久し振りの釣行ですが~(〃▽〃)

e0172921_2017043.jpg

e0172921_2017058.jpg

e0172921_2017045.jpg


先週の急な朝晩の冷え込みに、コタツを出しては見たモノの~・・・。

体調管理の難しい日が続いていますが、皆さん元気ですか~?(^O^)/

今回こそは!っと先週末に情報収集~コビンがボツボツにシマキリが混じるとの事、チョピリ!テンションが下がりそうな情報では有りましたが、久々なので行って見る事に。

僚船のMさんも、釣行予定だったのですが、急用でキャンセル・・・O先輩、T先輩に御一緒させて頂く事に・・・2時起きの3時出し~両先輩に続いて出発~(≧∇≦)ノ

暫らく、釣行をサボって居る内に、夜明けがスッカリ遅く成ってますね~6時前頃に到着するも未だ暗い感じ、既に可也の数の先舟が、牧場を廻ったり、流したりしている。

道具を準備して居る内に、薄明るく成り始め、わたくしもシャクリで参戦~数回廻ってコビン数匹、シマキリ1匹ゲットするも、喰いが落ちて来たのか、バイトは有るも針掛りしなく成る・・・。

此処で、ジギングに変えようかと思ったのですが、既にシャクリで人混み(フナ混み)を避けながらの釣りに、嫌気が差して居たので(ストレス解消が逆に溜まって来そ~)、ヘタッピが此処まで遣らんでも~っと戦線離脱~。

隣の牧場に移動して、シャクって見る事に、更に小さいコビン、シイラ、ツムブリ等が、ポツポツ!シイラが連続ヒットしたので、此処でジギングにチェンジ~コビンを数匹追加するも、小さ~いミ(ノ_ _)ノ=3

わたくしの腕前では、夕方迄粘っても、絶対市場出しは無理~っと、久々の釣行で、シャクリ、ジギングと楽しんで、おかずも出来たし、マ!良っか!っと言う事にして、早々と帰路に付く事に・・・。

ポンコや飛ばし等の、曳き具とかも、チョッピリややこしく成って、出さず仕舞い~大判カツオでも混じり始めると、気合が入って来るのですが~。

満足の釣行とは、行きませんでしたが、ヤッパ海は良いですね~久々の海~( ̄。 ̄)オマケニ鏡面凪~弁当やおやつを食べに行った様な気もしないでは無いですが・・・(*≧m≦*)ププッ

次回の釣行の際も、皆様~何卒('-'*)ヨロシク♪です~。(^O^)/


4枚画の、怪獣画報、怪獣ウルトラ図鑑、大伴昌司さんの作で、此処数年非常に注目を浴びて、高値で取引されていた・・・と言う記事を有名週刊誌で見てビックリ!

わたくしの、子供の頃、バイブルとしていた宝物で、此れだけは捨てられずに、飾って居た物なのです~。

余りの人気に、再販されたとの事ですよ~。まーさん懐かしくないですか~?
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-10-21 20:17 | 釣果 | Comments(4)  

Commented by まー at 2012-10-21 23:28 x
こんばんは。

いやー懐かしいですねー。子供が小さかった頃、ウルトラマンがテレビで放映されていたんですが、やはり初代ウルトラマンや仮面ライダーのストーリーの“単純さ”がたまりませんね。

僕も職場の部屋に、フィギュアを置いてます(笑)
Commented by kunitomo2106 at 2012-10-22 18:47
まーさん、今晩は~!(^O^)/

アノ頃の、ウルトラマンやガメラの特撮、今見ると、工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~こん何で、釘付けに成ってたの~って感じですが、まーさんじゃ無いですが、良い時代でしたよね~

子供達も、純粋だったのでしょうか~?っと言う事にしときましょ~(*≧m≦*)ププッ

フィギュア置いてますか~癒されますよね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 楽々 at 2012-10-24 21:54 x
こんばんわ~ 海央さん ^0^

先週で 夜間工事(昼含む)終わって 一息つけるかと思いきや

今週に入っても まだメチャクチャ忙しく 泣きそうです;;;;;

今日も ちょっと前に帰ってきたと思いきや 明日 高知市内で

仕事終えて 和歌山にそのまま走り 次の日に帰って来るとゆう

ハードスケジュール(大泣;) 貧乏暇無とは 昔の人は

よく言ったものですね~・・・・ この前は 折角誘ってくれたのに

行けなくてすみませんでしたm(__)m

今週日曜に出るようでしたら連絡お願いします。

魚ありがとうございました^^;
Commented by 海央 at 2012-10-24 23:04 x
楽々さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

お疲れ~っす!(^O^)/何やら、ハードスケジュールですね~。

わたくしも、此処最近忙しくって、仕事が溜まりっぱ何です~。

でも、定期的にって訳には行かなくても、休みを取って下さいよ~。

無理が溜まるとo(”>_<)っ★、良い事無いですよ~体も休めて・・・。(^^)

わたくしも、次回の日曜、迷っています、土曜にでも早目に連絡入れますね~。

次回は、もうチョイ美味い奴を食べて頂きたいのですが~(〃▽〃)

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

<< バッテリーが~工エエェェ(゚Д... プチ!メンテ~ >>