ヘリに引き続き戦車に乗せて頂きました~。

e0172921_20405919.jpg

e0172921_20405916.jpg

e0172921_2040599.jpg

ご無沙汰で~す!(^^)/皆様元気ですか~?

前回の釣行で、海央は本気で凹んだのか、「何時の日か宜しくです~って!言いよったけんど、本当に姿が見えんが~」って事に成っって無いですかね~(//∇//)てれ~☆

頗る元気では有りますが、燃料を入れる馬力が無い様です~(*/∇\*)キャ~

先週は、金曜に上ノ加江の先輩から連絡を頂き「六まで出しちょったけんど、陸(おか)へ入れて来よって、ポツポツ喰わしたでよ~明日行って来いや~」っとの事でしたが、土曜は仕事、日曜は自衛隊駐屯地のイベントが有るとかで、息子が楽しみにしていたので、細君・息子・わたくしの3人で行って来ました~。

今回も、何時もお世話に成って居る、自衛隊員の友達Mさんに色々サポートして頂き、観閲式、音楽演奏、模擬戦闘訓練、レンジャー訓練展示、装備品展示、戦車等の体験乗車等を楽しんで来ました~。

各種、屋台(模擬売店)うどん、焼きそば始め、トマトカレーパン、他県からの出品のグルメ等が沢山味わえるブースも有り、自衛隊グッズも大人気!敷地外では、入手困難なアイテム等も有り人気を博していました~。

最初の観閲式が始まるまで時間が有るので、うどんを食べて見る事に・・・「安~!美味い~」っと腹ごしらえを済ませ、式等が行われるグランドの方へ移動・・・。

模擬戦闘訓練は、空砲では有りますが、各種銃器、戦車、ヘリ、軍用車両、バイク等が参加で、迫力満点~\(◎o◎)/特に戦車の発砲音が半端無く凄かった~「ドーン」じゃ無く、「ターン」っと!爆音を響かせて居ました~。

其の後、装備品展示で、軍用銃から、大型砲、各種軍用車両等を見学・・・そして!お待ち兼ねの戦車体験乗車~意外と早~\(◎o◎)/っと!息子も大喜び~(b^ー°)

レンジャーの訓練展示も迫力満点、ギャグも交えた楽しいショーの様な雰囲気で拝見させて頂きましたが、日頃の訓練の賜物と言うのでしょうか、全く無駄の無い動きと、安全を確保しながらの勇敢な突入シーンには、感動しました~。

其の後、例の屋台を転々と堪能し、息子はグッズを買ったりと、お陰様で楽しい1日を過ごしました~自衛隊の皆さんは、本当に親切で優しく息子は来る度に感動して居る様でした~Mさん本当にありがと~自衛隊の皆さんありがと~でした~。


日曜に出されていた地元船団も、今一の釣果だった様ですが、もうソロソロ・上りガツオ爆!って感じに成りそうなモノですが~・・・。

良い情報が、聞こえて来ましたら、皆様宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-03-18 20:40 | その他 | Comments(4)  

Commented by まー at 2013-03-18 23:13 x
こんばんは。

こちらにも自衛隊の駐屯地がありますよ。

戦車やヘリコプターは見る分には本当に迫力ありますね。

でも実働しないことも願っております。

上りカツオの季節には遊びに行きますね。やっと4月には休みがとれそうです(嬉)
Commented by 海央 at 2013-03-19 21:22 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

コメントが遅くなり、ゴメンネ~(//∇//)

わたくしの、友達も其方の駐屯地に暫く居ましたよ~うどんショップマニアに成って帰って来ました~。

家の息子は、自衛隊ファンなので、此のイベントに大喜びでした~。

隣国との緊張の高まる中、外交力=防衛力+αって部分も少なからずって感じも無きにしも非ずですが、家の息子には、政治よりも、単純にカッコ良い~機能美~って所ですよね~。

でも、民間人を巻き込む可能性の有る、殺戮兵器って事も、分かって貰って、カッコ良さを楽しんで貰いますね~。

本当ですね~使用する事の無い様に、心から願っています。

是非遊びに来て下さいね~今後共、宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海映丸 at 2013-03-22 00:06 x
ヘリコプターに続き、戦車ですか・・・(スゴ

戦車って乗り心地は、いかがなものなのでしょうか・・・
想像すると振動がすごそうなのですが。

私も、戦車体験してみたいです。

釣行のほうも、楽しみにしてますよ~♪
Commented by 海央 at 2013-03-22 18:50 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

戦車は、乗り物と言うか、重機其の物で、迫力満点!でした~。

出発する祭と、到着後、油圧?の様なモノで、本体を持ち上げたり下ろしたりしていましたので、油圧式のショックアブソーバーが装備されている様で、振動は可也有るモノの耐え難いって程では無い感じでした~。

コーナーでの曲り方が独特で、車体中央でグリグリと曲がる様な感覚で、不思議でしたが、小回りが利いて機動性には優れている感じでした~。

其れと、意外とスピードが出るのには、ビックリしました~(*_*)

釣行の方は、スッカリご無沙汰~(//∇//)てれ~☆良い情報が聞えて来ましたら頑張って見ますね~。(^^)/

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

<< 釣りブログ~・・・ (*/∇\*)キャ~ >>