人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の、釣行が~

久々の、釣行が~_e0172921_12575273.jpg

久々の、釣行が~_e0172921_12575263.jpg

久々の、釣行が~_e0172921_12575296.jpg


久し振りに、行って来ましたよ~。

今回は、僚船のMさんは、仕事と言う事で釣行はお休み~O先輩、T先輩に土曜に連絡させて頂いて、ご一緒させて頂くことに・・・。

所が、息子が「如何しても行きた~い、夏休みにも一回も連れて行ってくれんかった~」っと言うので、押し切られ連れて行く事に・・・。

1時に起きて見ると、雨が降ってるや~ん、「中止にするかね~」っと言っても行く気、満々!小降りに成って来たので、行って見る事に・・・。

O先輩、T先輩に続いて、2時過ぎシュッパーツ(^O^)/諸先輩方に挨拶をさせて戴きながら、黒牧を目指す事に、息子は出発して間も無く、就寝~。

やがて、黒牧到着~先ずはシャクッテ見る事に・・・っと行き成り!ヒット~ってシイラかよ~っと取り込み、再投入~今度は、コビン(ミニビン、キハダマグロの幼魚)

其の後も、シイラ、コビン、ロウソクとポツポツ!ヒット・・・此処で先程起床した、息子が早くもヤバそうな、感じ~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~早~未だ何も、食べてないので、黄色い液体の様なモノを吐いてるや~ん。ミ(ノ_ _)ノ=3

此れは、無理や~っと、O先輩T先輩に、「コレコレやきお先に失礼しま~す」っと挨拶をさせて頂き長い帰路に・・・辛そうな息子の姿に、止めて上げれば良かった~ゴメンネ~っと心で言いつつ・・・此れ又遠いんですよね~タップリ3時間は掛かりそ~。

沖は、日が射していて、日焼けで腕がヒリヒリするかも~っと心配していたのですが(其れ程の時間は無かったっす~)、陸を見ると地元が、真っ黒な雲に覆われている工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~やば~。

自宅に℡して見ると「大雨で~」との事、暫らく沖で待機したかったのですが、濡れても帰りたいとの事に、西回りで帰る事に・・・。

やがて、ラッキーな事に(ラッキーなのでしょ~か~?)黒雲が東に移動、地元のシンボル山が見えている、ヤット帰港「早よ~陸に上がりや~」っと息子に陸地を踏ませ、元気に成った姿に( ̄。 ̄)フゥ~~っと一安心。

先日、楽々さんに、グビのメジカを頂きタップリご馳走に成っていたので、今一コビンは・・・と言う事で、実家に魚を渡し、黒牧で2匹釣れて来た、ローソクを自宅に持ち帰って、短い釣行修了~っと成りました~。

かわいそうな、息子に懲りたろ~っと言うと、「チョッとの間止めちょく~」との事、工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~もしや~・・・っと言うか、行き成り黒牧に連れて行く事自体が、ドダイ無理な話、(もっと早く気付けよ~)次回如何しても行きたいと言った時は、メジカやアジと言った近場からと言う事で、反省しました~。m(_ _)m

ジギングで深く釣ると良いサイズのモノが雑じる様ですが、ジギングにまで行きませんでした~今後度の様な展開と成るのでしょ~シマキリや大判っと言った情報が聞かれ始めると良いですね~次回良い感じの情報が聞かれましたら、皆様('-'*)ヨロシク♪です~。

by kunitomo2106 | 2012-09-09 12:57 | 釣果 | Comments(6)  

Commented by 楽々 at 2012-09-10 23:10 x
久々の 釣行お疲れ様でした(^_^;)

最近はメジカばかりで ジギングしてないんで 久しぶりに

行ってみたかったのですが せっかく誘ってもらったのに

どうしてもの用事で行けませんでした(大泣) 

次回 又誘って下さいm(__)m
Commented by 海央 at 2012-09-11 00:17 x
楽々さん、今晩は~!(^O^)/

何時も、メジカありがと~っす!m(_ _)m

今年のメジカ、旨くって、他の魚喰えませ~ん。

前評判道理、殆どの方が、ジギングでしたよ~シャクリにも反応が有りましたが、型が小さいです~。

わたくしも、ジギングをセットして持って行ってたのですが、状況が其れを許しませんでした~ミ(ノ_ _)ノ=3

今度一緒にシャクシャクしてみましょ~。

又、連絡しますね~。
Commented by まー at 2012-09-11 22:35 x
こんばんは。

息子さん残念でしたねー。

でもこの繰り返しが釣りキチを育んでいくことと思いますよ。

ジギングでは何が狙えるんですか?
Commented by 海央 at 2012-09-11 23:41 x
まーさん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

前回行った時は、少しの間楽しんだのですが、今回は最悪でした~。

近場から、練習しないと、行き成り往復6時間は、キツイっす~。

でも、一緒に行きたいって言ってくれると、嬉しいですよ~次回から、今回の反省を生かして、近場から~。

此処の牧場では、コビン(キメジ、キハダマグロの小さいモノ)の800グラム~2キロサイズが釣れていますよ~。

来月中旬位から、戻りカツオが、釣れ始めるかも~です~。

チャンスが有れば、懲りずに頑張って見ますね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/
Commented by 愛香丸 at 2012-09-12 05:29 x
海央さん ど~も~
日曜日はおつかれ~
私は僚船4隻とイカ釣りに出てましたよ~
50匹弱釣って、沖漬け、沖干し、しましたが雲が怪しいので
1時間くらいしか干せませんでした
が、そのイカの肝を持ち帰り特性イカの塩辛つくりましたよ~
ローソクもやっと桂浜前で喰いだし早朝仕事前にちょっこり
の船でにぎわってます。
湾内では、ニロギがボツボツ釣れだしました
最近は食べて美味しい魚ばかりで、水揚げには至らずです
燃料が高騰しています。
7月が底値で、8月が3.5円上9月が7円上、となっています
{山陽宇佐美、一光、高知県トラック団地給油所}平均
地元のスタンドも約1ヵ月遅れて値上げするでしょう
それに付け加え毎年10月になると各メーカーが灯油の生産に
移るため年内は値下がりの見込みは薄いと思われます。
昨日、もどり、トンボ、などにそなえて纏め買い{預かり買い}
5kしましたよ(**)またよろしく~
Commented by 海央 at 2012-09-12 09:42 x
愛香丸さん、今日は~(^-^)/

自家製塩辛、良いですね~以前久礼のお客様に貰って喰ったのですが、癖に成りますね~。

コビンよりも、イカやメジカの方が遥かに美味っすよ~。(*^o^*)

次回、行きたいと言った時には、近場にしときま~す。(^∀^)ノ

燃料の件、情報ありがと~大口の取引が無いので、買い置き無理ですが、満タンしときま~す。

今後共宜しくで~す。(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード

<< スッカリ!秋めいて来ましたね~ ドック、完了~(≧∇≦)ノ >>