明けまして、おめでと~御座いま~す。(^O^)/

e0172921_9452643.gif

e0172921_9452659.jpg


明けまして、おめでと~御座いま~す。(^_^)/

昨年中は、本当にお世話に成りました~本年も、何卒宜しくお願い致しま~す。m(_ _)m

昨年は、釣行回数の少ない一年と成って仕舞いました~(〃▽〃)本年は、何とかカツオさん、ヨコさん共に、沢山お見えに成って頂き、賑やかな一年としたいものですね~。(*^ー゜)/(*^▽^*)* ☆

沢山コメントを頂いたり、ご観覧頂だいている、皆様方に本年も少しでも、楽しんで戴けます様に、頑張ってアップして行きますので、ペッペの海央を見捨てない様に、本年もお付き合い下さると幸いで~す。(≧∇≦)ノ

釣果の方も大切ですが、何と言っても、航海安全が最優先、僚船、諸先輩方始め皆々様、本年もご一緒に釣行して下さいね~。

さ~て、年明け早々良い情報が聞こえて来ないモノでしょうか~?( ̄。 ̄)何分ポイントが遠いですからね~ツイツイ慎重に成ちゃいますよね~釣果、天候、休み等が、揃わ無いと~・・・。

此処で恒例!本年の目標発表~(^_^)/

1.先ずは、上記した様に航海安全

2.毎年微妙に赤字の燃料代確保

3.大判カツオの記録更新~

4.ターゲットの多様化~

1番は、基本、慣れ始めた今こそ心引き締めて・・・2番は、ん~努力~?3番は、奇跡的に毎年更新出来てますが~12、5キロ以上と成ると~曳では~15キロ位が限界か~20キロ位狙って見ますね~(*≧m≦*)ププッ(言いたい放題~)4番は、勉強開始~ってとこから~

座右の銘0,8と0,2(左右の目でした~って!新年早々こんなボケ入りませ~ん)「当意即妙」何ですが、殆ど斧を掲げて淵に入る状態で、諸先輩方、岡目八目「此の男何をしゅ~が~」って感じですが(〃▽〃)、何とか、その場に応じた機転が即座に効かせる様に成りたいものですよね~。

次回、良い感じのチャンスが訪れた際は、皆様宜しくです~(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-01-02 09:45 | その他 | Comments(8)  

Commented by まー at 2013-01-02 16:19 x
あけましておめでとうございます。

今年もワクワクするような記事をお待ちしております。

また海央さんが、曳き釣り以外でどんなジャンルの釣りに挑戦されるのか楽しみにしております。

僕は去年末くらいから多針に興味を持っていますよ。

では安全第一で、今年も大漁を祈っております。
Commented by kunitomo2106 at 2013-01-02 23:05
まーさん、明けまして、おめでと~御座いま~す。(^^)/

今から、2月末頃迄、大物の季節なので、チャンスが有れば、狙って見ますね~。

カツオやヨコが外れた時に、何とか坊主を免れる様に、他の手も習得して行きたいのですが、如何成るのでしょ~?

多針ですか~?愛香丸さんや、つり吉丸さんの得意の釣りですね~弟子入りさせて頂きますか~(//∇//)

ありがと~安全第一で行きますね~。

本年も、何卒宜しくお願い致しま~す。(^O^)/
Commented by 海映丸 at 2013-01-03 19:20 x
海央さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ぼちぼち船購入に向け、計画を立てて行きたいと思っております。
アドバイスをお願いすることもあると思いますので、ご指導よろしくお願いいたします。

海央さんの、安全航行と大漁をお祈りいたします。
今年も、大漁アップ楽しみにしてますね~♪
Commented by 海央 at 2013-01-03 20:46 x
海映丸さん、明けましておめでとう御座いま~す。(^_^)/

本年も、何卒宜しくお願い致しま~す。m(__)m

いや~自分の事の様に嬉しいっす~わたくしで御役に立てる事が有れば何でもOK!です~。

ありがと~です~。

良い情報が聞こえて来るのを楽しみにしていますね~。

今後とも宜しくです~。#^.^#)

