皆様~大物用の準備OK!ですか~?

e0172921_1833380.jpg

e0172921_1833333.jpg

e0172921_1833366.jpg


皆様、ご無沙汰で~す (^_^)/ 大物用の準備OKですか~?

毎日寒い日が続いていますが、お変わり無いっすか~?来月中旬頃には、毎年良い感じのチャンスが訪れているので、大物用の準備して置いて下さいね~。

天候や潮(海水温度)を考慮に入れると、本当に良い感じのチャンスは、2~3回位かも~準備万端にして置かないとね~。( ̄。 ̄)

今の所、室戸方面は、離岸気味、足摺方面も、マダマダ突っ掛けるって程では~・・・今後どの様に移行して行くのでしょ~此のまま、チャンスが訪れずに終っちゃうんじゃ無いでしょ~ね~っと、心配ですよね~。

先日、つり吉丸さんに、お会いしたのですが、メチャ喰いそうな、道具バッチリ準備されてましたよ~キャンピングカー(キャンピングバス?)と一緒に見せて頂きました~。

走る~リビングルームや~(彦丸風~)って!ビックリ~(*_*)勿論、外観は度々拝見していましたが、内装が此れ程とは~ステレオや大型モニター、ソファーに、ベット~(◎o◎)

奥様に怒らられた際の、隠れ家か~(こんな事、言ってると先輩に怒られちゃいますが~)兎に角凄い~広々~しかも、内装自作だそうです~ビックリ~\(◎o◎)/釣り道具の方も、気前良く見せて頂き、勉強させて頂きました~。(ありがと~です~)

わたくしも、メインターゲットのカツオ用を始め、トンボ用シビ(キハダ)用と準備万端ですが、自分が気に入って居るだけで、魚さんに聞いて無いのですが~聞きながら、交換できる様に、十分用意してますよ~。

後は、鼻先を通すだけですが、此れが至難の業~って!わたくしの場合、運頼みですが~(//∇//)てれ~☆その上でヤット!「気に入って頂けましたでしょ~か~?」って聞く訳ですから、如何成る事やら~(*/∇\*)キャ~

でも、大物を狙うってダケでも、ワクワクしますよね~良いチャンスが、訪れます様に~其の際は、皆様宜しくです~。(^_^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-01-17 18:03 | 釣り道具 | Comments(12)  

Commented by まー at 2013-01-17 22:54 x
こんばんは。

連休中からインフルエンザにかかってしまい、思わぬ長期休暇となっております。(来週より復帰予定です。)

大物狙いの準備万端ですね。

海央さんの仕事場にお邪魔した際、手前にあるYマリーナの駐車場でつり吉丸さんの車を見た覚えがありますよ。

たしか後部の窓にカツオのカッティングシートが貼られていたような気がしますが・・・。

友人が徳島でマグロを見たそうです。

海も確実に変化していますね。


Commented by 海央 at 2013-01-18 00:38 x
まーさん、今晩は~!(^_^)/

工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~インフルっちゃいましたか~。

(≧∇≦)はーい♪釣りにも、行けず準備バカリしてますよ~。ミ(ノ_ _)ノ=3

前回頂いた、大きいヘッドで、カツオ用をセットアップしてますよ~釣れましたら、アップしますね~。

そうです~羨ましいカツオの画像が両サイドに施されている、移動基地です~。

わたくしも、初めて内装を見せて頂きました~凄いっす~\(◎o◎)/

徳島でマグロですか~此方でも、クロマグロは、結構海岸近くまで、入って来て、大敷網等に50㌔クラスのモノが乗ったりします。

キハダやトンボは、余り陸に近寄らない傾向が有りますね~。

来月に、皆さん期待していますが、如何でしょ~良い感じのチャンスが到来すれば、頑張って見ますね~。

クレグレモ、無理を為さらずに、日頃の疲れも合わせ、癒して下さいね~。

今後共、宜しくです~お大事に~(^O^)/
Commented by つり吉丸 at 2013-01-18 20:31 x
海央さん こんばんは~
次から次と 浅瀬に乗り上げて来てくれて・・・
ず~と、忙しそうですね!
お母さんと一緒に仕事をしてる所、初めて見ました。
元気で居てくれるお母さん、有り難いですねー
所で、昨日は 大物釣り遠征で停泊する港を 
偵察に行って来ましたよ。土佐清水港ではなくジンベイザメの
以布利港・窪津・津呂と、窪津では 2隻並んだ船に乗り込み
漁師さんと話をしたり、漁協で話を聞いたり・・皆 親切で
心 暖まりました。行って良かった。良い一日だったと・・・

大物用仕掛けですが、ベテランにめっちゃ喰いそう 
とか言われると 恥かしい反面、本当ですか?
目をつぶると、あの時のやり取りが思い出され・・・
そんな夢ばかり見ていますよ~(いい歳して、馬鹿じゃ~ん)

まーさん インフル大変でしたね~
他の人にうつさない様に 完璧に治してから仕事に復帰して
下さいねー うつすと恨まれますよ~
キャンピングカー、県外のまーさんにも 知られている
くらいだから、何処に行っても、行動には気を付けなきゃ!ネ
Commented by 海央 at 2013-01-18 21:18 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^O^)/

