台風で、更に延期~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_1943485.jpg

e0172921_1943473.jpg

e0172921_1943440.jpg


皆様、今晩は~!先週は、日中特に暑かったですが、お変わり無く、元気ですか~?

台風18号!今夜最接近と言う事で、朝から雨~沖を通過しそうな予想進路ですね~。

先週は、良い感じの釣果報告が聞かれ、無駄とは思いつつ金曜に燃料補給~勿論本日大荒れ~ミ(ノ_ _)ノ=3

朝晩少しは、涼しく成って、釣行にもソロソロ良い季節、コビン、シマキリとポツポツ釣れて居る様で、行きたかったのですが、日曜オンリー釣行者の辛い所・・・更に釣行延期~ミ(ノ_ _)ノ=3

処が、釣行して無い癖に、刺身に干物、煮物に鯛めしと、お魚三昧~先週の中頃、又もや!つり吉丸先輩にタップリと、お魚戴きました~。

おまん、釣りに行かんでも、エイやんか~」っと居合わせた先輩に冷やかされつつ(*/∇\*)キャ~遠慮無く持って行った、大きな発泡スチロールの入れ物に、此れでもかって位タップリ入れて頂きました~。才才-!!w(゜o゜*)w

大鯛、沖ガシラ、ベイケン、大アジ其の他、刺身は勿論、鯛めしも旨かったっす~其れにしても、釣ってましたね~本当にありがと~です~m(_ _)m

燃料も500㍑補給で、準備万端ですが、台風一過どの様な状況に成るのでしょうか~?チョッピリ秋めいて水温も下がり始め、ビンタ、シマキリ良い感じ~(b^ー°)っと成ると良いのですが・・・。

次の日曜こそは!っと目論んで居るのですが、天候・状況や如何に・・・日曜釣行予定の皆様~良い感じの状況の際は、宜しくです~。

一番下の4枚画は、先週アップした〆具ですが、「刃先は、如何~成っちゅ~が~」っと℡を頂き、再度アップして見ましたよ~勿論未使用なので、良いのか如何なのか解りませんが、コンナ感じですよ~って!使う様な大物が釣れる日が来るのでしょ~か~(*/∇\*)キャ~
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-09-15 19:43 | その他 | Comments(8)  

Commented by まー at 2013-09-15 21:36 x
こんばんは。

つり吉丸さん、大漁ですねー(驚)

釣りというよりも漁ですね。

〆具はステンで作られていることと思いますが、削るのはどのようにされているんでしょうか?
Commented by 海央 at 2013-09-16 00:37 x
まーさん、今晩は~!(^^)/何時も、コメントありがと~

つり吉丸さん、何時も爆!させてますよ~漁師も真っ青っす~こんなに釣って見たいっす~( ̄。 ̄) ・・・。

〆具は、ステンレス製の丸棒を、Tの字状に溶接して貰い、旋盤では無く、サンダーで加工したものです。

最初は、荒削りでサンディング、其の後ペーパーの番手を徐々に大きくして行き、最後は1500番で削り、更に仕上げに、コンパウントで磨き上げたモノですよ~。

釣行にも、行かず釣り願望ブログに成り果てて居ますが、何時もコメントありがと~です~(//∇//)

徐々に涼しく成り始め、良い感じの情報方もチラホラ、近く釣果アップ出来る様に頑張って見ますね~今後共、宜しくです~。
Commented by つり吉丸 at 2013-09-16 15:59 x
海央さん こんにちは~
開けてビックリ!写真付きで ほめちぎられてるじゃん!
おまけに まーさんにまで よいしょされて・・照れちゃうな~
それにしても お魚あんなに喜んでくれるとは 凄く嬉しいね。
食べる楽しみがある人は 羨ましいね!
自分なんか 何を釣っても 全~部配って終わりだもんね。
けど、今回は お魚をあげたと言うよりは あの 〆凶器を
見せつけられると、早くお金と延滞金ならぬ 延滞魚を・・・
でないと 須崎には 〆具を持った 必殺仕事人が居るので
怖くて 近寄れなくなりますから・・・

       又 釣れたらTELしますね!
Commented by 海央 at 2013-09-16 19:49 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/シャキン・・・〆

先日は、本当にありがと~です~。(何時も頂くバカリで済みませ~ん)

家族皆で、美味しく戴きました~。

親父も大喜びで「家の漁師は当てに成らんきの~」と、何やら言いつつ沢山食べて居ました~(//∇//)

娘も、「コンナ美味しい刺身、初めて~釣って来て~」っと言うのですが、「此の手の魚は、チョット~(*/∇\*)ビンタで如何でしょ~」っと交渉中ですが、白身にゾッコンとの事です~(//∇//)

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by まー at 2013-09-16 20:49 x
たびたびすみません。

高知は、今回の台風の影響はありませんでしたか?

こっちは雨が長く続いた程度でした。

港の内向きで“タコ”でもと思いましたが、波が強く諦めました。


ひょっとしてつり吉丸さんは、“魚食べるの苦手”な方なんでしょうか?
Commented by 海央 at 2013-09-16 21:18 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

何時もご心配戴ありがと~です~。

お陰様で、高知は何事も無く、通過して頂きました。

此方も海は、大荒れでしたが、瀬戸内の方まで、波が有ったんですね~。

つり吉丸さん、高級魚を沢山釣られているのですが、殆ど魚は、食べないようですね~。

次の日曜は、何とか釣行出来ると良いのですが~( ̄。 ̄) ・・・

今後共、宜しくです~(^^)/



今回の台風で、多くの方が水害等に遭われた様で、心よりお見舞い申し上げます。
Commented by 海映丸 at 2013-09-17 19:08 x
海央さん、台風は大丈夫でしたか?

かなり、大型の鯛も写ってますね♪
おいしそ~!

こちらの台風の状況は、陸側を通過したので目立った被害はありませんでしたが、それなりに時化てました(汗

ブログにありがたいコメントを頂き、感謝しています。
今後とも、よろしくお願いします。
Commented by 海央 at 2013-09-17 21:31 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

ありがと~です~お陰様で、高知の方は、全然大丈夫でした~

逆に、愛知県から上陸し、陸路で其方に向かって行ったので、海映丸さんと愛艇の心配をしていましたよ~。

わたくしのブログを始める、きっかけとさせて頂いた、海映丸さんの新たなる船出、本当に嬉しいですよ~

近く、釣果アップも出てきそうなので、楽しみにしていますよ~。

進水の日が、待ち遠しいっす~(* ̄。 ̄*)

今後共、何卒宜しくお願い致しま~す。(≧∇≦)はーい♪

<< 白い彼岸花って! ハンドメイド〆具 第2弾 >>