台風一過

e0172921_16405139.jpg

e0172921_1640514.jpg

e0172921_16405144.jpg


大型の台風17号が、日本列島縦断かっ?との事で、先週末は台風の備えに大忙し・・・。

でも、微妙に太平洋側を通過しそうな状況に、今回は係留状態で遣り過ごす事に・・・。

飛びそうな、物を括り付けて、僚船と舫いを取って準備OK!

お蔭様で、本日午前中に太平洋側を無事通過して頂きました~、沖縄を始め喜界島等でも被害が出たようですが・・・。(航恵衣丸さん、大丈夫ですか~?此処の所アップも途絶えて心配してますよ~)

引き続き、関東地方の方等は警戒為さって下さいね~。

っと!言う事で、太平洋側を通過すると、アッ!っと言う間に晴天~\(◎o◎)/秋晴れの空に吹き返しの涼しい風が渡っていま~す。

一台風毎に、秋めいて来ると言いますが、此れで又グッと朝晩涼しく成って来そうですね~風邪など召さない様に、ご自愛くださいね~。(空気も乾燥し、鼻喉にも厳しい季節、此処から風邪にって事も・・・重ねご注意下さ~い(^O^)/)

此処の所、Yマリーナの名物スタッフ、〇ちゃんに弟子入りして、オカッパリで夕暮れ時に、エバ(メッキ、GT、ロウニンアジの幼魚?)を狙って居ますが、此れ又サッパリ~ミ(ノ_ _)ノ=3

本日(日曜)も、勿論釣行中止、道具を弄ったりして遊んでま~す。

前回の釣行も、何時の事やら~で、又しても釣りブログ、ギリ状態ですが、皆様見捨てずに('-'*)ヨロシク♪です~(*≧m≦*)ププッ

サ~台風一過で、良い感じの釣果報告が聞こえて来るのでしょうか~?シマキリ、大判と良い感じの情報で盛り上がって行きたい物ですね~。(愛香丸さん、良い情報('-'*)ヨロシク♪ですよ~)

此れから、曳きにも良い季節、次回釣行の際は、皆様('-'*)ヨロシク♪です~(≧∇≦)ノ
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-09-30 17:33 | その他 | Comments(6)  

Commented by まー at 2012-09-30 19:32 x
こんばんは。

台風が四国直撃しなくてよかったですね。

ウチも自転車やゴミ箱など固定しようかと思っていましたが、雨

だけで台風の影すらなかったですよ。

メッキ釣りは本では読んだ事がありますが、瀬戸内にはいない

魚ですので未経験です。また使うルアーなど教えて下さいね。
Commented by 海央 at 2012-09-30 22:11 x
まーさん、今晩は~!(^O^)/

何時もコメント、ありがと~っす!

お蔭様で、沖を通って頂けました~。

最悪は、西側に上陸し瀬戸内を抜けて行くパターンです~此れは後が長くキツイっす~。

メッキ(此方ではエバと言います)わたくしも初挑戦です~。

トップウオーター(ホッパーやミノー)でも釣れますが、ミニラビットの後ろに、ハリス1メートル其の後ろにメジカ用のカブラを付けて狙ってますよ~。

遠投して、巻くだけですよ~餌も要らずに釣れますよ~多い日には、20匹位釣れています。(わたくしショボショボですが~)

もう少し楽しめる様です~夕方の暗くなる前に良く釣れてますよ~。

生姜で煮付けたり、刺身でも食べれる様です~。

又チャンスが有れば高知にも来て下さいね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~(^O^)/
Commented by 海映丸 at 2012-09-30 23:41 x
海央さん、こんばんは~

台風の影響少なくてよかったですね(^^

福島はこれからの時間が暴風域って感じです。台風が西側を通りそうなので、風が結構吹きそうです。
今日も港から遠いところにお住まいの方の船を船架台に固定してきました。

こちらも、影響が少ないことを祈るばかりです。
Commented by 海央 at 2012-10-01 21:00 x
海映丸さん、今晩は~!(^O^)/

コメントが、遅くなりました~m(_ _)m~&ご無沙汰です~。

お蔭様で、此方は何とか、免れました~。

海映丸さんの方は、西側を、通過したんですね~(汗)大型でしたが、大丈夫でしたか~?

遠くに住まわれている、方にとっては、行きたくても直ぐには~・・・。

でも、船台と固定して頂けると安心、本当に有りがたい限りですよ~。(≧∇≦)ノ はーい♪

わたくし達も、お互い助け合って、ロープを括ったりと、遣っていますが、此れで又、コミュニケーションも広がり、お互い良い感じですよ~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

此処の所、釣行もサボり気味で、恥ずかしい限りですが、今後共('-'*)ヨロシク♪お願いしま~す。(≧∇≦)ノ
Commented by 航恵衣丸 at 2012-10-05 19:26 x
こんばんわ~! 海央さん

お久ぶりです・・・(汗)

其方は被害がなく良かったですね~!
こっちは私の勤務している会社の倉庫が全壊・・・

また、隣の船のロープが切れたりで結構酷かったですよ。

今年はもうこれで終わりですかね~!安心は出来ませんが(滝汗)

ブログはもう少ししたら新たに開始しますので、もう少しお待ち下さいね。

ご心配頂き本当に嬉しい限りです。有難う御座います。
Commented by 海央 at 2012-10-05 21:42 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^O^)/

台風情報で、喜界島に被害が・・・と言う放送を聴いて心配してましたが、矢張り被害が有った様ですね~。

今年は此れで、終わって欲しい物ですね~しかし、未だ海水温が高く何時発生しても、おかしくない様です~。

わたくし、釣行の方は、スッカリさぼり気味~(〃▽〃)てれ~。

もう少しで、良い感じのシーズンに突入すると期待しているのですが、如何でしょ~。

良い情報が、聞かれましたら、頑張ってみますね~。

新たに、開始しましたら、教えて下さいね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/

<< 秋の日は、釣瓶落し スッカリ!秋めいて来ましたね~ >>