釣行お休み~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_20193639.jpg

e0172921_20193646.jpg

e0172921_20193682.jpg


暑いのやら、肌寒いのやら分からず、今だコタツを出しっぱ!(//∇//) 片付けたい様な寂しい様な~っと、体調管理の難しい状態~歳の所為で、解らなく成って来たのか~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~って気もしないでは無いですが、皆様元気ですか~?(^^)/

此処の所、沖の状況も今一~例年の様に「上って来るっ!」て感じでは無く、時折ナブラ立つって感じの非常に釣り辛い状況・・・。

双眼鏡で、ナブラを探して追いかけるか、マ鳥を見付けるか・・・いずれにしても、難し状況~潮目付近で水温計目当てに放り込んでも、何時もの上りの様には、釣れませ~ん。ミ(ノ_ _)ノ=3

まぐれで、マ鳥を見付けても、「ペラより羽が早い~」っと笑って居た先輩がいましたが、数釣りに持ち込むには難しいっすね~。

板を曳いた状態で、マ鳥を追掛けても、全然ダメ~代わりにスヤマでも入れて追掛けても難しいっすね~、素人では、一中り(アタリ)6~8匹~。

片道4時間近く掛けて行っても・・・ポツポツでも釣れれば、我慢し易いのですが、一回ナブラに中るか否か、後はひたすら後方確認、カツオを釣らずに首筋を攣りそうに~ミ(ノ_ _)ノ=3こんな事を、何度か遣って居ると、ドウの弱~い わたくし何ぞは、フニャフニャ~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3~イザ!「近場で、釣れ出したよ~」って言われても、燃料が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~誰か入れて~(*/∇\*)って事に・・・。

っと!言う事で、今回は釣行お休みさせて戴きました~。(//∇//)てれ~☆

船で、シャクリのフンド(鉛付ワイヤー)を修理したり、タコベイトにヘッドを付けたり、道具を調整したり、時折昼寝を挟みつつ、ノンビリと何にも無い一日を過ごしました~。(過ごして仕舞いました~)

其れはそうと、今年のカツオは、小さいモノが美味しいとの専らの噂、2キロサイズのモノより、1、5キロソチコチのモノが(b^ー°)グッド、モチモチのモチ鰹~わたくしも先日僚船のMさんに御馳走に成ったのですが、正しく餅ガツオ~旨過ぎ~。

皆様も頂くチャンスが有れば「ソッチの小さいカツオで良いです~」っと謙虚に頂いて下さい。(其れが金の斧!)

さ~て!今後度の様に移行して行くのでしょう~?数釣りが可能な状況に変化して呉れると良いのですが・・・黒牧に付いてくれると更に良い感じで、願ったり叶ったりっと言った所ですが・・・。

状況好転の際は、皆様情報宜しくです~(^^)/此方からも、連絡入れますね~。(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-05-12 20:19 | 釣り道具 | Comments(10)  

Commented by まー at 2013-05-12 23:30 x
こんばんは。

先程はメールありがとうございました。

タコベイトはブルー系が多いんですね。

船の中で仕掛けを作られている時間も、海央さんにとっては最高の時間だったんじゃないでしょうか?
Commented by 航恵衣丸 at 2013-05-12 23:41 x
こんばんわ! 海央さん
今回は道具メンテでしたか~!
其方も、釣果の伸びがイマイチですか~!
此方の方は最近は釣る方で500K位で平均200Kほど釣れているみたいです。
こんな時に行けないのは辛いですが、きちんと整備して頑張りますね~!

海央さんも次回は頑張って下さいね~!(笑)


Commented by 海央 at 2013-05-12 23:55 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

タコベイトは、カツオには基本、白系ベースのライン入りが多い様に思います。

此のブルー系は、わたくしのお気に入りの定番で、コンスタントに喰って来ますよ~。

船で、ノンビリ寝転んだり、道具弄ったり、沖に夢を馳せたりするのも楽しみの一つっと言った所でしょうか~。

又、チャンスが有れば、船にも遊びに来て下さいね~。
Commented by 海央 at 2013-05-13 00:04 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^^)/

今回の釣行は中止にしました~闇雲に行っても、燃料ばっか行かれて、持ちませ~ん。ミ(ノ_ _)ノ=3

其方は、絶好調の様ですね~益々焦る所ですが、修理完了後も、一度近場で、試運転してOK!っと釣行して下さいね~。

カツオを全部釣らずに、此方にも押し上げて下さ~い。(笑)