Commented by 愛香丸 at 2013-01-04 14:26 x
海央さん、あけましておめでとうございます。

そしてそして、海央さんのブログ愛読のみなさんも

あけましておめでとうございます。

今年もチョコチョコお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

元旦釣行、17号~16号ブイ沖周り行ってきました~

釣果は今ひとつでした(。。)

ま~さん、はじめまして、多針、面白いですよ、ボーズないですし

此方の漁師さんは、ウルメ狙いは白毛 サバは赤毛で、私たちは

赤白交互に入れてます、針の間隔は約1mくらいで、大サバが
喰う

時は本線12号~14号、ウルメが多い時は本線10号で釣ります

仕掛けが垂直に立つほど喰いがいいです、風、潮、によりシーアンカー

を入れます、本業漁師さんはウルメなら100、サバは50、の針
で釣ってます。

私はオカズ釣りですので針25で釣ってます。

その他、両端の枝を長めに付けて沖アミを着ければ、レンコダイ、アマダイ、ホーボー

などなど釣れて面白いですよ~

ではでは、海央さんもみなさんも今年も元気に盛り上がりましょう~
Commented by つり吉丸 at 2013-01-04 18:13 x
海央さん 明けましておめでとう御座います
そして ファンクラブの皆さん おめでとう御座います。
新入りのくせに、御挨拶が遅くなり 申し訳ありません。
自分は 元旦と2日に釣りに入って来ましたが
釣果は 何時もと変わらぬ、アジ・タイ・ベイケン
ハマチ等 私にとって楽しい釣りを して来ました。
暮れの27日と同じ様な釣果でした。
ユーチューブにアップしてみました。
2日の日は 帰ってキャビン内で 片づけをしていた所
ドーン ガリガリ     やられた!
相手は FBでの操船、丸見えなのに・・・?
何か 俺 悪い事しただろうか? という事で
中々、縁起の良い 2013年のスタートに成りました。
近近 海央さんにマリーナより、修理依頼が行きますので
その時は 打ち合わせの上、修理 宜しく御願いします。
海央さんの目標の一つ、サイズオーバーと同じく
自分は 今年は50キロクラスを釣り上げようと 気合が
入っています。
仕掛けの準備万端で待っていますので、情報 宜しく
御願いします。御願いされているのは あなたです。
あなたですよ、宜しく御願いします。
皆さん ぶつけたり、ぶつけられたり しない様
航海安全で行きましょう。
Commented by 海央 at 2013-01-04 20:49 x
愛香丸さん、明けましておめでとう御座いま~す。(^_^)/

昨年中は、お世話に成りました~本年も宜しくお願い致しま~す。

昨年は、たくさんのコメント嬉しかったっす~今年もコメント、何卒宜しくです~#^.^#)

わたくしも、本日18号迄出していましたが、(//∇//)☆いや~んって感じの釣果でした~。

明日の夕方にでも、アップしときますね~。

多針等、色んな釣りの情報も、宜しくです~。(^O^)/

Commented by 海央 at 2013-01-04 21:13 x
つり吉まるさん、明けましておめでとう御座いま~す。(^_^)/

昨年中は、本当にお世話に成りました~本年も何卒宜しくお願い致しま~す。#^.^#)

年賀状を、出させて頂いたのですが、住所が意味不明な事に成っていて、帰って来ていました~昨日気が付いたのですが・・・。

次回お会いした際に、手渡しさせて頂きますので・・・、失礼致しました~。(此の間違えた、住所を見ると爆笑してしまいますよ~)

頂いた年賀状の、お孫さんの身長~、大ウケ~でした~。

エエェェ~その様な、事が有ったのですか~災難でしたね~此方こそ、宜しくお願い致しま~す。

ユーチューブ拝見させて頂きま~す。(^_^)/丁度、別の釣りもと思って居た所なので、勉強させて頂きま~す。

本日、足摺前方面に出していましたが、悲惨な釣果でした~明日の夕方にでも、アップしますね~。(^_^)/

<< 新年初釣行~(//∇//) ... 本年も、お世話に成りました~。... >>