日曜の釣行報告~(〃▽〃)てれ~☆b

此の度は、編集中のまま、長らく放置致しまして、わたくしの拙いブログでも楽しみにして頂いたり、後押しして戴いている皆様に、ご迷惑やご心配をお掛け致しました~。m(_ _)m

又、つり吉丸さん始め多くの方々に、「何か有ったんじゃないの~?」っと℡等を頂、本当に有り難く拝聴し、「此れからも、頑張るぞ~」っと感謝の念を新たに致しました~此れからも頑張ってアップして行きますので、今後共何卒('-'*)ヨロシク♪お願いいたしま~す。

遅く成りましたが(〃▽〃)てれ~☆日曜の釣行アップ行かせて戴きま~す。(^O^)/

先週は、木金と天候下り気味~日曜の釣行も危ぶまれていましたが、月曜は雨予報と言う事で、落ち日和で大丈夫じゃないの~っと言う事に・・・。

僚船のMさんは、如何しても外せない予定が有り、釣行お休み、O先輩も接待釣行?で別魚釣行されるとの事、土曜に℡戴いたS先輩と、T先輩には早朝無線で連絡させて頂いて、ご一緒させて頂く事にして、準備に取り掛かる事に・・・。

氷を買って、港に帰ると、丁度Mさんが居合わせ、氷の積み込みを手伝ってくれました~楽~「Mさ~ん、おかずは、任せちょって~」っと景気の良い事を言って、買出しを済ませ帰宅、牧場が近いので4時前出しにする事にして就寝~・・・。

寒~(釣行の度に、寒さが増して行きますね~もうソロソロ霜や、氷が~工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~って事に成るのでしょうね~)っと海央に乗り込みシュッパーツ(^O^)/

Tさん、Sさん両先輩に挨拶をさせて頂きながら、一路黒牧へ・・・6時頃到着するも未だ暗い感じ、例によってシャクッて見る事に・・・。

所が全く反応無し~前回に懲りて、早めにカブシ(オキアミ餌釣り)に参戦~処が、慣れない電動リールを弄くって居る間に、遥か彼方迄流されていました~って結局出遅れ~ミ(ノ_ _)ノ=3

急ぎ流すと、早速ヒット~処が、牧場の間際~ヤバ~っと強引に引き抜こうと手繰るとプッツン!ミ(ノ_ _)ノ=3 次の流しでも、手元迄来て痛恨のハリス切れ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ミ(ノ_ _)ノ=3

見た目のサイズが良い感じだったので、ハリスのサイズを、12号にアップ、此れでヤット3キロアップ!ゲット~( ̄。 ̄)フ~。

2㌔モノを挟み、又も3㌔モノをゲット!・・・お隣を流していたM先輩が「昨日は、一人で20本以上釣ったに~今日は、いかん~」っと話し掛けて下さったり、如何やらシブシブ状況~。

っと此処で、久々の良い感触~\(◎o◎)/タカヤマを行かす事3度、才才-!!w(゜o゜*)w久々に見る大判~慎重に取り込みゲット~。

処が、其の後喰いが落ちたのか、殆ど取り込んでいる、船が見当たらない・・・。

致し方なく、弁当を使う事に・・・今回は、細君お手製のオムライス弁当~戦線離脱して、流しながら、喫した迄は良いのですが、鱈腹喰って尚も此の状況に今度は睡魔が~( ̄。 ̄)・・・。

コーヒーを飲んで参戦するも、見える範囲の殆どの船が、取り込んで居ない感じ~午後にもう一度ジアイが、来る事も度々ですが、此れまでの状況から察するに、今日は無理~粘れませ~ん。

隣の牧場を偵察しながら帰路に付く事に・・・「牧場~異常無し!」っと此処の牧場魚っ気無し~で予定道理帰港~途中Mさんに連絡入れたのですが、留守電~着信を見て頂いたのか、港で待機して頂き、荷降ろし片付け等を手伝って戴き(ありがと~)釣行修了~・・・。

何とか、Mさんとわたくしの、おかずをゲットして来ましたが、悲惨な釣果~ミ(ノ_ _)ノ=3

久々に大判を実家で切って貰って帰宅、旨い~\(◎o◎)/ V^^V此れだけが、取りか~( ̄。 ̄)~(*≧m≦*)ププッ

こんな事で、凹んで居る訳には~っと次回こそは、雪辱を晴らし市場出しするぞ~ゞ(≧ε≦● )プッ

っと、長らくお待たせした割には、しょぼしょぼアップに成って仕舞いましたが、今後共懲りずに('-'*)ヨロシク♪です~。

追伸

日曜の夕食後、アップ用の画像を、送ったモノの、疲れが押し寄せ、此れ以上起きてたらヤバそうな感じ~っと、就寝~。

月曜の夜中に、「アップ!ほぼ完成~」っと推敲したり色付けをしていると、工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~突如アップ画面が飛んで仕舞いました~ミ(ノ_ _)ノ=3

本日(火曜)も夕方6時頃からアップしていた画面が又も・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ミ(ノ_ _)ノ=3 此のPC、相当ヤバイ状況です~今回は、無事アップ出来たのでしょうか~?

