良い情報ないっすか~?

e0172921_202629100.jpg

e0172921_20262936.jpg

e0172921_20262965.jpg


皆様、ご無沙汰で~す。(^O^)/

此処の所、天候も不安定~オマケニ良い感じの情報もサッパリ!水温の方も、下降気味~例年は、此の時期、ヨコ(メジ、クロマグロの3キロ前後モノ)が、釣れているのですが、今年は殆ど釣れていません、一時期3㌔オーバーがポツポツとの事でしたが、ホンの数日・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 。

先週の中頃も、手練れの先輩方が、数名出されていましたが、まさかのシイラ、オンリー、金曜の夜は異常に暖かい夜~、土曜の朝には、恐ろしい程の、ガス(霧)海上ホワイトアウト!コッ怖~\(◎o◎)/

日曜には、天候も回復しそうな感じ~でも良い感じの情報も無いし~( ̄。 ̄)・・・取り敢えず燃料補給~500リットル~滝汗~(*/∇\*)キャ~

其の後先輩方に、明日の釣行先、時間等を伺うと、エエェェ(*_*)ェェエエ~此処の所仕事も押していたので、疲労困憊2時出しは~チョット~。

行きたい様な~シイラの様な~シンドイ様な~愛香丸さんに連絡して見る事に・・・「如何する~?」「如何するよ~?」・・・益々迷う~。

結局、わたくし今回は、パスさせて頂く事に~・・・日曜は、ゆっくり目に起床~細君とモーニング・・・其の後、先週楽々さんに頂いていた、ハンドレールを取り付けたり、フジツボ落としに走らせたり、道具を作ったりと、又してもマッタリした、一日を過ごして仕舞いました~。

9日の日曜には、初雪がチラ付いたかと思いきや、先週の後半は小春日和の暖かな日も・・・タップリ着込んで脱ぎ遅れて汗ばんだり~寒いのやら、何やら分からずに取り敢えず厚着~体調管理も難しい状態~皆様風邪など召さない様にご自愛下さいね~。

さーて!正月用の魚ゲット出来るのでしょうか~?そろそろトンボの季節到来~ヨコが期待出来ない状況を察すると、遠出も止む無しか~有終の美と迄は行かずとも、「良かったね~」位にはしたいっすね~。

年内、何とか出したいモノですが、状況や如何に~良い感じのチャンスが訪れた際には、皆様何卒よろしくです~。(≧∇≦)ノ
[PR]

by kunitomo2106 | 2012-12-17 20:26 | 釣り道具 | Comments(13)  

Commented by まー at 2012-12-17 22:48 x
こんばんは。

今年は全国的にカツオなどの青モノが少ないようですね。

海央さんも不完全燃焼なんではないでしょうか?

僕も去年からですが、今年は特に釣行の機会が極端に減りました(涙)

来年は頑張ります!

海央さんはあと残り2週間、正月用の魚ゲットに頑張ってくださいね。
Commented by kunitomo2106 at 2012-12-17 23:23
まーさん、今晩は~!(^O^)/

今年は、ヨコもカツオも少ないですね~。

先週は、シイラ祭りで、ぺんぺんシイラの猛襲に会っていた様です~。

早くも、年末~一年がアッと言う間~ミ(ノ_ _)ノ=3 歳の所為でしょうか~。

何とか年内に、もう一度出したいのですが~・・・例の戴いた大型プラヘッドで狙って見ますね~。

まーさんも、お忙しいでしょうが、チャンスを見付けて、釣りを楽しんで下さいね~。

今後共('-'*)ヨロシク♪です~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆
Commented by 愛香丸 at 2012-12-18 18:37 x
海央さん元気~?

