グビグビだぜ~(^^)

e0172921_18585220.jpg

e0172921_18585238.jpg

e0172921_18585231.jpg


皆様、ご無沙汰で~す。(〃▽〃)

此処の所、朝晩少しはマシに成って来ましたが、未だ未だ日中は暑いっすね~。

前回の釣行も何時の事やら~・・・。

盆休みも、13~16日迄休ませて頂きましたが、遂に釣行にも行かず仕舞い、一日位はと思っていたのですが、余りの暑さに意気消沈~ミ(ノ_ _)ノ=3

諸先輩方は、コンスタントに行かれている様ですが・・・わたくし何ぞとは、好きの好きが違うんですね~(〃▽〃)てれ~☆

所で!皆様、グビグビのメジカ喰ってますか~(^O^)/

今年はメジカ漁もチョッピリ遅れ気味でしたが、此処の所良い感じの釣果が得られて居るようです~。

お盆休み中に、同級生が4人集まって、楽々さんでミニミニ同窓会を遣ったのですが、何と此の日に今年初のメジカを戴きました~。(遅っ)

店に予約を入れる際に、「グビグビ釣って来て~」っと楽々さんにお願いして見ると、夕方行って来てくれました~。

っで!釣りたての入ったクーラーボックスを片手に楽々さん登場~・・・「お帰り~」パチパチパチと拍手で店に迎え入れられて、早速!料理~文句無しのグビ~ V^^V

一人は高知で居酒屋を遣ってるマスターで、喰い慣れてる筈ですが、「う~ん!此れは旨い~\(◎o◎)/」っと唸ってました~。

一匹一匹サバ折にしていて、モッチモチのモッチモチ~此処まで旨いメジカは、そ~喰えるモノでは無いですよ~楽々さんの熱意と船から店の距離が近い事、店で待ってた事等が重なり地元でも稀な最高のメジカと成りました~。

他にも女将さんの手料理等で盛り上がりましたよ~たまご焼きも旨かった~( ̄。 ̄)~ V^^V

な・何と~本日も「メジカ食べる~」っと船を仕事場の前に接岸して、タップリ戴きました~何時もありがと~(^O^)/

此処の所、突如大雨に成って雷が~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~ってな事が度々、朝天気が良いからと車や家の窓を開けッパにしていると、とんでもない事に・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 皆様もご注意下さいね~。

本日は、通り雨の名残の小雨降る中、日が射して見事な虹が出来ました~画像以上に綺麗でしたよ~。

お刺身画像は、楽々さんで出して頂いた、グビメジカです~実は二皿目~、一皿目は、秒殺でとても画像を取ってる場合では有りませんでした~(笑)

次回の釣行いったい、何時に成るのでしょ~次回の釣行の際は、何卒('-'*)ヨロシク♪です~(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-08-20 18:58 | その他 | Comments(6)  

Commented by 楽々 at 2012-08-20 20:19 x
ありゃ?すでに・・・アップしてますね(^_^;)
Commented by まー at 2012-08-20 22:54 x
こんばんは。

うまそうなメジカですねー。

9月の須崎メジカ祭りなんですが・・・、なんと出張が入ってしまいました(涙)

10月一杯は休みが取れそうになく来年まで持越しになりそうです。
Commented by kunitomo2106 at 2012-08-20 23:45
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

今日は、ありがと~m(_ _)m~最高でした~。

矢張り、釣りたて最高ですね~又沢山釣れた時は、('-'*)ヨロシク♪です~。(〃▽〃)
Commented by kunitomo2106 at 2012-08-20 23:53
まーさん、今晩は~!(^O^)/

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~出張に成っちゃいましたか~。

相変わらず、忙しい様ですね~無理を為さらず、偶にはノンビリしてご自愛下さいね~。

気が向いたら、又高知にも遊びに来て下さいね~(≧∇≦)ノ はーい♪
Commented by 愛香丸 at 2012-08-23 16:25 x
海央さん おひさ~
毎日あっち~すね~ おかわりありませんか?
此方の方はスルメイカ釣りの名人になってますよ~
先週から、桂浜前でグビがボツボツ釣れだしましたが
数が少なく5~50匹くらいで、そちらの方とはけた違いです
竹の赤も青もいまひとつでエビングでヨコ仔を釣っても活きが
悪くなかなか思うようにはならないようですよ
今年はまだ1匹もグビを喰ってないです・・・・・
日曜日は天気しだいで其方にお邪魔しようかなと・・・
今後ともよろしくですよ~
Commented by 海央 at 2012-08-23 22:41 x
愛香丸さん、今晩は~!(^O^)/

此方こそ、ご無沙汰~っす!(コメ遅くなりました~)

此の時期、特にキツイ仕事なので、毎日バテバテ~ミ(ノ_ _)ノ=3 今一釣行~ってな気分に成れ無いっす~(〃▽〃)

わたくし、恥ずかしながら、毎日グビを頂いて喰ってますよ~有り難い事に、釣行の帰路に船を寄せて、降ろして行ってくれま~す。

此方の津波堤防の直ぐ外で、天秤で釣れています、船外機艇で夕方行って50~60匹釣れているようです~。

イカ釣り、極めて来てますね~

沖の状況は如何でしょ~先日シマキリがボツボツと聞いたのですが~?海も恋しく成ってますが~・・・。

以前話した、佐賀の〇鵬さんの船は勿論、修理させて頂いたのですが、自分の船は忙しくって、何と!修理出来てないんです~(〃▽〃)てれ~☆

何処か、良い修理屋さん紹介して下さ~い。(*≧m≦*)ププッ

次回釣行の際は、('-'*)ヨロシク♪お願いしま~す。(^O^)/又連絡入れますね~

<< 新子祭り、開催中~ 地元のお祭り >>