人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス(^^)/

メリークリスマス(^^)/_e0172921_20155561.jpg

メリークリスマス(^^)/_e0172921_20155597.jpg

メリークリスマス(^^)/_e0172921_20155563.jpg


happyメリ~クリスマ~ス!(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆皆様ハッピーですか~?っと言う事で、今年も後僅か~世界の滅亡も免れて無事、クリスマスを迎える事が出来ましたね~。

此処最近、天候も不安定~3連休も結局、釣行にも行かず仕舞い・・・(o_ _)o ドテッ!。

先週の中頃、ハナ前(足摺岬前周辺)方面に釣行されていた先輩の情報では、中5~6匹、小10匹前後との事(カツオ)、今一爆釣って感じでは~トンボや大判交じりで~ってな情報は聞こえて来ないモノでしょうか~?( ̄。 ̄)・・・?

っで!土曜は海央で大物仕掛けの準備、日曜はチョット荒れ気味の天気で、上記の様な水温が有るポイントに出すには、無理ッポ~・・・。

釣行しない時は、釣り吉丸さんを見習って、家庭サービス~(〃▽〃)息子が、高知県に居ながら、高知城に行った事が無いっと言う事で、連れて行く事に・・・。工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工~

実は以前にも同じ理由で、行こうとした事が有るのですが、ゴールデンウイーク・・・しかも、竜馬ブームや功名が辻の話題で、県外客殺到している中並ぼうとして、「何時でも行けるに、何で並んじゅうが~?」(*≧m≦*)ププッっと中止に・・・其れ以来忘れてました~。(〃▽〃)

わたくしも、久々に天守閣迄登って見ましたが、新たな発見や勉強に成ることが事が沢山で、楽しかったっす~唯、久々に階段を登ったり、日曜市を歩いて、芋天の袋を買ってイヤシをしたりで、「膝が~」っと完全におっさん状態。ミ(ノ_ _)ノ=3

本日は、仕事・・・昨夜から大風でしたね~夜は、クリスマスプレゼントを渡して(枕元に置くって言う年齢は過ぎました~)、一緒にケーキを食べた事でした~。

クリスマスプレゼントといえば、本日帰宅後に郵便ポストを見ると、何時も釣行の後押しをして下さっている、まーさんからタコベイト用のヘッドが届いていました~\(◎o◎)/奇しくも今日は、クリスマスイブ何よりのプレゼントです~。 V^^V

しかも、25年バージョンの新色入り~(^O^)/此のヘッド時折アップしていますが、良く釣れるんですよね~でも此の辺では、売ってなくて~・・・其処で、まーさんが、お知り合いの方に分けて頂いた貴重な、ヘッドを送って頂いたと言う訳です~。

まーさん、何時もありがと~m(_ _)m大切に使わせて頂きますね~良い釣果が得られましたらアップしま~す。(^^)/

っと言う事で、今年も後僅か、釣行のチャンスや如何に~・・・出せる様なら、正月用のサカナ狙って見ますね~。

其の際は、皆様宜しくです~。(≧∇≦)ノ はーい♪

by kunitomo2106 | 2012-12-24 20:15 | 釣り道具 | Comments(8)  

Commented by まー at 2012-12-25 00:42 x
こんばんは。

無事届いて何よりです。元水産高校の先生がイチオシのヘッドで、僕を曳き釣り仲間に引き込もうと画策して時折送ってもらっているんですが、なんせ船酔い者なもんで使う可能性がありません。

海央さんに使っていただけたら幸いです。

僕は来週、釣りと同じくらい好きなナマコ拾いに行ってきます(笑)
Commented by 海央 at 2012-12-25 01:34 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

何時も、ありがと~です~。

ニューカラーも良い感じですね~以前のタイプも、一瞬見た時から、此れは!っと直感的に釣れそう~って感じた事でした~。

Mさんも、宜しく伝えて下さいとの事でした~。

(^^)/大切に使わせて頂きますね~。

ナマコっすか~?酢モノとか良いですよね~でも調理が難しそうですよね~。

お忙しいでしょうが、偶には息抜きに、高知にも遊びに来て下さいね~。

今後共宜しくお願い致しま~す。(^_^)/
Commented by まー at 2012-12-25 20:41 x
こんばんは。

2回目のコメントになってすみません。

今日、YouTubeで釣り吉丸さんの動画を拝見させていただきました。

曳釣りって結構忙しそうですね。船酔い者の私には後ろ向きの作業は、二日酔い×2レベルのものを感じました(涙)

