久し振りの、雨が・・・。

e0172921_204891.jpg

e0172921_2048926.jpg

e0172921_2048925.jpg


皆さ~ん、元気っすか~?(^^)/

高知の方も、猛暑に、旱続き~一体何時から雨が降って無いのやら~って、分からなく成る位・・・処が、本日!本当~に久し振りに雨が降りましたね~猛暑の方も、一休み( ̄。 ̄) フ~。

雨が間に合わず、水撒きをサボった挙げ句、庭に植えて居た、リュウノヒゲも連日の旱で遂に、枯らして仕舞ました~(大泣き~)今頃降っても~・・・。

此処の所、メジカ漁の方も絶好調値段は暴落気味ですが、ローソク(メジカの新子の中でも特に小さく、親指と人差し指で作った輪っかを潜り抜けそうな大きさのモノを地元ではローソクと言います。)が混じり始め、大爆釣~\(◎o◎)/

先週、僚船のMさんに誘って貰って、行く積りで居たのですが、日曜の朝、ドックの下架が入って、キャンセル・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

釣行の無い日曜のお約束、モーニングに・・・・処が帰宅後直ぐに、コ〇タ君から「メジカ如何っすか~?」コール「ちょ~だ~い」っとゲット!早速、ズッポで昼ゴチ~

所が其の直後、僚船のMさんから、「取にき~や」っと℡「工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~かまんが~」っと又もや、ゲット!ってクーラー一個分呉れました~「自分の分が無いやか~」って言うと、クラー3つ満杯で帰港してました~。

実家やご近所にも、御裾させて頂いて、タップリ御馳走に成りました~シロスも沢山入れて呉れて居たので、久し振りに、白も堪能~いや~旨い~毎食喰っても飽きないっすねもう見たく無~いって所まで、喰わないと納得できないのが、地元民の性(さが)~・・・(//∇//)毎日喰いた~い(コ〇タ君、Mさんありがと~ですぅ~)

画像の、自動操舵(オートパイロット)のパーツは、愛香丸さんが「自動が無いがかよ~今度、構えちゃお~」っと言って呉れて居たのですが、何と!本当に持って来て呉れました~(T_T)アザッス!

み〇丸T先輩に以前戴いて居た、アンプと合わせ、何とか近く取り付けたいと計画中で~す。(^^)/

しかし、此処の所仕事が押し気味で、一体何時に成るのやら~って感じもしないでも無いですが、丁度金欠気味だし~(慢性金欠症候群)だけど、皆さんに助けて貰って訪れた折角のチャンス!何とか憧れの自動を・・・っと早めに頑張って見ますね~。

中の4枚画は、先日取り付けをさせて頂いた、オカ〇ラ先輩艇のアオリスタビライザー(内傾斜板)とマフラー延長画像です~昨日わざわざ℡を頂き、「物凄く良い感じで~」っと言って下さり嬉しく成ってアップして見ました~。(何時もありがと~です~)

もうソロソロ牧場の方も、恋しく成って来ましたが、コビン目当てに皆様如何ですか~

良い感じの情報を集めて行って見ましょ~、皆様~今後共、宜しくです~。(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-08-26 20:48 | その他 | Comments(14)  

Commented by まー at 2013-08-26 22:47 x
こんばんは。

ローソクのシーズンですね。毎年この時期は監査シーズンであちこちに引っ張り回されます(涙)

うちの職場(広島・香川)にも高知県出身の職員がたくさんいますが、皆さんローソクには太鼓判を押されています。

いつか腹一杯食べたいと夢見ています(笑)

Commented by 海央 at 2013-08-26 23:55 x
まーさん、今晩は~!(^^)/何時もコメントありがと~。

お忙しそうですが、お変わり無いですか~?

ヤット!ローソクが釣れ始めましたよ~。

地元民には、忘れられない味で、サゾヤ恋しい事でしょうね~。

ズッポの残り汁を、コッソリ飯にぶっ掛けて喰ってる人も・・・沢山居ますよ~。(笑)

時間が取れましたら、釣れている内に、是非とも来て下さ~い。

今後共、宜しくです~。(^^)/

Commented by mina1091 at 2013-08-27 09:10
はじめまして

先日突然おじゃましてご迷惑をおかけした者です
いろいろとアドバイスありがとうございました
楽しく拝見させていただいております
ぜひ今後ともよろしくお願いします~

Commented by 海央 at 2013-08-27 20:29 x
mina1091さん、今晩は~!(^^)/

先日は遠い所、ありがと~御座いました~嬉しかったです~(//∇//)

