元気ですか~?

e0172921_2294521.jpg

e0172921_2294675.jpg

e0172921_2294674.jpg


ご無沙汰で~す。(^^)/元気ですか~?

此処の所、スッカリ釣行もご無沙汰~バッテリーも交換し燃料もバッチリ何ですが、此処の所仕事が押していて週末には疲労困憊、膝の調子も最悪~おまけに風邪気味~。ミ(ノ_ _)ノ=3

今の仕事が一段落付いて、整形で膝のメンテを受けてからって、感じですが、後の仕事が詰まって来てるんですよね~。

此処の所、上の方で良い感じの漁が有る様で、情報がポツポツと届いているのですが・・・。( ̄。 ̄)

上記の様な状況で、海央も此処の所繋ぎっぱ・・・船底の方もメンテが必要に成っては居るのですが、釣りにも行きたいし・・・。

お陰様で、もう少しで今回の案件も山が見え始め、追い込み状態、もう少しの作業と塗装工事で完了予定で~す。

後に詰まって居る仕事の方は、何れも長期化って感じでは無く数日単位で片付きそうなので、もう少しで、( ̄。 ̄) ホット出来そうですが、もう一踏ん張りっす~。(^_^)/

画像の、木枠(曳き具の巻き枠)は、何時もお世話に成って居ます、つり吉丸先輩の手作りです~「今度マリーナに持って行っちゃおき取にき~や~」っと頂きました~\(◎o◎)/ヤッタ~有り難う~御座いま~す(^^)/

物凄く綺麗な仕上がりにビックリ!(*_*)おまけにサイズが(b^ー°)グッドっす~。

此れは実際に釣りに行って無い人には分かり辛いのですが、大物仕掛けや、大きめのパッパ(飛行機)は、普通の市販サイズの木枠だと飛ばし(飛行機)が、はみ出して、ずり落ちや、縺れの原因に成って、イザ鎌倉って時に投入し辛いって事が度々有るんですよね~。

此れで、大きめの飛行機でもスッキリ確り巻き取れますよ~「解って呉れてますね~本当にありがと~御座いま~す!」って感謝をこめて頂きました~大切に使いますね~海央のネームステッカーも貼って頂き(予備付っす~)重ね重ね感謝です~(//∇//)

明日は(本日に成っちゃいました~)、先輩方数名釣行される様ですが、サラバエテ来るとの事です~(根こそぎ釣って来られる様です~)

サーテ、わたくしの釣行は何時に成るのでしょうか~全部釣らずに残して置いてネ~(笑)って事で、釣り願望ブログに成り果てていますが、(*/∇\*)キャ~今後共見捨てずに宜しくです~(≧∇≦)はーい♪


釣行出来ない時は、皆様もユーチュ―ブで「つり吉丸」って検索!迫力動画を楽しみましょ~余計に行きたく成けどね~笑
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-04-17 22:09 | 釣り道具 | Comments(9)  

Commented by まー at 2013-04-18 10:51 x
おはようございます。

先日は大変お世話になりました。

つり吉丸さんって手先が器用なんですねー。凄い出来栄えじゃないですか!

膝の調子が心配ですが、あまり無理なさらないようにして下さいね。

例の店のホームページわかりましたか?
Commented by kunitomo2106 at 2013-04-18 21:05
まーさん、今晩は~!(^^)/

此方こそ、ありがと~です~。

そうなんです~キャンピングカー(正式名称は解りませんが…)もご自分で改造されたり、つり吉丸も艤装されたりととっても器用何です~。

其れに、アイディア+センスって感じですよ~。

有り難う~御座いま~す、無理をしない様に頑張りますね~。

情報ありがと~っす!先輩始め仲間内で60個発注させていただきました~。

今後共、宜しくお願い致します。(^^)/

Commented by つり吉丸 at 2013-04-19 20:27 x
海央さん、お久しぶり~
まーさんと2人して あまりおだてないで下さいよ!
バカは 直ぐ調子にのりますから・・・よいしょ し過ぎ
昨日、岡村師匠と カツオに行ってましたが
13本しか釣れませんでした。けど、3K位が3本程いました。
O先輩は、午前中2本だけと言ってましたが 結局は30本以上釣り、20数本卸し 3万数千円だったそうです。
K700円とは、羨ましい限り・・・(プロにはかないません)
私にも、例の物入荷したら 宜しくです。
Commented by 海央 at 2013-04-19 21:07 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

