海じゃ無く、空です~(^∇^)o彡☆

e0172921_19511868.jpg

e0172921_19511836.jpg

e0172921_19511823.jpg


皆さん、今晩は~(^_^)/

先週後半は、正しく小春日和!暖かい日が続きましたね~。

週の前半は、日曜の釣行無理か~?って感じの、週間予報でしたが、週末が近付くと行けそうな感じ~しかし~日曜は、自衛隊の友達に誘って頂いていた、ヘリコプター体験の日・・・・\(◎o◎)/

実は、以前「乗れる様に成ったら連絡入れちゃおき~」っと言って呉れていたのですが、先月「3日に、乗れるきね~」っと連絡を頂てました~(^O^)/

自衛隊が、大好きな息子、大喜び~楽しみに待ちに待って、本日も早朝5時に目が覚めて、朝からテンション上リッパ~わたくしと細君、息子の3人で出発~(^^)/

9時前頃、自衛隊の駐屯地に到着、受付や搭乗手続き等を済ませ、飛行の際の注意点や機体の説明等をして頂き、いざ出発~(^_^)/

才才-!!w(゜o゜*)wカッコ良い~&大迫力~近くで見るのは初めて~兎に角、良い席を確保したくって、息子と並んで、一番に乗り込み、パイロット2人の直ぐ後ろの席をゲット~(^w^)(一度に6人乗れま~す)

旅客機と違って、ふわり~っと!優しく浮き上がり行って来ま~す!桂浜方面に・・・竜馬空港の上空を通過し桂浜の手前で、Uターン・・・いや~楽し~って息子より喜んで無~い。

イヤイヤ、其れ処じゃ~無いっす~息子ドーパミン出っ放し~帰りには、戦車、ヘリ、軍用車等も見せて頂いて、大丈夫~って位大喜び~今迄で、一番楽しかった~(≧∇≦)っと!喜んでました~。

今回、お世話に成った、自衛隊の皆様、ご招待頂いたMさん、本当にありがと~次回3月にも、イベントが有る様で、「又、3月にね~」っと、沢山の方に声を掛けて頂きました~。

自衛隊の方の、親切な対応や優しい接し方に、此方までも心豊かに成った様に感じました~活動面だけで無く、内面の人間性にも触れられ、息子の心にも、十分に沁みた、本当に有意義な一日でした~m(_ _)mありがと~です~。


其の後、昼過ぎ頃、駐屯地を後にして、馬路村に行って見る事に・・・森林鉄道に乗って、温泉に浸かり、ゆず製品を堪能して、恵方巻きを買って帰って来ました~。

帰宅後、豆撒きを済ませ、恵方を向きながら、恵方巻きを一本無言で・・・くっ苦し~(@_@)・・・イヤシの連続だった一日の仕上げに、ドデカイ恵方巻き~ミ(ノ_ _)ノ=3でも良い一日でした~。


っと!、こんな感じで、今回も釣行お休みしてました~週の中頃、愛香丸さん等から、情報等を頂いていたのですが、皆様に「コレコレやき、ヘリコプターに乗って来るき~」っと、返事・・・「そりゃ~えい経験よ~是非とも行って来~や~」っとの事で、釣行サボって行って来ました~。

次回のチャンスには、釣行に参加させて頂きます~(^_^)/懲りずに誘って下さいね~皆様!今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-02-03 19:51 | その他 | Comments(10)  

Commented by まー at 2013-02-03 23:10 x
こんばんは。

最高の釣行ポイントをゲットされましたね(笑)

ウチは、嫁は出不精で、息子は高校生ともなり親いらずの状態なんですが、なかなか海にいけません(涙)

今年の初釣りは綿密な計画を立てて、高知県を狙っていますが、春過ぎになりそうです(笑)
Commented by 海映丸 at 2013-02-03 23:55 x
海央さん、すごい体験してきたんですね。

ヘリコプターって、振動すごいんでしょうか?

家のすぐ近くがドクターヘリの着陸場所なので、ヘリをマジかで見ることもたまにあるのですが、意外に音が大きいですよね。

私も体験してみたいものです。

次回は海上レポート待ってますよ~♪
Commented by 海央 at 2013-02-04 07:24 x
まーさん、おはよう~で~す!(^^)/

釣行ポイント、満タンに成りましたよ~。

落ち着きの有る、御淑やかな奥様何ですね~。

高知の奥様方は、俗に言う「ハチキン」族で、男性陣が押され気味~・・・。

オット!釣行ポイントが危うくパーに・・・家の細君も御淑やか、で・です~(*/∇\*)キャ~

でも、楽しい一日でしたよ~(≧∇≦)はーい♪

是非とも、高知に遊びに来て下さいね~。(^O^)/
Commented by 海央 at 2013-02-04 07:39 x
海映丸さん、おはよう~御座いま~す。!(^_^)/

釣行サボって、行って来ました~。

音は、正しく爆音で、隣どおしの会話も大声で無いと聞き取れない感じでした~。

振動の方も、カメラ撮影の際、細かく震えていたので、有るのですが乗ってる分には、余り気に成らない感じでした~。

旅客機と違って、浮いてる感が、半端無く凄かったっす~。

お陰様でホント!良い体験させて頂きました~。

ドクターヘリの発着場の近く何ですね~わたくし間近で初めて見ました~。

近くの、駐屯地に申し込んで置くと、イベント等が、度々行われて居るようです~。

次回は、釣果アップ出来るように(//∇//)てれ☆頑張りますので、今後とも、よろしくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 航恵衣丸 at 2013-02-04 19:15 x
こんばんわ~! 海央さん

空中遊覧ですか? 羨ましいです~!

