(*/∇\*)キャ~

e0172921_2055289.jpg

e0172921_2055224.jpg

e0172921_2055223.jpg

皆さん、今晩は~!(^^)/

先週は、金曜に雨が降り、土日は吹くか~?っと言う事でしたが、成る程!土曜は大風でしたが、如何やら日曜は出せそうな感じ~。

土曜の夕方、氷や道具を積み込み準備OK!後は行き先、雲が掛かって、水温分布が見難い感じ、愛香丸さんに連絡を入れて情報収集、日曜の朝先輩方に決定して頂く事にして、早めの就寝~。

2時に出港~結局17号方面へ・・・此の日は、12号を過ぎた辺りから結構ドンブラコ~トモズカシ(追い波)に揺さ振られ、此の先ドンダケ~っと話して居ると、愛香丸さんが無線で「沖は凪いじゅうで~」っと入電、「了解~」っと出して見ると、成る程凪始め、17号陸廻しで道具投入~・・・。

水温が19、8から20度へとチラチラ変わり始めた所で、トバシが宙に浮いて居る・・・良い感じ~と暫く曳いて取り込み開始と手繰りに掛かると、アッと言う間に、痛恨のバラシ・・・。

後ろの方を僚船のMさんが来ていたので、「バラシタけんど、500の云々で、当たっちょたで~」と無線連絡、其の後一応 黒牧迄出して見る事に・・・。

此処で、愛香丸さんから無線連絡~「シビの30㌔チョイ取ったで~」との事・・・「おめでと~」っと盛り上がりました~。

処が、沖の20、5度のベタ潮では、無反応~僚船が先程の潮目付近で、ヒッサゲ(キハダマグロの10キロ前後モノ)の15キロ位をキャッチ!

黒牧を離れ様としていると、わたくしもトップにヒット~処が手繰り始めるも軽~・・・(・◇・)?・・・黄色くて~長くて~ペッタンコで~ミ(ノ_ _)ノ=3そうです~シイラ~おまけにペンペン(*/∇\*)キャ~

潮目付近へ、帰る事に・・・此処で又しても、僚船のMさんにヒッサゲ~w(゜o゜*)wヒット~肖ろうと皆で潮目付近を流して見るも、掛かって来るのは、藻の大判~嫌気が差して沖に出すも、魚っけ無し・・・。

先輩が、ポツリとカツオを拾うもわたくしには、ヒットしない・・・結局、先輩方はカツオ2匹、&1匹わたくしは・・・(*/∇\*)キャ~嫌~ん・・・ミ(ノ_ _)ノ=3ボウズ遣っちゃいました~。

帰路に、つり吉丸先輩に電話で「遣らかしちまいました~お祓いに行く際は、誘って下さ~い」っと連絡~。

本当に長い帰路・・・未だ明るい時間帯ですが、真っ暗~「釣り損ねて山河在り」っと!ヤット地元沖の島が・・・。

ヤット港に、着いて係留していると、O先輩から℡「カツオを取りに来ィ~や~」・・・「工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~頂いて、かまんが~ですか~」っと頂く事に・・・。

O先輩には何度も頂いた事は有るのですが、苦労をして釣られた貴重な2匹の内の1匹を又しても気前良く頂き、傷心冷め遣らぬ、わたくしの心に沁みて、覚えず知らず目頭が熱く成りました~他にも沢山と遣りたい所も有った事でしょうに本当にありがと~御座いました~。m(_ _)m

何時もよくして頂いて、返す事が出来るのでしょうか~(//∇//)てれ~☆

其の後、実家でスグサマ料って貰って、早速夕食に頂く事に・・・旨い~旨過ぎ~\(◎o◎)/とモチモチのグビを頂きました~「カツオを喰わしてくれ~」っと土曜に、父親に言われて居たのですが、他力本願ながら、喜んで貰いました~(*/∇\*)キャ~(//∇//)てれ~☆