週末度に悪天候でダメッすね~

それでも日曜日は強行突破して多針に行ってきましたよ

サバ、ウルメ計40kくらい釣って強風の中帰ってきました

今日、朝から干して夕方には社員全員に ボーナス と言って

配りました・・・・ショボイ・・・・何か言うた?・・・文句言うな・・・

みなさん喜んで後姿に哀愁を漂わせながら帰っていきました。

する事がなくって、船の電気を全部 LEDに交換しました

シンコウ会長も「寿命60000時間やきワシより長生きする」

と言いながらシンコウ丸もLEDに交換しましたよ~

トンボの道具もメンテ万全でいつでも行けますが・・・またまた

週末はアヤシイ天気ですね~

風邪など引かぬようご自愛ください。またですよ~
Commented by つり吉丸 at 2012-12-18 19:02 x
こんばんはー
大物だけを狙う人は 中々行く勇気が沸いて来ないですねー
今の状況を聞く限りでは 一か八かの世界ですね。
ひょっとして、明日は 自分だけ爆釣の日じゃないかと思い
・・・坊主で帰る辛さ。泣けてくる!
自分は こんな時でも、色んな釣りをするので 1年中暇無し
と言うか 毎日でも行きたい 頭のイカレタ 親父です。
ここの所、毎週釣りばかりなので 今週は 県外にお買い物しに
ドライブにでも行こうか?と社長に(内の奥さんです)機嫌を伺い
顔色を見ながら
その代わり、明日(水曜)釣りに行かせて下さいと、言った所、
うん、いいよ・・・やった~成功だーと言う訳で、今日は遠足の前日気分 だよ~ん(来年 還暦で~す)
氷も餌も積み込んだし、気合を入れず のんびりアジ・タイ狙い。
カツオ等釣れだしたら、教えて下さいね~(調子のいいやつだね~)

※まーさんこんばんは(軽々しく呼んで すみません)
 前回 あれ以上書けなかった訳 分かるでしょ~
 社長、怖いんですよ。こんな事、書いてる事知られただけでも
 釣りどころか、家に 入れてもらえないかも?
 海央さんも言ってたけど、暇を作って、たまには釣りに行って下さいよ。
Commented by つり吉丸 at 2012-12-18 19:16 x
追伸 
もたもたしていて、愛香丸さんの投稿を 後から見たんだけど、
本当に愛香丸さん らしい いい発想ですね。
普通の人からすれば、絶対嘘と思うだろうけど あの人は
そんな人です。あれが ボーナスなんです。ああ、俺も
大型トレーラーの免許を持っていれば、絶対入社したい
会社だな~本当に良いボーナスだ!
Commented by 海央 at 2012-12-18 19:56 x
愛香丸さん、今晩は~!(^O^)/

(≧∇≦)ノ はーい♪元気っすよ~。

多針に行ってましたか~愛香丸さんには、其の手が有るので良いっすね~。

わたくしカツオに見放されると、潰しが利きませ~ん。

ゞ(≧ε≦● )プッ社長~そりゃ~無いっすよ~(*≧m≦*)ププッ哀愁漂う後姿が目に浮かびそうっす~ゞ(≧ε≦● )プッ

LEDって・・・舷灯類とかサーチライト、室内灯とかも交換出来るんですかね~( ̄。 ̄)

会長様にLEDより長生きして、更なる大判狙いましょ~と御伝えくださ~い。

トンボの準備OKの様ですね~わたくしも色々準備してますよ~(以前教えてもらったソフトイカベイトも作っていますよ~)大物狙いは心躍りますね~。

ありがと~愛香丸さんも、年末飲み過ぎない様に~又連絡入れますね~。
Commented by 海央 at 2012-12-18 20:23 x
つり吉丸さん、今晩は~!(≧∇≦)ノ はーい♪

カツオ漁師には、厳しい状態が続いてま~す。

カツオ以外にも、タイ、アジ、ブリ色んな釣りで、楽しんでいて、凄いっすよ~。

つり吉丸さんや、O社長等を日頃拝見していると、わたくし何ぞが、「釣り好き~」何んて言って良いの~って位、御二人方は、憧れの先輩ですよ~。

其のつり吉丸さんも、奥様には~・・・て所ですか~っと言うか、釣りで自分だけ楽しんで、燃料使いっぱ~って気持ちが、釣り好き全般、恐妻~って事に~ゞ(≧ε≦● )プッ