多針というのも初めて見ました。

サビキ釣りかなと思っていましたが、あれは“漁”ですね。

魚を外す時の、下向きの作業も私には無理かもしれません(涙)
Commented by つり吉丸 at 2012-12-25 21:35 x
今晩は~
年の瀬も迫り、やたら借金取りが増え
逃げ隠れする事に、限界を感じる 今日この頃です。
海央さん やりましたね~ 頑張って家庭サービスを
これが、人生で一番大事なんですよ!
こうやって、ヨイショしとくと 奥さん にこにこ
家庭円満、仕事も上手くいくし、カツオの情報が
入れば たて続けに 沖に出せるし 良い事ばかり。
今週は 自分は全然興味無いのですが、カワハギの
肝に付けて食べる刺身が、美味い美味いと、うるさいので
その釣りと 先週のヒラメの秘密の場所にと 思っています。
まさか?海上までは 借金取りも来ないと思うので
久々にのんびり出来そうです。後は、27日の天候次第です。
皆さん、俺の居場所を借金取りに教えないよう・・よろしく
※まーさん 今晩は~   見てくれました~
 愛香丸さんは 人相が悪いとか 色々悪く言いますが 
 結構 可愛い顔してるでしょ~!
 あの多針釣り・曳縄、全部自己流なので、何だコイツ
 あのやり方、馬鹿じゃねえか?と見た人は 笑っているかも
 と、思いながらも アップロードしてしまいました。
 皆さん 今後共宜しく御願いしま~す。(パクリ)
Commented by 海央 at 2012-12-26 00:52 x
まーさん、今晩は~!(^_^)

ユーチューブ見ましたか~文章と違って動画は凄いですよね~わたくしも釣行出来ない時は、時折拝見して、行った気に成っていま~す。(釣りチャンネル見ても、曳縄やカツオのエサ釣りは見れませんよ~)

わたくしは、カツオ狙いオンリーで、他の釣りは全然ダメですが(カツオもダメですが・・・)つり吉丸さんは、カツオは勿論、ブリ、イカ、タイ、トンボと色んな釣りに精通されていますよ~。

更に、船も大きく成って無敵モードです~今シーズン、トンボを始め大物を仕留めるのではと、皆さん注目してますよ~。

つり吉丸さんが、大物を仕留めましたら、勝手ながら、わたくしのブログにもアップさせて頂きますので、まーさんもお楽しみ下さ~い。(^^)/

船酔いを、何とか克服して下さ~い。

今後共、宜しくです~#^.^#)
Commented by 海央 at 2012-12-26 01:18 x
つり吉丸さん今晩は~!(^^)/

ハーイ#^.^#)行って来ました~つり吉丸さんの言う通りです~此れを怠ると、とんでも無い事に成っちゃいますよね~。

船で、寝なくてはイケない羽目に~・・・。(プ~)

良い考えですね~わたくしも沖に出して、赤い灯台の辺りから、追手が来ないか、逃走モードで待機しま~す。(笑)

肝パンのカワハギ良いですね~ヒラメも遣っ付けて、高級白身三昧で楽しんで下さ~い。

今シーズンのトンボを始め大型魚は、如何成るのでしょ~一向に良い情報も聞こえて来ませんね~。

天候も今一不安定ですよね~又良い感じのチャンスが訪れましたら、ご一緒させて下さいね~。(^^)/

今後共、宜しくお願い致しま~す。
Commented by 楽々 at 2012-12-29 11:51 x
海央さん 天守閣上ってきましたか~\(^o^)/

うちは奥さんが 「1年に1度は 行かんといかん!私はここに

住みよった気がする♥」などと 意味不明な言葉を発せられ 

半ば強引に連れていかれてます(涙)(?_?) おそらく次回は

望氏も 強引に逮捕連行されるはずです・・・・・
Commented by 海央 at 2012-12-29 22:32 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

行って来ましたよ~。

一年に一回ですか~(*_*)歴女ですね~。

もしや、千代様の生まれ変わりで、鏡の裏に恐ろしい程の大金を隠し持って居るかもですよ~。(楽々さんの、此処ぞと言う時にドカンと出て来るかも~)

今の時代、馬は必要無いので、馬繋がりで、フェラーリでも、買って貰いましょ~。

年内の釣行は、無理っぽいですね~次回釣行の際は、連絡入れますね~。

此の前の電話の後、I氏から連絡が有り、しめ縄を店に持って行くって言いよったで~。

今後共よろしくです~。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 本年も、お世話に成りました~。... 良い情報ないっすか~? >>