此処の所、繋ぎっぱ~(//∇//)てれ~☆

e0172921_1711785.jpg

e0172921_1711726.jpg

e0172921_1711771.jpg


皆さ~ん!ご無沙汰で~す。(^_^)/

此処の所、釣行もスッカリご無沙汰~前回の釣行も何時の事やら~確か、今年に入って、一回しか行ってない様な~(//∇//)てれ~☆

本日の日曜も、週中頃は、行けるかも~っとの事でしたが、結局2メートル後3メートルミ(ノ_ _)ノ=3とても、端前迄出せる様な、天候では~っと釣行中止~・・・。

情報では、カツオの大判ヨコ共に、ソコソコ安定して釣れているとの事で、「黙って置く訳には、如何んろ~」っと先輩にも、ハッパを掛けられていたのですが、日曜オンリー漁師には成す術無し~

金曜、土曜と、大風でしたよね~本日の日曜は、午後1時頃迄は、風も凪気味~僚船のMさんは、オイル交換、わたくしは、板(尺一の潜航板)の能(ノウ・調子を整える事)を取る為と、フジツボ落とし、バッテリー充電を兼ねて、地元の島横迄出していました~。

ソコソコ調子を取って、OK!っと言う事にして、帰港~っと又しても、マッタリした一日を過ごしてしまいました~( ̄。 ̄)

板用のタコベイトも、小さいモノから、大きいモノ迄準備しているのですが、大きいタコベイトでノウを取った板に小さいタコを付けると、飛び上がるし、小さいタコベイトで、ノウを取った板に大きいタコベイト付けると、振らないし~っと!、結局多くの板が必要に~ターゲットが、多様な此の時期、致し方無い事でしょうか~?板でドンドン喰わせると、良いのですが~ん~。



食画像は、家の近所で時折お邪魔する、オフタイムさんのランチ画像~、先日細君と久し振りに行ったのですが、何時食べても、美味しいっす~野菜もタップリ取れて、メイン、添え物、フルーツと入っているお弁当風ランチ!お吸い物や、味噌汁付、食後のコーヒー∪紅茶もセットに成って800円~是非とも行って見て下さ~い。(電話予約して行った方が、良いですよ~)

久し振りやったね~忘れ物が有ったよ~」っと、渡して下さったのですが、帰りには又しても、わたくしのパタゴニアのフリース帽を紛失~「忘れてないですか~?」っと連絡を入れたのですが、「無いですよ~」っとの事・・・。

他には未だ行って無いし~っと、駐車場、階段と辿って行くと、店内で拾って呉れていました~(//∇//)てれ~☆「℡の後、良く見ると有りました~家に持って行こうかと思ってました~」っと!ボケ中年が、トンデも無い迷惑を、お掛けする所でした~でも、お気持ちに感謝です~又、お邪魔させて頂きま~す(^_^)/

さーて、今後度の様に移行して行くのでしょ~9号周辺迄、潮が着いて来ると良いのですが~週の中頃、つり吉丸さんから、トンボ爆!情報を頂けるモノと、期待してますよ~。(情報宜しくお願い致しま~す(^_^)/)

良い情報が、聞かれ次第、皆様宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪

インフルが、流行って居るとの事です~マダマダ冬本番!本日も雪がチラ付いていましたよ~皆様クレグレモ御自愛下さいね~。

流行に敏感な、まーさんは流行の最先端を行ってらした様ですが、元気に復活されてますか~?(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-01-27 17:11 | 釣り道具 | Comments(10)  

Commented by まー at 2013-01-27 21:07 x
こんばんは。

職場ではインフルAは2年連続トップでかかりましたが、インフルBでも最先端をトップを狙っております(笑)

海央さんやつり吉丸さん、愛香丸さんにトンボ爆釣が実現することを祈っております。

ちなみに最後の写真は?(笑)