今年は、最悪の釣果更新中です~(//∇//)てれ~☆

早く出漁出来ると良いですね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by つり吉丸 at 2013-05-14 18:34 x
海央さん こんばんは~
一日のんびり いいですね~
自分は それが出来ないんですよ。釣りに行けない日は
夫婦で 県外にドライブ、何十年もこれです。
あと何年出来る事か?昨日還暦を迎えました。
つい最近まで 37歳だったのに・・・あっという間に60歳。
みんな嘘でしょ?どう見ても40代でしょ?と言うけど・・(嘘)
お祝いも頂きましたが、水曜・木曜とお祝い休みを頂き
明日はアジ・タイ釣り。木曜はカツオ狙いと考えていましたが
海央さんや、 諸先輩の意見を聞き、迷っているところです。
一日中 船で仕掛けをいじったり のんびりもしてみたいものです。まだまだ釣りに対する意欲は有りますので
 皆さん今後ともよろしくお願いします。
Commented by 海央 at 2013-05-14 20:58 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

わたくしも見習って、釣行を中止した際は、船でゴロゴロしてないで、県外は無理なので、近場にって事で、頑張って見ます~(^^)/

工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~還暦って!本当ですか~若過ぎ~昔の還暦のイメージと違い過ぎですよ~。

でも、本当に、おめでと~御座いま~す、マダマダ此れからですよ~。

つり吉丸さんの、釣りに対する、バイタリティーは、わたくし何ぞが釣り好きを語るのも気恥ずかしい位です~(//∇//)

此れからも、マリーナや地元の釣りを盛り上げて下さ~い。

今少し、状況が良くない様ですね~( ̄。 ̄)

でも、アジやイサキ、タイにイカ色んな釣りに精通して居るので、次の手が打てて楽しめますよ~。

此れから、益々のご活躍を期待してますよ~本当におめでと~御座いました~m(_ _)m

今後共、宜しくお願い致しますね~(≧∇≦)はーい♪
Commented by まー at 2013-05-14 21:42 x
こんばんは。

先日ハリス1.5号でチヌの57㎝をあげたところですが、この前の週末に部下が1.2号で50㎝を釣り上げました。

こうなると難易度を争う醜い戦いになったのですが、女性職員からの“おいしく食べれたらどっちでもいいんじゃない”の一言で終結しました(笑)

つり吉丸さん、おめでとうございます。

ますます人生を謳歌して下さいね。



Commented by 海央 at 2013-05-15 09:20 x
まーさん、おはよー御座いま~す(^-^)/

女性には、男の子供じみた拘りは理解出来ないんてすよね~。

でも、其処が楽しさでも有るんですよ~。

少年の様な気持ちで釣りに遊びにと夢中に成る。

其れも、つり吉丸さんの様な若さを保つ秘訣かもですよ~。(*^o^*)

今後共宜しくで~す
Commented by つり吉丸 at 2013-05-15 18:43 x
海央さん こんばんは~
まーさんと2人して お祝いの言葉、有難う御座います。
歳の事は 何とも思っていませんでしたが、2人に
そう言われると、急に老け込んだ様な気持ちに 追い込まれて、
ちょっと、ブルーと言うか ナマリ色に成っています(笑)
本日の釣果報告です。30~38センチのアジ80匹(入れ食い)
55センチのタイ1匹・ブリ1本・その他多数でした。
色んな事に又、海に感謝しながら 帰って来ました。
自慢話みたいで すみません。明日も行きますよ~~
Commented by 海央 at 2013-05-15 22:04 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

お疲れっした~凄い釣果ですね~。

カツオに行かなくっても、十分楽しんでますね~。

ブリまで、遣っ付けたんですね~\(◎o◎)/

海の恵みに、楽しませて貰った事に、感謝ですね~。

わたくしも、感謝したいのですが、燃料屋さんに感謝されるばかりです~本日燃料屋さんの支払日でした~ミ(ノ_ _)ノ=3

明日は、O先輩も出されるとの事でしたよ~。

爆釣させて下さいね~。(^O^)/

<< ご無沙汰で~す! 久々の釣行っす~! >>