一番目のコクピットからの風景画なんて最高ですね~!(笑)
そんな体験なら、大人も子供と同じ様にはしゃげそうですね~!

お子様もいい経験が出来て、良かったですね!
将来は航空自衛隊の凄腕パイロットになるかも~!(笑)

次回 釣果アップ楽しみにしてますよ~~!

Commented by 海央 at 2013-02-04 20:15 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^_^)/

わたくしも、初体験でしたが、浮いてる感、半端無かったっす~。

操縦席の直ぐ後ろの席で、隔壁等も無いので、覗き込んだり、操縦している所、見えたりと、最高に良い経験が出来ました~。

わたくしも興奮し捲り~(//∇//)てれ~☆でした~。

息子の自衛隊ファンに益々拍車が~でも良い経験でした~。

(≧∇≦)はーい♪次回は、釣果アップ出来る様に頑張りま~す。(*/∇\*)キャ~

今後共、宜しくです~(^O^)/
Commented by つり吉丸 at 2013-02-04 21:18 x
海央さん こんばんは~
いいお父さん やってますね~
大物が釣れなくても、きっと良い将来が 待ってますよ。
ヘリ、怖くなかったすかー?ひょっとして俺が乗った時に限って
羽が一本折れて 墜落するんじゃないかとか?(本心は・・・)

ヘリ、釣り行きに便利そうなので、友達に 一機でいいから
タダで貰えないか、聞いといてもらえます?
ヘリポートは 空き地が有りますから心配いりませんと・・・

海映丸さん ヘリに乗りたいからと言っても、ドクターヘリに
乗せられない様 気を付けて下さいよ~(笑)
Commented by 海央 at 2013-02-05 00:41 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^O^)/

丁度、良い感じのシーズンと重なって仕舞い、釣行の方も気に成って居たのですが、此ればかりは、キャンセルすると息子に怨まれますからね~。

でも行った甲斐が有りました~息子に取っても、良い思い出に成った事でしょ~。

ヘリ便利で良いですが、1時間辺り300㍑の燃料が必要との事です~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~年間のメンテ費用とかも考えると、上げるって言われても、転売意外に思いが浮かびませ~ん。ミ(ノ_ _)ノ=3

海上に乗り出し、ピンピンでも遣って見ますか~(*/∇\*)キャ~(笑)

比較的安全な乗り物で、車での事故から比べると全然大丈夫との事です~落ちたら間違い無く・・・ですが~落ちそうな気はしませんでしたよ~。

其れでも、息子が乗ると万が一との気持ちがしないでも無いですが、(毎朝自転車で通学してもチョピリ事故に遭わないか心配ですが・・・親バカ何です~)そんな事を言ってると、何にも出来ませんよね~。(//∇//)てれ~☆

次回は何とか釣果アップと行きたいモノです~。

又、良い情報を得られましたら、宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪



Commented by 愛香丸 at 2013-02-05 17:26 x
海央さん こんばんわ~

なかなか いいお父さんしてるじゃないですか~
息子さん 怖がらなかったですか~?
高所恐怖症の私が息子なら 迷惑以外何者でもないです

ところで、息子さんが高校生になったときに
「スズキのGT380買って」て言い出したらどうします?
約10年前に私に降りかかった出来事でしたよ
カワサキSS400に跨る若い時の私の写真を前に出され
アルバイトして自分で買うきかまんろ~?と言われ
イカン とも言えず 気をつけて乗れよ、学校にバレなよ
と言うしかなかったですよ~

T先輩から電話でシモはヨコ数匹でさっぱりやったとの事ですが
此方も 金次郎丸 きんとうん 愛香丸 の3隻で
キハダ 4 カツオ 7 ヨコ 1 くらいの釣果でした
でもカツオはどれも10k超で良い型でしたよ
朝は風10mうねり6mくらで釣りづらかったですが
10時くらには凪いできてました、
またよろしくです~
Commented by 海央 at 2013-02-05 18:29 x
愛香丸さん、今晩は~!(^_^)/

釣行ポイント満タンにして来ましたよ~。

全然平気で、写真撮り捲っていました~。

家の息子は、親に似たのか、オトナシイですよ~(*/∇\*)キャ~ヾ(´Д`●)オイオイ

サンパチ懐かしいっすね~わたくしもマッハ500SSを始めサンパチ~モトクロス用、ベスパ迄10台近く買いました~じゃ無く、買って貰いましたよ~。

息子に買ってって言われても、「危ないき止めチョキ~」って言いそうな事に、成りそうです~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~

お互い心配掛けてますよ~(//∇//)てれ~☆

10キロ越えの大判、うらやまし~っすね~( ̄。 ̄)

風も二桁吹かれると、キツイっす~。ミ(ノ_ _)ノ=3

次の日曜は、如何でしょ~ね~出せる様なら頑張って見ますね~。

又、良い情報が得られましたら、連絡宜しくです~此方からも入れますね~。

今後共、宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪

<< シートスライダー 此処の所、繋ぎっぱ~(//∇/... >>