又も、遣っちまいました~(//∇//)てれ~☆

e0172921_18473092.jpg

e0172921_18473042.jpg

e0172921_18473047.jpg


毎日暑い日が、続いて居ますが、皆様元気ですか~(^^)/

此処の所、黒牧(正式名称:土佐黒潮牧場、表層型浮漁礁)で大判交じりで、気(ケ)が有るとの事で、週末に情報収集、下降気味では有るモノの8㌔クラスも居るとの事・・・。

僚船のMさんは、今回は予定が合わず釣行お休み、楽々さんと二人でコラボ釣行~12時起きの1時出し・・・。

2時間少々の睡眠、イヤ仮眠で行って来ま~す、普段の生活で言うと、此の時間から就寝何ですが~・・・。

所が玄関を出ると、小雨が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~っとチョト惹きましたが、日中は大丈夫かな~?っと言う事で、改めて行って来ま~す(^_^)/

魚市場前からT先輩と、一路黒牧を目指す事に・・・梅雨時で、週間天気処か、前日の天気予報でさえもも効き難い感じが続き、此の日も既に結構な風が吹いて居る・・・。

アバに注意を払いつつ、4時半頃黒牧に到着先ずは、シャクリって見る事にして、ビショマ仕掛け投入~楽々さんのシャクリで強烈なヒット!喜んで手繰って居ると後方で、何やらジャンプ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3メーターオーバーのシイラ・・・オマケにタマ網を使わず引き抜こうとしてハリス切れ・・・セミカブラもロスト・・・。

此処で、明るく成って来たので、カブシにチェンジ・・・東寄りの風が結構強くタカヤマ(道糸)が、ナビキ釣り難い状況~もう少し錘の効いたビシカゴに交換すれば良い感じかな~っと思いつつクーラーボックスを括り付けた下の物入れに入って居る為に億劫に成って此の儘頑張って見る事に・・・。

暫らくして、待望のヒット!カツオをゲット・・・しかし其の後暫くヒット無し・・・楽々さんが少し深めに入れてビンタの良いサイズゲット!

周りを見ても、ホンのポツポツしか上がって居ない・・・偶にヒットはするモノの止まらず切れてしまう・・・ハリスのサイズを上げて見ても・・・もうワンサイズ大きいモノを準備するか、電動リールで遣り取りするかしなくては無理ッポ~。

っと!此処で、一時的に止んで居た雨が本降りに・・・何故か積んで居る筈の雨具(カッパ)が見当たらない・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

楽々さんに、釣って貰おうと思ったのですが、矢張りハリスが細いのか切れてしまう・・・風も一向に治まらない感じ、モットしっかり準備をして、次回出直す事にして納竿~・・・( ̄。 ̄)

此れからが大変~拷問の様な睡魔との戦~いミ(ノ_ _)ノ=3眠い~3時間チョイの苦しみに耐えて帰港~途中、楽々さんがデッキ等を流してくれた御蔭で、早めに片付ける事が出来たモノの、ずぶ濡れ~寒~。


何とか2人分のオカズはゲットしたモノの、何を遣ってんだか~?って感じ~モット!シッカリ準備しなくては~楽々さ~ん、ヘッポコ船頭でゴメンね~(//∇//)取り敢えず、次行って見よ~(^^)/ってヾ(´Д`●)オイオイ!大丈夫か~?懲りずに次回も宜しくです~。(本日連絡を頂き、アノ後ポツポツ釣れたとの事ですよ~)
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-07-01 18:47 | 釣果 | Comments(6)  

Commented by 楽々 at 2013-07-02 12:11 x
本当にお疲れ様でした(^_^;)

本当に疲れて 帰って風呂に入ったら 全く記憶がありませ~ん

(?_?) 今回は あえてノーコメントで・・・・・ 次回も宜しくお願い

しますm(__)m
Commented by 海央 at 2013-07-02 16:40 x
楽々さん、今日は~!(^^)/

お疲れっした~。ミ(ノ_ _)ノ=3

あえて語らず~分かるな~(;^_^A フキフキ

ブログ遣って無かったら、無かった事にしたいっす~(〃^∇^)o彡☆あははははっ 

次回は、取り込み疲れ~っと行きたいモノですね~。

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 海映丸 at 2013-07-02 19:15 x
海央さん、雨の中お疲れ様でした。

漁場までは50マイルぐらいあるのでしょうか?
行きはまだしも、帰りの眠さは恐怖ですね(汗

お体、ご自愛ください。

次回は、大物ゲットできますよ♪
Commented by まー at 2013-07-02 22:30 x
こんばんは。

久しぶりの釣行ですが、残念でしたね。

次は大漁ですよ。  頑張って下さいね。

海央さんはご存じですが、覆面パトカーとつり吉丸さんにご指摘受けた車は、マイカーですよ。
Commented by 海央 at 2013-07-02 22:45 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

疲れたっす~(_´Д`)ノ~~良い感じの釣果だと、気が張って居るのか、もう少し元気何ですが~(//∇//)

11ノットで3時間半位掛かってしまうので、45位だった様な~帰路は15ノット位で帰って来ます・・・。

ありがと~御座いま~す、蒸し暑い日が続いているので、涼を入れつつ頑張りますね~今後共、宜しくです~。

大物ゲットしたいっす~(*/∇\*)キャ~
Commented by 海央 at 2013-07-02 23:00 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

又もや、遣っちまいました~ミ(ノ_ _)ノ=3

偶には市場出ししたいのですが、行く度に2万数千円の出費が~ミ(ノ_ _)ノ=3おかずゲットがヤットです~。

大漁したいっす~夢の様な話に成りつつ有りますが~。ミ(ノ_ _)ノ=3

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

<< 蒸し暑~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドック完了~(b^ー°) >>