時折、見て頂いて居たんですね~何分浅学で、文章力が無いので恥ずかしい限りですが、取っても嬉しいです~。

先日も、気の利いたアドバイスも出来ずスミマセ~ン。

此方こそ、今後共、何卒宜しくお願い致しますね~。(^^)/(又、お会いできる日を楽しみにしています。)
Commented by つり吉丸 at 2013-08-27 21:54 x
海央さん こんばんは~
毎日美味しそうな物ばかり 食べてますね~~(羨ましい事)
内の師匠 何処の誰に聞いてくるやら、スタビライザーなんか
付けちゃって・・・次から次と お金をつぎ込んでますね~!!
あれって 止まって釣る時の ローリング軽減ですか?
俺も 真似しちゃおうかな・・その前に この前の支払いが済んでなかったね。近いうちに持って行きますね。
            (そうです。私が本当の金欠病です)

まーさん 今日釣りに行ってましたが、気温が下がったせいか
何とも有りませんでしたよ~。ご心配 有難う御座いました。

※愛香丸さんが つり吉丸『エアコンが無いがかよ~ 今度
 構えちゃお-』って言ってくれる事を 期待してま~す。
Commented by 楽々 at 2013-08-27 22:26 x
お疲れ様で~す(^o^) 

カツオが 釣れ出したら 又、是非誘って下さいm(__)m

今日も 実は メジカは 自分の口には 入ってません(涙)

あれから半分店に持って行って 全部売れたみたいで・・・・・

後は 両家の実家に持って行き 結局 お客さんや婆ちゃん達

に食べらすばかりで 今年まだ自分で釣ったメジカ(買ってもな

いし・・・)食べた事 ありませ~ん\(◎o◎)/! 食べ出したら

ビールは欲しいし、孫は 何時できてもおかしくない状態で

晩酌も 禁止命令が!(少々飲んでますが^_^;) 

明日も 早く仕事終えて行くぞ~!明日は食べるぞ~!と

頑張りま~す!(^^)! 又 連絡下さいm(__)m
Commented by 海央 at 2013-08-28 00:28 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

メジカ旨いっす~貰い物ばっかで、喰わせて貰ってま~す。(*/∇\*)キャ~

Iさんのヤマハ艇にも、取り付けさせて貰って居ますが、走行中船尾の横サイドに逃げて行く潮を、真っ直ぐ船尾に抜かす事で、船尾の潮アタリを良くするものです。

船尾からの追い波(友突かし)の際の、乗り易さや、揺れ止まりの早さ、直進安定性の向上、船尾の跳ね上がり等の緩和、等が取り付けた方から、聞かれます。

わたくしも、取り付けて居ますが、良い感じで気に入って居ます。

元は、航空力学の知識が有る方が、考え出したそうですが、口コミで広がり、佐賀や久礼を始め、沢山の方が取り付けて居ます。

お陰様で、わたくしも20数隻取り付けさせて頂きましたが、今だ外した方は、居ませんよ~。

オカ〇ラ師匠、Iさんに、インプレッションを伺って、良い感じの様なら、宜しくお願い致しま~す。

愛香丸さんには、本当に感謝ですよ~でも此の先の取り付け費用が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~頑張りますね~。

今後共、何卒宜しくです~。(^^)/
Commented by 海央 at 2013-08-28 00:46 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

是非とも、宜しくです~先週はビンタも、釣れて居た様です、カツオももう少しで、釣れ始める事と思いますので、連絡入れますね~。

メジカまだまだ此れからも釣れますよ~店に来る方も、楽々さんの、超~トビッキリのグビを期待して来て呉れているんですよ~先ずは、お客様優先で行きましょ~。

お孫さん、楽しみですね~毎日待機はキツイので、早く無事に生まれると良いですね~。

ほんでもって!メジカで、ユックリ飲んで下さ~い。

今後共、宜しくです~。

追伸:今度チョッピリですが、ついでの時に、溶接頼まれて呉れませんか~魚の締め具を作って居ます、何時でも良いので、大丈夫の様なら、宜しくです~。
Commented at 2013-08-28 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-28 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-28 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-28 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海映丸 at 2013-08-29 07:54 x
オートパイロットGETおめでとうございます。

オートパイロットが付けば、ワッチメインで両手が空く時間が増えるので、便利ですよね~

私もほしいのですが、しばらくは予算の関係で無理です(汗

残暑が厳しいようなので、お体ご自愛ください。
Commented by 海央 at 2013-08-29 23:27 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

ありがと~御座いま~す、お陰様で、パーツが揃いつつ有るのですが、取り付け費用が、有りませ~ん(*/∇\*)キャ~

何とか、印刷して、早急に取り付けたい所ですが・・・・。

ありがと~です~一瞬秋めいたのですが、マダマダ日中は、暑いっす~気を付けますね~。

週末は、台風っぽいです~台風一過少し秋めいて来ると思うのですが、其の前に、無事通過して呉れる事を、祈って居ます・・・。

此の前の、アップ凄かったですね~(b^ー°)もう少しで、艤装にも良い季節です~艤装アップも宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪

<< 蝉の声も、秋色に・・・ メジカ、喰ってますか~? >>