っと!言う事で、会稽の恥を雪ぐ処か、叩きのめされました~(//∇//)てれ~☆ボウズの漁師は釣りを語らずで言い訳は控えさせて頂きますが、今回は、可也凹んでますよ~皆様~暫く誘わないで下さ~い ミ(ノ_ _)ノ=3巷(ちまた)では「海央の近くで、バラスとか毛無しのボウズとか、言う言葉は聞かされんで~」っと気を使って呉れているとの噂も…。

傷心が、癒えましたら何時の日か宜しくです~(;∇;)/(カツオ喰って既に癒えてますが~笑)(〃^∇^)o彡☆あははははっ 

っと!お陰様で、復活しましたので(`∇´ゞー(コラ~もっと反省せんか~イ)今後共、宜しくです~(^^)/ヾ(´Д`●)オイオイ
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-03-04 20:55 | 釣果 | Comments(12)  

Commented by まー at 2013-03-04 23:41 x
こんばんは。

残念な結果でしたねー(涙)

今年の青物は全国的に成績が思わしくないようですよ。

海央さんのせいではありません。   でもつり吉丸さんと反省会を開くのもいいかもしれませんね。

その時は誘って下さい(笑)

それにしても愛香丸さんは凄いですね!
Commented by 海央 at 2013-03-05 00:41 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

遣っちまいましたよ~(*/∇\*)キャ~

此の前入れた500㍑の燃料で、カツオ2匹内一匹は貰い物で~す(//∇//)てれ☆

まーさんも、反省しときますか~(笑)

愛香丸さんは、流石ですね~アノ状況でも、口を使わせて大物ゲット・・・今度薀蓄伺って勉強して置きますね~。

今後共、ヘッポコ海央を見捨てずに宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by つり吉丸 at 2013-03-05 21:11 x
海央さん こんばんは~
1回目の電話で、やったよ~~ツウーツウー(切れる)
よっしゃ!これは 30Kひょっとして50Kオーバーだな!
やった、良かったと喜んでいたら 折り返しの電話
やっちまった~  何?ぺんぺんシーラ一匹だけ。ガク~
掛ける言葉も無く、きお付けて帰りよ~     だっけ
海央さんと2人で厄除けはいやなので、昨日、急きょ愛香丸さんと優美丸さんを呼び(両社とも先輩)、仕掛けの伝授を受け、
最後の勝負にでます。 時は木曜
海央さん 私が先にスランプを 脱出してきます。
なん~ちゃって!
Commented by 海央 at 2013-03-05 22:58 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

愛香丸さんの、30㌔オーバーを上げた仕掛け&優美丸さんの伝授を受けたと有らば、木曜は遂に、スランプ脱出間違い無ですね~。

わたくしの鬱憤も晴らす様な大物、遣っ付けて下さいね~。

爆釣、報告待ってま~す。(≧∇≦)はーい♪

Commented by 愛香丸 at 2013-03-06 04:56 x
海央さん おはよう~
日曜日は近くに居たんですね~、てっきり6号丘あたりかと・・・
キハダは17号丘の中層でトップにヒットしましたよ
例のソフト12号鉛仕込み32号カジキ改1本針でした
今年はこのルアーが1番ヒット率が高いですよ
トモからルアーまで約180m、自船の10倍の長さです
昨日はマカジキ60kが上がってます、しかも2回ヒットして
1回取り込んだらしいです、希少な魚を2回のヒットって
すごくないですか~?
つり吉丸さん 明日、木曜日 毎年マカジキを釣っている
幸〇丸さんも出るようですよ、無線入れてや~って言ってました
カケヤマ、アトヤマ仕様でモリの準備さえしていればバッチリです
ねらい目は17号上、南北の瀬 16号上、沖のキンメ場あたりです
要注意はイルカです この前も1時間くらイルカの大群に囲まれ
ました、何一つ釣れないです。
今年は室戸沖でイルカの大群に遭遇する事が良くあります。
頑張ってきてくださいね~つり吉丸さんのマカジキでオフ会
やりましょう~
海央さん、日曜日良さそうですね~、マカ 行きますか~?
丘200mではスルメもまだまだ好調のようですよ~
Commented by つり吉丸 at 2013-03-06 17:54 x
海央さんへ
この道具だったら 絶対釣れる と言う二人の後押しに、
でかい奴を釣って オフ会を 夢見ていましたが
朝からずっと潮を見ていた、O先輩と協議の結果、20度台には
俺らの船じゃ遠すぎるから、今回は諦めて、アジ釣りにしよう。
以上、残念な報告でした。
Commented by 海央 at 2013-03-06 19:06 x
愛香丸さん、今晩は~!(^^)/

