入梅

e0172921_2154886.jpg

e0172921_2154870.jpg

e0172921_2154844.jpg


梅雨入りして数日、蒸し暑い日が続いたかと思いきや急に肌寒く成ったり、体調管理が難しく、オマケニ熟睡し難いっすね~マダマダ此れから暑く成ると思うと・・・ミ(ノ_ _)ノ=3って感じですが、夏には夏を楽しみましょ~(b^ー°)

釣りの方も楽しみたい所ですが、スッカリご無沙汰、美味い刺身も喰ってないっす~。( ̄。 ̄)

もう少しで、ヨコ(本マグロの養殖用幼魚)漁の方も始まるのですが、今シーズンは、如何でしょ~昨年は、サッパリ振るわず仕舞いだったのですが・・・今月中旬以降ポツポツと準備に取り掛かり始める方も居るのでは・・・。

カツオも今一、ヨコも・・・ってな事に成ると大変~ん、気温上昇に伴って状況好転~って事に成ると良いですね~。

ソロソロ牧場にも、付いて呉れそうなモノですが、如何でしょ~ビンタ(キメジ)でも付いて呉れるとカツオ等も付き易く成りそうですが・・・久々に偵察がてら、行って見たいのですが、次の日曜天候や如何に~って感じで~す。(≧∇≦)はーい♪

市場出しは無理でも、久々におかず位は釣って見たいモノですね~釣行のチャンスに恵まれた際は、皆様何卒宜しくです~。(^^)/

画像のタンクは、お客様に注文頂きました清水用タンクです~。

ペンチ、ニッパー類もステンレス製とはいえ、使わず放置していると、錆が~って感じで~すね~ドンドン活用する日が、来ると良いのですが~・・・。(笑)

今後、蒸し暑い日が続く事と思われますが、偶には涼を取りつつ御自愛下さいね~(^O^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-06-05 21:54 | 釣り道具 | Comments(2)  

Commented by まー at 2013-06-06 00:42 x
こんばんは。

暑くなってきましたねー。つい最近、125㏄のスクーターを購入しました。
通勤用が目的だったのですが、仕事あがりで港に行く“いい足”になっています(笑)

マグロ稚魚の漁もそろそろ始まるんですね。
マグロの稚魚は餌釣りなんですか?
Commented by 海央 at 2013-06-06 19:48 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

ご無沙汰で~す、何時もコメントありがと~。

此れからの季節、スク―ター良いですね~夕方港に行くと、ホットしそうです~。

わたくしも400CC迄の免許を持っているのですが、30年近くバイクに乗って無いですよ~(//∇//)

ヨコの漁期が近付いて来て居るのですが、年々減少傾向で困っていますよ~。

ヨコは、一種の曳き縄で釣ります。

5メートル位の竿に直接括ったラインの先に、小さい潜航板(ヨコ板)を取り付け、其の後ろにハリスを短く取り、かぶら(小さいルアー)を取り付けて曳きます。

非常にデリケートな魚で、手で直接触ると、体温等で触った部分から傷んで来ます。

ルアー(かぶら)の針も、釣った際魚体に触らずに外せる様に、イケ(釣り針の返し)の無い針や、イケを潰して使っています。

其れでも、針が目に抜けたり、デッキに落としたり等で、10匹中2~3匹撥ねられる事が有りますよ~。

わたくしもカツオを釣りに行きたいのですが、状況が今一ミ(ノ_ _)ノ=3カツオがダメなら、一度タコでもって思って居ます。

今後共、宜しくです~(^^)/

<< 久々の、カブシ釣行~ ご無沙汰で~す! >>