1月、2月は、以前は、仕事が空いていたのですが、Yマリーナさん始め、皆様に良くして頂き、何とか頑張らさせて頂いていますよ~m(_ _)m

陸上からの視察、良いですね~いつ何時、入る事に成ったり、遠征で、入港したりの際、事前に知っていると、居ないとでは、気持ちの上でも違いますよ~。

巷での、話!楽しいですよね~わたくし口下手なんですが、釣りの仲間は意外と気さくで、色んな所で繋がっていたりとか~良い時間を過ごされたんですね~。

例の仕掛け、矢張り研究熱心なのと、顔の広さ等が、伺われそうな逸品でしたね~わたくしなんぞが、賛する何ぞは、10年早いんですが~(//∇//)

全部釣らずに、残して置いて下さいね~(^_^)/

良い情報が、聞こえて来ましたら、教えて下さいね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 航恵衣丸 at 2013-01-21 19:40 x
こんばんわ~! 海央さん

大物準備万端ですね~!
今年はどんな大物が釣れるか楽しみですね~!(笑)

私もそろそろ釣れ始めているという事なので、近く調査に行って見たいと思います!

海央さんも行かれた際にはアップ宜しくですね~!(笑)
Commented by 海央 at 2013-01-21 21:12 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^_^)/

土曜日には、大判カツオの3~6キロ、ヨコ(クロマグロの小)3㌔~5キロが、釣れて居たようです~。


日曜には、トンボ(ビン長マグロ)を、釣った方が居たようで、ソロソロ良い感じのシーズンって感じで~す。(^O^)/

次の日曜は、天候が良ければ行って見ますね~。

航恵衣丸さんも、釣果報告アップ宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 愛香丸 at 2013-01-23 19:11 x
海央さん ご無沙汰です~
日曜日は此方の僚船10隻くらいで17号沖~16号沖まで行ってましたよ~
全隻合わせてトンボ7、カツオ8、くらいでした~
確実に大物は近寄って来てますよ、私は・・・・・はぁ~でした
が・・・
大物はリスクが大きすぎます約23時間の釣行で帰路で少しエンジン
回しただけですが500リットルくらい使ってました~
まぁ、納竿した所から高知港まで70マイル、4時間半で走ったら
そんなもんか~
でも、手ごたえは大ですよ、いい感じに大物は来てますよ~
カツオも8k~13kと大きいものばかりでした。
それと、まーさん、この時期に、スルメが剣先混じりで爆釣してますよ~
多針場、水深150m~220mくらいで市販のスッテでokです。
空気が乾燥しているので沖干しして帰って炙って最高ですよ~
それでは海央さん、またですよう~、佐川のイカツイおっちゃん
にトンボ釣られるまえに大物いきましょう~
Commented by まー at 2013-01-23 22:41 x
こんばんは。

イカの爆釣って、凄いですねー。イカは大好きなんで高知県がうらやましいです。 香川では考えられないですからね(涙)

水深150m~220mって陸から何kmくらい離れているんでしょうか?

海央さん、愛香丸さんが言う“佐川のイカツイおっちゃん”=つり吉丸さん なんですか(笑)
Commented by つり吉丸 at 2013-01-24 16:45 x
海央さん こんにちは~
私が留守の間に 愛香丸さん何と言う事を・・・
まーさん ユーチューブで、可愛い顔 見てますよね~
実は、昨日・今日と泊り込みで 密かに足摺に行ってました。
愛香丸さんには読まれてますね。実は 私の方が 大物が
室戸に行く前に 足摺で全部釣ってやろうとか、たくらんで
行ったんですが・・・釣果は丸坊主でした。
海央さん・愛香丸さん、又 来週行くつもりですから、40K一本でいいから残しといてよ~ お願い
Commented by 海央 at 2013-01-24 22:18 x
愛香丸さん、今晩は~!(^^)/

ご無沙汰っす~何時も情報ありがと~わたくし日曜は、僚船の船底塗装のお手伝いしてました~。

土曜に、佐賀町の方から、カツオ、ヨコ情報頂いていましたが、トンボは混じって居ない様な感じでした~。

帰路70っすか~ミ(ノ_ _)ノ=3でも、メンバーの方は、気(ケ)を取ったんですね~。

爆では無いモノの、大物交じりで良い感じですね~全体でその数だと、鼻先通すったって難しいですよね~。

でも、嬉しくなる様な、情報頂いたので、行く気満々に成って来ましたよ~。

足摺は、潮が突いて来てますよ~又、チャンスが来ましたら出してみますね~。

今後共、宜しくです~又連絡入れますね~。(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海央 at 2013-01-24 22:29 x
まーさん、今晩は~!(^_^)/

愛香丸さんは、多針でイカやサバ釣りを良く遣ってますよ~わたくしも牧場で、お逢いした時、イカを放り込んで貰いました~。

イカは、何時食べても、裏切りませ~ん、間違いなく旨いっす~。

愛香丸さんとつり吉丸さんは、仲良しなので、遠慮がなくて、何でも言い合ってますよ~(笑)

お互い先に、トンボを釣って遣ろうと目論んで居るようです~。

勝敗は、何れアップさせて頂きますね~。

今後共、宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海央 at 2013-01-24 22:42 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^_^)/

本日は、お疲れの所、情報ありがと~御座いました~。

9号方面まで、潮が突いて来ると良いのですが、でも着岸気味で移行している感じですね~。

愛香丸さんの燃料代を聞いてビックリっすね~わたくし一回位で懲りてる場合じゃ無いっすね~。

次回良い感じの、チャンスが訪れましたら、行って見ますね~又情報入れますね~。

今後共、宜しくお願い致しま~す。(^_^)/

<< 此処の所、繋ぎっぱ~(//∇/... 新年初釣行~(//∇//) ... >>