買い物ドライブで釣行ポイント満タンして来て下さ~い。(^O^)/

マダマダ若いですよ~何回行っても釣行の前の日は少年の様な気分ですよね~其れも若さの秘訣かもですよ~。

愛香丸さんのボーナス、ギャグじゃ無く、マジっすかね~ゞ(≧ε≦● )プッ

又、良い釣果聞かせて下さいね~今後共('-'*)ヨロシク♪です~。
Commented by まー at 2012-12-19 00:28 x
こんばんは。

海央さんもつり吉丸さんも釣行ポイント獲得と、奥様対策に大変そうですね(笑)

ちなみにウチでは仕事が済んで家に帰ると、三つ指ついて、

・ ・ ・

・ ・ ・、

「ただいま」と僕が言っています(涙)
Commented by 愛香丸 at 2012-12-19 05:54 x
あらら~   これは これは 誰かと思うと

泣く子も



                                  大泣きす


つり吉おやぶんじゃないですか~            ご無沙汰しています

ユーチューブの世界ではちょっとした役者じゃないです~

健全な釣りシーンが・・・・どうしても・・・・・どうしても・・・

仁侠物に見えてしまうのは私だけでしょうか?

また、カツオ 行きましょう

海央さん、LEDは航海灯と作業灯ですよ~

航海灯は30wが2.3w 作業灯は100wが9wですので

バッテリー&オルタネータへの負担がかなり軽減されますよ

それと電球色から白昼色になりますので見やすいです。

あとは、灯光器をHID55wに交換すれば完成です。

では またです~
Commented by 海央 at 2012-12-19 07:51 x
まーさん、おはよ~御座いま~す!(^^)/

皆様、釣行の前後には、刺激をしない様に、気を使っていますよ~。

食事に連れて行ったり、買い物に付き合ったり~・・・。

実は、まーさんもチョピリ~仲間っぽいですね~(笑)
Commented by 海央 at 2012-12-19 08:01 x
愛香丸さん、おはよ~っす!(^^)/

追加報告ありがと~長寿命だけでなく、バッテリーにも優しく、光線の色調も良い感じの様ですね~。

後は、お値段ですが、家庭用のモノもお値段が張りますもんね~。

でも長い目で見ると、良い選択な感じですよね~。

何時も、情報ありがと~っす!

土日雨マークに成ってますね~(涙)又しても風が捲りそうです~。

今後共、宜しくです~。(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2012-12-19 20:13 x
ただいまー PM6;00 店に戻りました。
毎週の事だけど、昨夜は5時に目覚ましをかけ
ちょっと早く12時に ベットへ(ベットという顔じゃない)
どう見ても ゴザで寝てる顔(愛香丸さんに言わせれば)
2時50分に目が覚め眠れず・・・高がアジ釣りで・・・
自分でも 何所かが、かなりイカレテルと思う。
海央さんがマリーナで 釣果を聞きに、待っていましたが
片付けと 店に帰る事が気になり、いくらも話せませんでしたが
あの、ボーナスの件 ほんと―すか?(マジ顔で)
本当、本当よ! 夏のボーナスは イカの一日干し、2枚半ずつ
渡したらしいよ。社員皆 喜んでたと愛香丸さん言ってたから。
人の事を任侠物みたいに 言うけど、仕事がら、ヤクザヤさんに
いちゃもんをつけられ、逆におどしたのは 誰だったかね~?
              (怒った顔見たこと無いけど)
そうそう釣果は ヒラメ(65)1・タイ(40)3・アジ等
※まーさん うちは 『ただいま戻りました』です。
 ただいまだけだと 失礼ですから!!!
海央さん 長々と何回もお邪魔して すみませんでした。
Commented by 海央 at 2012-12-19 20:55 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

お疲れで~す、釣果報告ありがと~です~。

ヒラメ65っすか~(*_*)巨大エンガワ~良いですね~。

更に、タイ、アジ、流石っすね~。

今日は、無理なお願いをして済みませ~ん。

迷惑じゃなかったら、宜しくです~。

<< メリークリスマス(^^)/ バリィーさ~ん! >>