Commented by 海央 at 2013-01-27 21:53 x
まーさん、今晩は~!(^_^)/

お元気に成られた様で、何よりです~(≧∇≦)はーい♪

ありがと~っす!(^O^)/

日曜に丁度、ベタ凪~何て、都合の良い事だと良いのですが~

何分、遠いので可也の凪で無いとダメなんです~。

お二方は、ベテラン&研究熱心で情報ツウでも有り、爆させて呉れる事でしょ~其の際は、他力アップさせて頂きますね~。

最後の画像~脱臭タンのCMのパロディ~です~(;^_^A フキフキ

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2013-01-28 16:07 x
海央さん こんにちは~
週半ばまでは バッチリ行けそうだったのに、残念でしたね!
多分 愛香丸さんも 行っていないでしょうね。ウフフフ・・・
と、言うことは つり吉丸専用と書かれた大物は まだ生きている
今週 その子に会って来ます。連れて帰ります。
先週は一杯飲みながら、自分の2日間の引き縄の様子を ビデオで観て
一人で反省会。何で釣れないんだ。居たら絶対食うはずなのに・・・?
タコ・イカのサイズ・色 ハリスの長さ・太さ・船速???
このビデオを観て、何が悪いか 教えてもらいたいと 愛香丸さんに
TEL。そして、色々教えてもらいました。研究熱心だし 哲学を持っています。
特に、女と女と釣りに対しては!勉強に成りました。又、ご指導御願いします
海央さん 俺の仕掛け、美味しそうだけど 駄目みたい!!
まーさんの応援に答えれる様 がんばりま~しゅ。
Commented by 海央 at 2013-01-28 18:24 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

日曜に、丁度ベタ凪~ってな訳には行きませんね~ミ(ノ_ _)ノ=3

流石の、愛香丸さんも日曜は、多針か何かじゃないでしょうか~?

っと!言う事は、チャンス到来~ですよ~画像を取りに行きますので、連絡宜しくです~。

お二人で、研究会をされて居たようですね~(釣りじゃない方の~?)(*/∇\*)キャ~

小指の道も、師匠でしたか~アノ美味しそうな、タコ、イカベイトでも、駄目みたいって~・・・。

わたくしの道具じゃゼンゼン話に成らないっすよ~(滝汗~)

又、秘策をご指導下さいね~今後共、宜しくです~。(^_^)/
Commented by 航恵衣丸 at 2013-01-28 22:25 x
こんばんわ! 海央さん
上手く週末に凪とはいきませんね~!(泣)
良い情報が入りつつあるようで、次回釣行が楽しみですね~!
凪ぎ次第アップ宜しくですね~!(笑)
Commented by 海映丸 at 2013-01-28 23:38 x
海央さん、こんばんは~

天気ばっかりは、どうにもなりませんね~
こちらも、みなさん風で出航できない週末を過ごしています。

今週末こそ、良い天気でありますように♪
Commented by 愛香丸 at 2013-01-29 08:21 x
海央さん ち~すぅ
ブログ愛読のみなさんもお元気そうでなによりです。
日曜日は多針に行こうと4時に船に行ってエンジン掛けて
トモ綱外して、前のタツ綱をニギッタまま(寒いねや~、風も吹きゆうねや~)
と5分ほど・・・・・やめた~
と言う事で、次回の釣行の下準備と自分に言い聞かせ
大蔵省事務次官の買い物の荷物持ちをしてました

つり吉丸さん、前回の釣行の時に、つり吉丸行き、と書いて
リリースしてますよ~
高知の東部では、トウヤク、西部では、クマビキ、マヒマヒ
正式名、シイラ

大伴ですよ~遠慮なしにど~ぞ~

今日、此方の年金漁師さんが沖700くらい出てます
また情報いれますね~海央さん
Commented by 海央 at 2013-01-29 18:31 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^_^)/

釣り場が、遠いので、可也の凪でも、現場に着くと、結構ドンブラコ~ドンブラコ~って感じなので、2m以上だと無理です~。

丁度、日曜に1.5m何て言うのは難しいっすね~( ̄。 ̄)

良い感じの、情報が、ポツポツ聞こえてるんですが~次回も週間天気予報では、ヤバそうな感じっすね~・・・。

良い感じのチャンスが、訪れましたら、お互い頑張りましょうね~今後共、宜しくです~(^_^)/

Commented by 海央 at 2013-01-29 18:45 x
海映丸さん、今晩は~!(^_^)/

何時も、コメントありがと~です~。

其方も、季節風が吹いて居るようですね~特に、雨上がりは吹き捲りで、成す術無~って感じです~。

次回良い感じのチャンスが、訪れましたら、頑張って見ますね~。

寒い日が続いています、クレグレモ御自愛下さいね~。

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海央 at 2013-01-29 19:00 x
愛香丸さん、今晩は~!(^_^)/

元気ですよ~気持ち分かりますよ~トンボモードに成って来てますもんね~凪なら良いモノの、此れで吹かれたら~ミ(ノ_ _)ノ=3って感じですよね~。

大蔵官僚のご機嫌損ねると、遠出用の燃料確保が、厳しく成って来ますよ~(;^_^A フキフキ

わたくしも、釣行の無い日には、揉み手でお供させて頂いていま~す。(//∇//)てれ~☆

トウヤクの大判っすか~つり吉丸さんの、タグ付き釣らない様に気を付けま~す。(≧∇≦)はーい♪

又、良い情報宜しくです~(^_^)/此方からも、連絡入れますね~。

<< 海じゃ無く、空です~(^∇^)o彡☆ 皆様~大物用の準備OK!ですか~? >>