最後尾のタブ(ゲバ)調整で、船首部分を浮かせると共に、バルバス部分にヒレを追加で取り付ける事に因り、跳ね上がりを抑える作戦で遣ってみました。

調整後の試運転では、散り上がり(跳ね上がり)も抑えられて、走行姿勢も良い感じ、此の状態で暫らく様子を見て頂く事に・・・。

本日、℡で、インプレッションを伺うと、「潮も跳ねん成ったし、思~ちょった以上に、能(ノウ)がえいで~」(跳ね上がりも改善されて、思っていた以上に乗り易いよ~)っと、喜んで戴けました~お世辞のサービスも入れて下さっている事でしょうが、「良かった~( ̄。 ̄)~ふ~」っと安心すると共に、嬉しかったっす~。

本日ヨコ漁で、カンコ(活魚槽)を使ったとの事ですが、船首の沈み込みも押さえられ良い感じだった様です~。 V^^V

ありがと~御座いました~。m(_ _)m



台風の進路も気に成るところですが、如何でしょ~明日の早朝進路予報を確認し、必要と有らば、対策を施す予定で~す、皆様もご注意下さいね~。

台風一過、ヨコの状況にイイ変化が、訪れると良いですね~\(◎o◎)/


一番下の画像は、海央にハンドレール兼タオルハンガーを取り付けました画像です~プラスチック製の物が付いていたのですが、変色したりで、ボロボロに成って来たので、ステンレス製の物に取り替えてみました~。

もう少し、涼しく成って、久し振りに、曳き縄でノンビリ遣って見たいですね~。

マダマダ夏本番!クレグレモ熱中症等に、ご注意下さいね~皆様今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(≧∇≦)ノ はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-07-31 18:39 | 船体改造 | Comments(4)  

Commented by まー at 2012-08-01 13:55 x
こんにちは。

瀬戸内も暑いですよー。

8月3,4日は下関に出張なんですが、9月1日2日は今のところスケジュールが空いていますので、メジカ祭りに行こうかと考えております。

早くから行かないと渋滞していますか?
Commented by 海央 at 2012-08-01 21:39 x
まーさん、今晩は~!(^O^)/

コメント遅くなりました~(〃▽〃)

本日は、台風の影響で愚図ついた天気でしたが、カンカン照り依りマシでした~。

瀬戸内も暑いようですね~。

是非来て下さいよ~メジカ祭りによる渋滞は、無いと思いますよ~。

日曜は、わたくしも行けますので、良かったら連絡下さいね~。
Commented by 愛香丸 at 2012-08-03 05:06 x
海央さん お久しぶりです。 毎日暑いっすね~
メジカ祭りの準備は進んでますか? ってか メジカ 居ます?
此方の方では、まだ聞こえてこないですね~
こちらのメンバーは専らイカ、サバ釣りです、今 絶好調で
100パイ位は釣れますよ、いろんな食べ方が出来るし冷凍保存
もできるので重宝してます~
〇〇号牧場でカツオ ビンなども釣れているようですが・・・・・
暑さに負けて行く勇気が出ません 15マイル沖で5時から
5時間 10時に納竿 昼にはシャワー浴びてスッキリ・・・
このパターンが1番ですよ~
メジカ情報また教えてくださいね~(^。^)y-.。o○
Commented by 海央 at 2012-08-03 07:45 x
愛香丸さん、おはよう~っす!(^O^)/

此方こそ、ご無沙汰で~す。

メジカ、此方でも、ヨコ漁の方が、奇跡的に(笑)拾って来てますが、殆ど居ませんよ~。

先日先輩が、一匹釣った貴重な新子を、お友達に、あげた処、次の日に「旨かったかよ~」っと聞くと、湯がいて喰って居たとの事で、先輩泣いていました~(*≧m≦*)ププッ

メジカ喰いたいっすね~アレを喰い始めると、カツオに戻れませんよ~。

イカ良いですね~干して良し、煮て良し、揚げて良し、イカそうめん~ん~良いですね~食べ放題!ですね~。

イカは裏切りませんね~絶対旨いっす~。

アソコの牧場、大判が混じって良い様ですね~シャクッテもビンタが釣れる様です。

此方から行くと、意外と遠いんですよね~もう少し涼しくならないと、釣りへの意欲が今一上がりませ~ん。

15マイル沖、だと「チョッと言って来るか~」で良いですね~10時納竿位が今の時期、良いですね~。

メジカ情報入れますね~。(^O^)/

暑いので、クレグレも、ご自愛下さいね~、今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(≧∇≦)ノ はーい♪

<< 地元のお祭り バテバテ~ミ(ノ_ _)ノ=3 >>