船検~

e0172921_19322526.jpg

e0172921_19322593.jpg

e0172921_19322538.jpg


皆さ~ん、ご無沙汰で~す(^^)/

朝晩スッカリ秋めいて来ましたが、日中はマダマダ暑いっすね~(;^_^A フキフキ

実は、寝冷えをしたのか、先日から風邪気味っす~ダル~ミ(ノ_ _)ノ=3

其れはそうと、メジカを堪能出来るのも、今シーズンは後僅か~一年間オアズケ~皆様心置きなく堪能しましたか~(b^ー°)

今週の日曜は、波うねり共高く、又もや釣行断念~ミ(ノ_ _)ノ=3  Yマリーナでスタッフの〇ちゃんやメンバーの方々と雑談~序でに船で食べる予定の弁当迄広げ昼食~。

此処で、僚船のMさんから℡「波が荒いき、メジカでも行くかよ~」「連れてって~」っと急遽メジカ釣行~処が津波堤防を換わると結構うねりが~堤防の外、東西に10隻近くの船がカブシでメジカ、わたくしたちは、シラサをカブシ乍、曳きで狙う事に・・・。

処がサッパリ~エサ釣りの方に℡をして見るも、「朝はチョッピリ釣れたらしいけんど、サッパリで~」との事・・・。

先週は、Mさんが恐ろしい程のメジカを釣って「上げるに間に合わ~ん」との事だったので、二人で上げると~( ̄。 ̄) ・・・っと言う事で、釣る気満々~食べる気満々~だったのですが・・・ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

他にも、数隻曳いて居たのですが、皆さんミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3ホンのチョッピリの釣果で納竿~


処が、先日の火曜は、入れ食いだったとの事で、楽々さんにシロス交じりで、タップリ戴きました~ソロソロ喰い納め気味(仏手柑も甘みが出始めましたね~)なので、ズッポにコブリ、茹でとタップリ味わいました~。

本日の水曜は、船検の予定日~、2時に来て頂いて、船検備品等をチェック、お陰様で指摘も受けずにOK!

其れにしても、3年ってアッ!と言う間ですね~(歳の所為~(//∇//)てれ~☆)今回は、中間検査立ったのですが、其れでも19,200円也~何だかんだと金が掛かりますよね~(;^_^A フキフキ

週末の土曜は又しても、雨予報~日曜も雨っぽいですね~次回の釣行は~・・・。

わたくしが言うのも何ですが、季節の変わり目で、体調管理の難しい日が続いて居ま~す皆様ご自愛下さいね~

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-10-02 19:32 | その他 | Comments(4)  

Commented by まー at 2013-10-02 22:41 x
こんばんは。

船検おつかれさまでした。船まで検査担当の人が来てくれるんですね。申し込みなどから船の持ち主が手配しないといけないんですか?

Commented by 海央 at 2013-10-03 00:23 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

船検の期限が近付いて来ると(半年前)、小型船舶検査機構から連絡と振込用紙が送られてきます。

振込後、振込証明書と検査の希望日、場所を記載した申込用紙を同封して、送付します。

検査前日、担当検査官から時間の打ち合わせの連絡が入り、当日に至りますよ~。

今年も、遂にメジカを堪能して戴く事が、出来ませんでしたね~。 来年は是非とも~(笑)今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 海映丸 at 2013-10-06 19:13 x
海央さん、無事中間検査も済んでよかったですね。

あとは、がっちり釣るだけですな!

次回も大漁になることを、お祈りしてますよ♪
Commented by 海央 at 2013-10-06 21:35 x
海映丸さん、今晩は~。(^∀^)ノ

此処の所、良い釣果情報が聞かれて居るのですが、日曜の度悪天候~(≧ε≦)です~(ToT)

船検も無事に終了し船検証も来たのですが~一向に海央の出番が~(*^o^*)

次回のチャンスには!っと、腕が鳴って居るのですが~(笑)又もや、台風が~…。

今後共宜しくで~す。(^∀^)ノ

<< ナ・涙の釣行~ 白い彼岸花って! >>