人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドック完了~(b^ー°)

ドック完了~(b^ー°)_e0172921_213928.jpg

ドック完了~(b^ー°)_e0172921_213919.jpg

ドック完了~(b^ー°)_e0172921_213999.jpg


皆さん、今晩は~!お陰様で、台風も何事も無く通過~本日、熱帯低気圧に~・・・其れにしても先日から正しく猛暑~暑さに慣れてない所為か早くもバテバテミ(ノ_ _)ノ=3って早くネ~(笑)

海央の船底も、昨年の9月以降ドックをして無かったので、ポツポツとフジツボが見え始め、11日の朝、ドックをして、船底、デッキ、ブリッチ等洗浄~昨日船底塗装、プロペラ研磨&塗装と済ませ、本日進水しました~。

思って居た程は、フジツボさんも付いて無かったのですが、丁度良い感じのタイミング~っと言う事にして置きましょ~此れ以上大きく成って来ると、フジツボの底の皿が取り辛く成って工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~って事に成っても~・・・。

でも、船尾面の排煙に依る黒ずみや、デッキやブリッチに付き掛けていた、コケっぽい奴もスッカリ取れて良い感じ~。

次の日曜は、釣行無理か~って思っていたのですが、台風さんも無事通過、明日は、先輩が出される様です~此の前の日曜に付いて居たカツオも、月曜には、釣れなかった様ですが、本日は散水を飛ばして、可也撥ねたとの情報も・・・明日情報収集をして、良い感じなら釣行したのですが、如何でしょ~。

昨年の此の時期は、カツオに先ず先ずの良い値が付いて居たのですが、今年は不漁にも関わらず安値続き~わたくしのヘッポコな腕前では、赤字確定何ですが、陸に居ても一向にヘッタピ脱出!出来ないので、行って見ますか~(*/∇\*)キャ~

日曜釣行予定の皆様、良い感じの情報だと宜しくお願いしま~す。(^^)/

by kunitomo2106 | 2013-06-13 21:03 | メンテナンス | Comments(13)  

Commented by まー at 2013-06-13 23:39 x
こんばんは。

カツオの受け入れ体制がバッチリじゃないですかー!

蛸壺は綺麗でないとタコが入らないと言いますから、次は爆釣間違いなしですよ(笑)
Commented by 海央 at 2013-06-14 00:45 x
まーさん、今晩は~!(^-^)/

カブシは苦手なのですが、避けてバッカだと上達しないし~(^_^;)

まっ!練習有るのみって所でしょ~か~(照)

取り敢えず頑張って見ますね~。(≧∇≦)

今後共宜しくで~す(^-^)/
Commented by 航恵衣丸 at 2013-06-20 22:40 x
こんばんわ! 海央さん

いつもコメント頂き有難う御座います。
最近は閲覧も間々ならず、コメントも出来ずゴメンナサイ~!(汗)

ドックも完了し、燃費率向上間違いなし!!

沖のブイにもスイス~イ!ですね!(笑)

私も、もう直ぐ1年為ります・・・

早く上架しないとと思いながら漁優先に為ってしまい、何時になるやら(笑)

魚の活性不良時を見計らって上げますかね~!

それでは、海央さん! 大漁目指して頑張って下さいね~!
Commented by 海映丸 at 2013-06-21 00:31 x
海央さん、ドックお疲れ様でした~!

船も心配ですが、ご自宅も大丈夫でしょうか?
ニュースでは大雨の報道が聞こえてきます。
天候は大丈夫ですか?

私は、少し前に床下浸水の被害にあったので、ちょっと心配です。

何もないことを祈っております。
Commented by 海央 at 2013-06-22 01:16 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^^)/

ヤット時間が取れてドックしたのですが、意外とフジツボが付いて無かったです~。

此れで、燃費が少しは良い感じ!って思ってますが、今年は、不漁に安値と踏んだり蹴ったり!ミ(ノ_ _)ノ=3って感じで~す。

一年サイクルだと結構、フジツボさんが、付いてそうですね~。

其方に出張したいのですが~何分遠いっす~良い所何でしょうね~でも良い感じにFRP加工出来てましたよ~(滝汗~)

良い感じの情報が聞えて来ましたら、頑張って見ますね~。(^O^)/

此処最近、お忙しい様ですが、暑く成って来ましたのでクレグレモご自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 海央 at 2013-06-22 01:33 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

何時も、ご心配戴本当にありがと~ございま~す。m(_ _)m

県東部の方は、300ミリを超える雨量を確認した様ですが、お陰様で、わたくしの方は、何事も無く無事でした~。

今年は、台風が早くから近寄って来てますね~大型の台風が上陸する様な事が無いと良いのですが~。

此れからが、夏本番~海映丸さんも、涼を入れつつ、何卒ご自愛下さいね~。

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by まー at 2013-06-22 20:10 x
こんばんは。

台風の影響はいかがでしたか?