先日は、(_´Д`)ノ~~オツカレー

例の、ルアーで喰わしたんですね~しかも180メートルっすか~流石大物師は、道具のセッティングからして違いますね~。

わたくしの地元のメンバーに、マカを上げた人が居ないのは、其処ら辺の違いですね~。

愛香丸さん含め、キッチリ成果を出して居るのが、凄いっす~。

明日は、つり吉丸先輩のアップ画像を取りに行く予定でしたが、残念ながら、アジ釣りに変更された様です~。

わたくしも前々回、イルカの大群に遭遇しましたよ~何かのナブラかと寄せて行くとイルカでした~。ミ(ノ_ _)ノ=3

本日は、M会長らしき方が、地元の湾内を測量?されて居た様でしたが・・・違うかな~?スッカリご無沙汰致して居りますので、良しなにお伝えください。

又、色々教えて下さいね~今後共宜しくですよ~連絡入れますね~(^^)/


Commented by 海央 at 2013-03-06 19:15 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

沖で、マカとキハダが震えて居た様ですが、命拾いしましたね~。

成る程、潮が遠い様ですね~高知のメンバーさんの様に、50フィートオーバーだと違うんですがね~。

日曜も、潮目付近は結構揺れましたよ~ビビリなもんで~(//∇//)てれ☆

アジ等の釣りも、ベテラン何で爆釣させて楽しんで来て下さいね~。

お気を付けて行って来て下さいね~。(^O^)/
Commented by 海映丸 at 2013-03-07 04:18 x
海央さん、長時間の釣行お疲れ様でした。

釣果は残念でしたね。そんなときもありますよ。

次回は大物が釣れるはずです!
私もお祈りしときます。

次回の釣果、楽しみにしてますね~♪
Commented by 海央 at 2013-03-07 19:01 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

遣っちゃいました~(//∇//)てれ~☆

前回入れた500㍑の燃料で、カツオ2匹、内1匹は頂きモノで~す(*/∇\*)キャ~

ありがと~御座いま~す、そう有りたいモノです~次回こそ~ミ(ノ_ _)ノ=3

了解で~す(^^)/頑張って見ますね~今後共、宜しくです~。(≧∇≦)
Commented by 航恵衣丸 at 2013-03-07 22:20 x
こんばんわ!海央さん

う~ん いい情報も飛び交う中で残念な結果でしたね~!(泣)

また、次がありますよ~!(汗)

結果がどうであれ、行かないと魚は揚がらないので、頑張ってください!

でも、曳きで30キロのマグロはえらい竿曲がるでしょうね! 一度は掛けてみたいものですね~!(汗)

また、週末リベンジ頑張って下さいね!
応援してます!! (笑)
Commented by 海央 at 2013-03-08 00:10 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^^)/

(*/∇\*)キャ~遣っちゃいました~(//∇//)てれ~☆

中々難しいですね~、鼻先を通って無いのか、道具が悪いのか・・・?

本日又、トンボ爆情報が聞えて来て、迷っていますよ~・・・。

何んせ、㌔単価150円前後と言う恐ろしい日も存在する様で、トンボで黒字は、夢の様な話っぽいです~。

30㌔のキハダだと一匹でも、燃料代に成るかも~ですが、此れ又夢の様な話っす~。

(≧∇≦)はーい♪確かに行かないと・・・懲りずに次回チャンスが有れば頑張って見ますね~。

今後共、宜しくです~(≧∇≦)

<< ヘリに引き続き戦車に乗せて頂き... 陰干し~ >>