秋の日は、釣瓶落し

e0172921_18591724.jpg

e0172921_18591761.jpg

e0172921_18591754.jpg


秋めいて来たのかと思いきや、日中は暑~( ̄。 ̄)・・・暑いのやら涼しいのやら~?・・・皆さ~ん、お元気ですか~?

此処の所、釣行もスッカリ!サボり気味~繋ギッパだと、藤壺さんの思う壺(*≧m≦*)ププッって!上手い事言ってる場合では~。

っと言う事で、久々に動かして見る事に・・・仕事が忙しく日中は、無理なので夕方に・・・所が正しく釣瓶落しで、アッと言う間に薄暗く成り始め急ぎ帰港~。

二週間に一回は動かしたいモノですが・・・サーテ藤壺さん、外れたのでしょうか~?自己研磨型の船底塗料とシリコンタイプのプロペラ塗装でツルリ~っと!オサラバしてくれていると良いのですが~。

此処最近、地元の大敷網に真ヨコ(1,2~1,5キロ位)が乗ったり、80~100メートルラインで同サイズの物が、小釣りにポツポツ混じったりと言う噂がチラホラ。

早朝ポンコ(バクダン)で、シャクルと釣れるかも~ですが、此処の辺りは、ふぐ縄やトビ縄等3種位の縄が行われて居るので、二の足を踏んで仕舞いそうな雰囲気~皆様も、ご注意下さいね~。

コビン、シマキリ、ヨコ共に、ミニサイズ、もう少しで良い感じのサイズに成ると思うのですが~でも2キロアップのカツオ等には良い値が付いて居る様ですよ~。

海も恋しく成って居るのですが、次の日曜も息子のクラブの大会とかで、微妙な雰囲気~( ̄。 ̄)

僚船もエンジンのメンテ中~わたくしも綺麗にメンテしたいのですが~今一勇気が湧きませ~ん、次回のドックの時に何とかしなくては~(汗)

仕事の方も、溜まりに溜まって、ご迷惑をお掛けしていますが、順次済ませて行きますので、今少しご容赦です~m(_ _)m

今の時期にっと、大物仕掛けを準備されている先輩方も、居ますよ~もう少しで、良い感じのシーズンに突入~・・・?良い感じの釣果報告で盛り上がって行きたい物ですね~。(≧∇≦)ノ はーい♪

次回釣行の際は、皆様('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-10-11 18:59 | その他 | Comments(2)  

Commented by まー at 2012-10-11 22:28 x
こんばんは。

結構涼しくなりましたよねー。風邪などひいていませんか?

ふぐ縄ってトラフグ狙いの延縄ですか?トビ縄のトビってどんな魚でしょうか?

これからは海央さんの季節となりますね。
安全第一でいい釣果をあげてくださいね。
Commented by 海央 at 2012-10-11 23:10 x
まーさん、今晩は~!(^O^)/

ありがと~御座いま~す(≧∇≦)ノ はーい♪お蔭様で今の所、引いて無いですよ~。

でも朝方喉が、ヒリヒリって感じの事が度々、注意しますね~。

河豚は、トラフグで、トビは、トビウオの略で~す。

もう、十分釣行には良い季節に成っているのですが、燃料代確保には、厳しい状況の様です~。

(≧∇≦)ノ はーい♪頑張って見ますね~。

遅く成りましたが、前回言われていた、メッキ用の竿、リール、仕掛け、画像乗せていま~す。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

<< プチ!メンテ~ 台風一過 >>