僕はちょうど広島、島根、山口と台風中継ができるような行程で出張していました(涙)

でも釣具店巡りができて満足しました。

山口県でマグロ釣りの“見島仕掛け”を見ましたが、ゴツい仕掛けでした。針とハリスの結び目を隠してあるのにビックリしました。
Commented by 海央 at 2013-06-22 21:43 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

ありがと~です~お陰様で全然大丈夫でした~。

マグロの一方の本場、山口県の釣具屋見学したんですね~。

括りの部分は、シークレットでしたか~隠されると余計に見たく成るのは、男の性でしょ~か~(爆)

明日は、パッとしない情報に、釣行中止にしました~次回チャンスが有れば頑張って見ますね~。

まーさんも相変わらず、お忙しそうですが、無理を為さらず、御自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by まー at 2013-06-29 19:54 x
こんばんは。

膝の診察はいかがでしたか?

金曜日はつり吉丸さんをビックリさせてしまいましたが、僕はラーメンのおいしさとつり吉丸さんの車にビックリさせられました(笑)

今度は〇崎にも寄らせていただきます。
今年こそは生まれて初めての“ローソク”を食べたいと思っています。
Commented by つり吉丸 at 2013-06-29 21:37 x
海央さん こんばんは~
まーさんには やられましたよ!
最初に名乗ってくれれば良いのに、カウンターから
ニッコリもしない 愛想悪い店主の顔を観察して
帰り際に 名刺を出して・・・何か一言・二言
はっきり聞き取れず 名刺を見ると
今回お世話になった 同じ名刺が店にも有るので、
てっきり高知の関係者が食べに来てくれたんだと
勘違いをしてしまい、今回はお世話に成りましたとか
訳の分からない話をしてしまいました。
その後2~30分して、名刺を見ると『まーです』
えーえ~ うそ~まさか~驚きと恥ずかしさで
思い出しただけで一気に赤面・・・
最初に名乗ってくれれば チャーシューを
もう1枚入れたのに・・(笑)
Commented by つり吉丸 at 2013-06-29 21:38 x
まーさんはサラリーマンで アチコチ出帳してるかと
思っていたら 違う世界の人だったんですね。
ネットでまーさんを検索しても経歴が載っている
凄い方なんですね~~今後『まー様』と呼ばせて頂きます。
あの覆面パトカーみたいな車は 公用車ですよね?
まさか自家用でパトカー乗ってる人
      居ないですもんね!
海央さん長々と すみませんでした。
まー様 顔 覚えていません。今度は先に
名乗って下さいよ。又、寄ってくださいよ。
Commented by kunitomo2106 at 2013-07-01 23:03
まーさん、今晩は~!(^^)/

何時も、ご心配戴ありがと~です~膝の調子は、矢張り今一で、手術をした際の右膝ほどでは無いモノの、内側に捻るとビリッとした痛みが有ったり、長時間座っていた後は、立ち上がる際に一苦労って感じです・・・。

痛いので、右で庇ってしまうのか、左足はやせ細り、右は筋肉痛自宅でのリハビリが必要との事ですが・・・。

悪化させると、又左も手術って事も有り有り~との事にビビッています、無理の行かないリハビリから始めて見ますね~。

是非、来て下さいね~シーズンに成ったらグビグビを準備して楽しみに待ってますよ~。

つり吉丸さんの、忙し時間帯で、話し掛け難っかたんでしょ~次回は、空いている時間帯に行って見て下さ~い(何時も繁盛で込み合ってるそうですが)素敵な人ですよ~。

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by kunitomo2106 at 2013-07-01 23:15
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

ご無沙汰です~日曜に釣行行って来ましたが、ご覧の様な恥ずかしい釣果に成って仕舞いました~(//∇//)てれ~☆

まーさんから、連絡が有り、凄く美味しいラーメンに感動されて居ましたよ~。(忙しそうだったので、声を掛け辛っかた様ですよ~)

又、ユーチューブでアップされるのを、楽しみにして居ますよ~今後共、宜しくです~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 又も、遣っちまいました~(//... 久々の、カブシ釣行~ >>