っとコンナ経緯でした~ご心配戴いた皆様、お蔭様で、健康上の問題では、無い旨、御知らせさせて頂きました~ありがと~です~m(_ _)m

新しい、PC買いた~い。(≧∇≦)ノ

ユーチューブで「つり吉丸」で検索すると、豪快カツオ釣り動画が見れますよ~

by kunitomo2106 | 2012-11-25 19:36 | 釣果 | Comments(8)

Commented by まー at 2012-11-27 21:52 x
こんばんは。

僕は編集中のままの海央さんのブログを見て、P.C.のキーをたたく力も残ってない程の大漁だったと想像していました(笑)

寒さが厳しくなり、それに加えて気圧が下がったりすると、と膝の痛みがでやすいかもしれません。

ちょっとだけご注意を。
Commented by kunitomo2106 at 2012-11-27 22:21
まーさん、今晩は~!(^O^)/

今回のアップは、失礼致しました~(〃▽〃)てれ~☆

釣り過ぎて、疲れてました~って言いたいのですが、しょぼしょぼ釣行で、疲れました~。

PCの調子が悪く、突如思わぬ誤作動を起こす様に成って来ました~10年近く使って来たので、寿命何でしょ~ね~。

新しいPC購入したいのですが、印刷が間に合いませ~んミ(ノ_ _)ノ=3

そうなんです、寒さが増すに連れて、膝、腰の調子が、悪く成って、困っているんです~。

動き始めとかに、注意しますね~。(≧∇≦)ノ はーい♪

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by 愛香丸 at 2012-11-28 05:53 x
海央さん ど~も~

日曜日はおつかれ~

此方の船団は沖のブイに行ってきましたよ~

しかし、かつおの か もいませんでした~(。。)

周辺の中層 キンメ場 シモのブイ とバラバラにさぐりましたが

何処ともダメでした~

気を取り直して 丘 のブイへ帰ってきたのが12時前

ご存じの通り エサも落ちない状態 こりゃいかんと14時まで

ランチ&お昼寝タイム 14時から日暮れ17時までボツボツ当たり

2k前後13匹釣って帰ってきました。

最後の方は正〇さんと2人だけでやりたいほうだいでしたよ

3k~5kクラス釣ってないのでまたまたリベンジします。

またよろしくですよ~
Commented by 海央 at 2012-11-28 07:19 x
愛香丸さん、おはよ~っす!(^O^)/

日曜は、厳しかったっすね~。

朝の内は、大判がポツポツ釣れていた様で、佐賀町の師匠は、9本中5本が大判との事でした~。

午後のジアイで、喰わせた様ですね~!!w(゜o゜*)w

朝は結構な、隻数で神経を使い疲れましたよ~。

他の、牧場にも付いて、分散されると良いのですが~。

又、週末にでも連絡入れますね~天候が良ければいいのですが、雨っぽいですね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(≧∇≦)ノ はーい♪
Commented by つり吉丸 at 2012-11-28 13:42 x
今日は~  お久しぶりに投稿させてもらいます。
画像だけ残して、病院のベットにでも行ったかと思ってしまいました。このブログを楽しみに見ている仲間は 皆、心配したことでしょう。まあ、何事も無く 良かった 良かった
さて、釣果ですが 日によって まばらに成ってきましたね!
前日の爆釣に 胸躍らせて、夢を見ながら行ったのでしょうが・・私の場合 何時も、こんな事ですよ!又、気を取り直して 次回
爆釣して下さい。
明日は 12号に行こうかと 考えていましたが、愛香丸さんが先日行ったと聞いたので 6号にでも行ってみようかな~
と、言うのも 噂では、山〇さんが行った後にはぺんぺん草も 生えないと言うか、 魚が一匹も居なくなると、誰かが言っていましたので・・・今後も愛香丸さんの 動向に要注意です。
※つまらない私のユーチューブのCM 有り難うです。
Commented by 海央 at 2012-11-28 18:16 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^O^)/

此の度は、ご心配頂き感謝です~嬉しかったです~(〃▽〃)てれ~☆

日曜の状況は、わたくしの様なペッペには厳しかったです~。ミ(ノ_ _)ノ=3

6号ですか~18号に付いてる様なので其の内6号にって、噂も先週、聞いたのですが、此れバッカは分かりませんよね~。

わたくしも、帰りに8号を偵察したのですが、ダメでした~。

20号が設置されてから、8号は、余り振るわないですよね~。

愛香丸さん、流石ですね~只では帰りませんね~。

ユーチューブの動画凄いっすね~楽しいです~。

文字が浮かんで来たり、切り替えの時の演出、音楽~何時もながらセンスが良いですね~。

楽しみに拝見させて貰ってますよ~。

又、明日の爆釣情報聞かせて下さ~い。(^O^)/

今後共('-'*)ヨロシク♪お願いいたしま~す。m(_ _)m
Commented by 航恵衣丸 at 2012-11-30 20:18 x
こんばんわ~! 海央さん

なかなか丸っとしたカツオ 美味そうですね~!
最近は全然カツオ釣ってないので久々に食べたくなりました~!(笑)

しかし最初のバラシは勿体無かったですね~!
かなりの大判だったかも知れませんね~!

次回は大漁 市場出し楽しみにしてますね~!

寒さで風邪等ひかない様に頑張って下さいね~!

Commented by 海央 at 2012-11-30 22:39 x
航恵衣丸さん、今晩は~(^O^)/

時折、航恵衣丸さんの、ブログを開いて見ていたのですが、一向にアップされないので、心配していましたよ~。

処が、先日開くと、凄い漁模様にビックリ~\(◎o◎)/活躍されてたんですね~。

大きい方の、カツオは5キロ物の大判でしたが、此のサイズのモノは、トロガツオで脂ノリノリ~♪

本当に、旨いですよね~マグロ類と違った、透き通った旨さが有りますよね~。

(≧∇≦)ノ はーい♪次回は、市場出し出来る様に、頑張りま~す。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(≧∇≦)ノ

<< 危うく、ボーズを免れる~( ̄。... フィッシング フェスティバル >>