釣りブログ~・・・

e0172921_2065293.jpg

e0172921_2065344.jpg

e0172921_2065336.jpg


皆様~ご無沙汰で~す!お元気っすか~?(^^)/

目に青葉~・・・って事で、春真っ盛り~、上りガツオの良い感じの情報も入り乱れ、気温の上昇と共に巷も盛り上がってますね~。

有り難い事に、わたくしも皆様方から情報や、お誘いを頂いていて行く気満々だったのですが、此処の所仕事が押していて疲労困憊、土曜も残業気味~膝やら、腕肩が悲鳴を上げている事から、「此れ此れやき、今回は休ませて、頂きます~」と皆様に℡させて頂き、今回の釣行は残念ながら見送る事に~ミ(ノ_ _)ノ=3

っと!又もや、釣りブログか~?って状態に・・・「此の前開いたら、戦車が出ちょったが~」っと、突っ込まれる始末~(*/∇\*)キャ~(//∇//)てれ~☆

本日は、折角釣行をお休みしたので、一日ユックリする事に、昼まで寝るか~って!思って居たのですが、何時もの時間時に目がパチ~!歳の所為か~ミ(ノ_ _)ノ=3 二度寝も成らず結局、細君とモーニングに行く事に・・・帰りに喜んで買い物に付き合わせて頂き( ̄。 ̄) 帰宅~・・・其の後は、家でノンビリ~っとしていたのですが、退屈に成って船に行って見る事に・・・。

途中Yマリーナに立ち寄って、此処で世間話や釣り話~結局2時間程居座って、ホンのチョッピリ船に寄って帰宅~っと!本当に何んにも無い癒しの一日を過ごしました~。


其れはそうと、此処の所釣行の度に、雷様(バッテリー)の調子が次第弱り~其れも其の筈!新船進水時から一度も交換して無いんです~昨年はバッテリー液を補充したりしていましたが、如何やら悪足掻き~何時もお世話に成って居るNさんにお願いして、先週バッテリー交換をして頂きました~。

よ~今まで持ったね~」っと言う事で、130を2個・・・「取り付け工賃込みでツケを回してください~」っと無事交換して戴きました~未だサブバッテリー4個搭載しているのですが、一度に交換は無理~弱ったバッテリーは復活してもコッチが、弱って来ま~すっと言う事で、今回は2個・・・次回釣行の際は、キーを回したか~?って位「ギュルン」っと掛かって呉れる筈です~。(^_^)/

次回こそ!っと釣行を目論んで居ますが、如何でしょ~本日は、皆様ポツポツと釣って来られた様ですね~本当に海も恋しく成って来てますが、天候云々も含め検討し、次回のチャンスこそは、頑張って見ますね~(^^)/

釣りブログ ギリ~状態ですが皆様今後共宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-03-31 20:06 | その他 | Comments(8)  

Commented by まー at 2013-03-31 23:18 x
こんばんは。

とうとうバッテリー交換したんですね。それにしても大きい規格そうで、かなりの出費だったのではないですか?

是非、カツオ爆釣で帳尻合わせして下さい(笑)
Commented by 海央 at 2013-04-01 00:09 x
まーさん、今晩は~!(^^)/ (何時もコメントありがと~)

ねばりにねばったのですが、遂に交換しました~(笑)

全部で、6個搭載していますが、取り敢えず始動用の2個を交換しました~。

陸上で、じっとしている方が、良い様な気がしないでも無いのですが・・・(//∇//)てれ☆

此処の所、首、肩、腕、肘下裏側の筋(医学用語では、何と言うのか分かりませんが)と痛み、薬指が痺れた様にジーンとした冷たい様な痛みが有り困っています・・・。

病院に行った方が良いのでしょうが、忙しくって・・・首の所為でしょうか~?

膝も梯子の上り下りの所為か、悲鳴を上げています・・・今の仕事が片付いたら一度病院に行ってみますね~。

釣りの方も行きたくって仕方ないのですが・・・。

今後共、宜しくです~。
Commented by まー at 2013-04-01 21:25 x
痺れと痛みの症状から推察すると頸椎ヘルニアのような気がします。 まずは整形外科の診察が必要ですね。

詳しくはまた連絡しますね。
Commented by 海央 at 2013-04-02 00:42 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

ご心配戴、感謝です~。m(_ _)m

モーラステープを貼って、頑張っていますが、矢張り痺れが取れませ~ん。

此れまでも、懲りは度々でしたが、今回は痺れが酷く、キツイッス~。

了解で~す、仕事が一段落付きましたら、整形の方に行って見ますね~。

又、アドバイス等が、有れば℡宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪
Commented by 航恵衣丸 at 2013-04-05 22:33 x
こんばんわ!海央さん

なかなかお忙しそうですね!
私も、先月まではかなり多忙で海にいく暇無しで・・・(汗)

バッテリー6個も積んでいるのですね!

私は4個ですがディーパー入れてからは余計にバッテリーの減りが早いような・・・

体が大分きつそうですが、無理なさらず頑張って下さいね~!

釣りは、暇になったら行きましょ!(笑)
Commented by 海央 at 2013-04-06 22:52 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^^)/

コメントが遅くなってゴメンね~(//∇//)

そうなんです~此処の所チョッピリ忙しくって、週末にはミ(ノ_ _)ノ=3疲労困憊って感じです~。

残念ながら、明日も荒れ気味で釣行中止です~ミ(ノ_ _)ノ=3

始動用2個、サブバッテリーを4個を搭載していますが、サブは2個で十分だった様な気がしています・・・此れを交換すると成るとゾッとしますよ~コワ~(*/∇\*)キャ~

ありがと~御座いま~す。休憩を取りつつ頑張りますね~(≧∇≦)はーい♪

了解で~す、仕事が一段落付きましたら、釣行アップ頑張ってみますね~。

今後共、宜しくです~。(^^)/
Commented by 海映丸 at 2013-04-08 22:47 x
海央さん

お体の具合は、いかがですか?
今まで、首をいためたことがあるんですか?
手の痺れは、頚椎が原因になることが多いようです。
足の痺れは、腰椎が原因になることが多いようです。

今時は、MRIで原因が特定できることもあるようですが・・・

お体、ご自愛ください。

私も、肩こりが以上にひどくなると、手の痺れや冷感感じます。
Commented by 海央 at 2013-04-10 19:45 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/コメントが遅くなり失礼致しました~(//∇//)

ありがと~御座いま~すm(_ _)m何とか誤魔化しつつ頑張ってま~す。(≧∇≦)はーい♪

コリの酷い症状で、何度か病院に行った事が有るのですが、MRIは遣った事無いです~。

仕事が一段落付きましたら、整形の方に行って見ますね~。

了解で~す、労わりつつ頑張りますね~此処の所釣果アップもして無いですが、今後共、宜しくです~(^^)/

<< 元気ですか~? ヘリに引き続き戦車に乗せて頂き... >>