人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉の声も、秋色に・・・

蝉の声も、秋色に・・・_e0172921_18472275.jpg

蝉の声も、秋色に・・・_e0172921_18472271.jpg

蝉の声も、秋色に・・・_e0172921_1847225.jpg


蝉の鳴き声も、秋バージョンに変わり何やら哀愁を感じさますね~心配していた、台風も、低気圧に変化し雨は降ったモノの、風による被害は免れる事が出来ました。

釣行の方も、如何やら可能な感じ、僚船のMさんに又も誘って貰ったのですが、子供たちの夏休み最終日、例によって宿題の最終調整~。

もう少し早めにチェックしとけば良いのですが、親子共、懶惰な性格~毎年同じ様な後悔を~ミ(ノ_ _)ノ=3・・・午後には、何とか許して貰えるレベルまで達し宿題終了~。

丁度!其の頃、Mさんから℡「メジカ太いけんど、取に来~や~」小さい声で「何時も済みませ~ん(//∇//)」っと!貰いに行く事に、今回は、ローソクが混じらずチョット大き目ですが、全々ズッポにOK!サイズ

港近くの、実家に立ち寄り何時もの様に、刺身仕様に捌いて貰って帰宅、夕食ズッポ!旨い~美味過ぎ~(b^ー°)

今回のメジカは、脂が乗っていて、身と皮の間が薄ピンク色に・・・あっさりしたロウソクも良いのですが、食べ応えが有って、本当にモチモチ~何と旨いのでしょ~か~。( ̄。 ̄)

マダマダ、飽きてませんよ~此れ食ってると他の刺身に行けませ~ん、元気も出るんですよね~\(◎o◎)/

此処の所スッカリ釣行もしてないし、何かしら釣りに繋がって居たいのか、夕方時間が有ったので、先日買って置いた、ヘッド&タコベイトを括ったりして、「オオー良い感じヤ~ン」っと一人で喜び、自らを慰めて居ました~(*/∇\*)キャ~

少しずつ秋めいて来て、海水温も下がり始め、ビンタ、シマキリ等の便りが聞こえ始めると良いですね~本当に海も恋しく成って来てますよ~シイラ混じりでも良いので近く出して見ますね~。

次の日曜、良い感じの天候なら皆様宜しくです~(^^)/

by kunitomo2106 | 2013-09-01 18:47 | Comments(2)  

Commented by まー at 2013-09-01 21:43 x
こんばんは。

夏休みも終わりましたね。

小学校時代の夏休みの宿題は、私も最終日が毎年睡眠不足でした。
これに関しては、学習効果はなかったですよ。

今でも二日酔いで苦しむことが多いのですが・・・、47歳になっても酒の量に関しては学習効果がありません(涙)
Commented by 海央 at 2013-09-01 22:28 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

此の親にして、此の子有りで、わたくしも子供の頃はこのパターンでした~(*/∇\*)キャ~

確かに~、とても吸収出来てる様な、雰囲気では有りませんでした~。

何とか、強引に済ませましたが~・・・( ̄。 ̄)

ストレス解消や、一日のご褒美に、ユックリ飲むのも、良い事ですよ~。

釈迦に説法ですが、飲み過ぎには、ご注意下さいね~。

メジカが、釣れて居ますよ~時間が有れば土日に来てみませんか~?


今後共、宜しくです~。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< ハンドメイド〆具 第2弾 久し振りの、雨が・・・。 >>