先日は、本当にありがと~御座いました~m(_ _)m

手間暇かけて丁寧に作られた逸品を頂き、道具としても凄く嬉しいのですが、お気持ちに本当に感謝です~。(良くして貰いっぱで、スミマセ~ン)

13本中3㌔モノ、3本良いですね~此のサイズを揃えると、良い値段が付くようです~値千金ですよ~。

㌔単価700円って此の時期、良い値段ですね~。

わたくしも行きたいのですが、次の日曜も無理ッポですね~ミ(ノ_ _)ノ=3

了解で~す。本日T先輩を通じ、お預かり致しました。

2週間程掛かるとの事でしたが、出来る限り急いで下さるとのメールを頂きました~。

到着し次第連絡させて頂きますね~(≧∇≦)はーい♪

釣りメンバーから、除名されそうな位、釣行してないですが、今後共、見捨てずに宜しくです~(^^)/

Commented at 2013-04-22 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 愛香丸 at 2013-04-24 17:24 x
海央さん おひさしぶりです~
また、ブログ愛読のみなさんもごぶさたしております~
本業と百姓が忙しかったですが、何とか落ち着いてきました。
カツオの方は3回ほど日曜日に釣行しましたが、まぁ~
そこそこと言った釣果でした、100k超が1度ありましたが
良く釣れる時とど安いのが浜値です・・・・・トホホ・・・
海央さんも忙しいのと体調不良の為だされてないようですが
具合はどうですか~?
ゴールデンウィークもカレンダー通りなので全回でナブラを
追っかけますよ~
またご一緒できるよう楽しみにしてます~
つり吉丸さん、ご機嫌いかがですか~?
カツオの群れに15kくらいのキハダが混じっている事が多く
此方の方はみなさんカツオの道具の後ろ40mくらいの所に
ハリス80号イカソフト6寸1本針を引っ張ってますよ~
釣ったって言う話もちらほら聞こえてます~やってみて~
Commented by 航恵衣丸 at 2013-04-24 19:41 x
こんばんわ!海央さん

なかなか忙しそうですね!
あまり無理しては駄目ですよ~!(笑)

私もボチボチですが、いろんな漁の勉強したりと忙しい感じです(笑)

暇が出来ましたら、釣行頑張って下さいね~!

アップ楽しみにしてますよ~!(笑)
Commented by 海央 at 2013-04-25 00:33 x
愛香丸さん、今晩は~!(^O^)/何時もありがと~

ご無沙汰~っす!中々喰わしている様ですね~風の噂で届いてますよ~羨ましっす~( ̄。 ̄) 。

今週は、ムラが有る様で、火曜も良い人で30本位だった様です。

良いサイズのキハダが混じって居るようですね~火曜は6キロサイズでも㌔単価900円付いた様です~。

成る程、楽しみに一本入れとくと、ワクワクしますね~以前教えて貰ったソフトイカ一本針っすね~。

故郷の土地で農業も楽しんでますか~(^_^)/

今回の仕事も略終了間際、連休は4、5、6と休む予定なので釣行の際は宜しくですです~。(一度、膝等を整形で見て貰って来ますね~)

明日は、オイル交換とターボの調子が変なので、見てもらう予定ですよ~金が掛からないと良いのですが~(滝汗~)

又連絡入れますね~今後共宜しくです~(^^)/

Commented by 海央 at 2013-04-25 00:46 x
航恵衣丸さん、今晩は~(^^)/

ありがとう~御座いま~す(≧∇≦)はーい♪今回の案件も後少しで終了っす!無理をしない様に、頑張りますね~。

釣行も連続と成ると疲れるでしょうね~準備とかも有るでしょうし、荒れて出せない時は、ユックリ休んで下さいね~。

此処の所、ターボから異音が聞えたり、吹きが悪かったりと気になるので、明日診察して貰いますね~。

安く済むと良いのですが~ヤバ~って感じですよ~ミ(ノ_ _)ノ=3

連休には、アップ出来ると良いのですが・・・。

今後共、宜しくです~(^^)/航恵衣丸さんの大漁バンザイ\(◎o◎)/アップも待ってますよ~。

<< 先輩艇のブリッチ完成~ 釣りブログ~・・・ >>