夏!祭り~。

e0172921_2252549.jpg

e0172921_2252533.jpg

e0172921_2252554.jpg


皆様~元気ですか~?正しく夏本番~暑さもピ~ク!ピークで有って欲し~い、此れ以上無理~子供の頃の夏も、此れ程暑かったっけ~って感じが~ミ(ノ_ _)ノ=3

おっさん化現象で、体力が低下した所為か~疲労が蓄積されて来て居る様な~ヾ(´Д`●)

釣り好き、おっさん仲間の皆様~何とか夏を乗り越えましょ~才ォォ~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

先週の、金曜、土曜、昨日の日曜、と地元のお祭りが行われました~初日は、はし拳駕籠かきレース、土曜は、自衛艦及び巡視船の一般公開、サマーフェスティバル、海上花火大会、最終日曜は、ドラゴンカヌー大会っと言った日程で、無事行われました~。

スタッフ、関係者の皆様お疲れ様でした~!m(_ _)m

先月の27日から4日間位、ヨコの漁も良い感じ~って聞こえて居たのですが、其の後又もやポツポツと厳しい状況に~( ̄。 ̄) でも、そこそこ確保されつつ有るようですね~もう一踏ん張り~予定量確保目指して頑張って下さいね~(^^)/

噂では、和歌山方面で、漁が有る様で、別町船団の方々は、端を廻って行ってる様ですね~何れの方々も、炎天下での漁なので、此方の「」も取りつつ御自愛下さいね~。

今シーズンは、此処2ヶ月位で、急にフジツボやカキが付き成長~特に船底塗料が定着し難い金属部分には恐ろしい位の付着が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~。

シューピースやブラケット、ラダー板の塗装には、金属プライマーや樹脂の下塗り等が行われますが、何れも大した効果は望めませんよね~。

所が、FRP加工を施すと、他の船底部分と同様に船底塗装の効果が維持されますよ~金属状態の儘の方!加工されて見ては如何でしょ~亜鉛板の摩耗も随分違って来ますよ~。

もう少しで、お盆休みですね~もう一踏ん張り頑張りましょ~お陰様で仕事が押して、お盆休み大丈夫か~?って感じですが、何とか済ませ、5日間休ませて戴く予定で~す。(^^)/宜しくです~

メジカの方も、ローソクが釣れ始めて居る様ですが、数は今一・・・今後度の様に移行して行くのでしょうか~グビグビのメジカ喰いたいっす~。

皆様~くれぐれも涼を取りつつ、水分補給も忘れずに、御自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-08-05 22:05 | その他 | Comments(4)  

Commented by まー at 2013-08-06 00:51 x
こんばんは。

相変わらず暑いですねー。 バイクで通勤していたら信号待ちが地獄です(笑)

フジツボは元気そうですね(笑)

また明日から岡山→鳥取→松江→浜田と出張になります。

今回は海沿いのコースなんで、運転の休憩は当然、釣具屋になります(笑)

Commented by つり吉丸 at 2013-08-06 16:13 x
海央さん お久しぶりで~す
2か月半位で 船底、あんなに成っちゃうんですね!
上の画像、エイリアンかと 思いましたよ!大変なんですね。

嫁さんが まーさんの 所に 先々月と 先月 又2週間ほど
入院してしまい、私も疲れ切ってしまいましたが、2か月半ぶりに釣りに出たら、海上で熱中症になってしまい 参りました。
今回は まーさんが言っていたので ポカリとアクエリアスだけを
5本持って行き 忠告どうりしたのですが、釣りを始めてから直ぐ
寝込んでしまいました。歳を取ったせいか?体調不良かな?
イカの沖漬が大評判だったので、木曜行って 一杯作る予定です。海央さん釣れたら TELしますから 取りに来てくださいね?
まーさんも 近ければ 良いのですがね~(残念)ごめんね!
Commented by 海央 at 2013-08-06 20:34 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

信号で、輪ノリを掛ける訳にも行かず、ジッと炎天下で止まって居ると、サッキ迄の風を切っていた爽快感が、帳消しですね~。

フジツボさん、此の時期、正しく破竹の勢い~って感じで~す。

出張、暑い時期なので、十分注意して下さいね~此処で休憩していると、行き付くのでしょ~か~?(笑)

9月7,8日が新子祭りです~今年は是非ともお越しくださいね~待ってますよ~。(^^)/

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海央 at 2013-08-06 20:48 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

スッカリ!ご無沙汰致して居りま~す。(//∇//)

いや~毎日暑いっすね~お元気でしたか~?

画像の、船は一年ブリにドックをされたのですが、2か月前位は、大した事無かったのですが、急に巨大化した様です~。

熱中症怖いですよね~水分補給の前に倒れそうに成ったんですね~気を付けて下さいね~。

才才-!!良いんですか~楽しみに待ってま~す。

水分補給をシッカリされて、無理を為さらず、楽しんで下さいね~今後共、宜しくです~。(^^)/

<< メジカ、喰ってますか~? ご無沙汰で~す。(^^)/ >>