ナ・涙の釣行~

e0172921_19413081.jpg

e0172921_1941306.jpg

e0172921_19413033.jpg


皆様、ご無沙汰っす~!お元気でしたか~?

つ・遂に久々の釣行に~行って来ました~。

土曜に情報収集~此処の所、クジラが黒牧に付いて、コビン、シマキリが爆!との事、O先輩、T先輩に連絡を入れさせて戴いて、「明日は、宜しくです~(^^)/」っと言う事で、時間等を伺って御一緒させて頂く事に・・・。

コ〇タ君も一緒に行く事に成って、市場前で待ち合わせ・・・・処が~(*/∇\*)キャ~遣っちまいました~スッカリ寝坊~(//∇//)てれ☆

市場前で、待たせてしまって「ゴメンデ~お待たせ~」っと釣行スタート!諸先輩方に挨拶をさせて頂いて、一路、黒牧へ・・・。

処が、結構波が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~約束が違うヤ~ン2m後1、5mの筈が~けっこうドンブラコ~沖は凪いで居るとの情報に引き続き牧場へ・・・。

成る程、300位出すと凪始め、チョッピリ付き込む事に・・・何とかシラミ前に到着~所がブリッチからアフトデッキに出ると、凄い風~。

追い風気味で出て来たので走行中は気に成らなかったのか、波に対し横に成った瞬間、ドバーン!連続2回波飛沫が~朝から中途半端濡れ~。

取り敢えず、シャクリ投入~連続2匹コビン、ゲット!薄明るく成り始め船が増えて来ると、非常にシャクリ難い状況~此処で、8号方面に移動すると言う冒険に・・・。

途中、アバの近くで強烈なヒット!処がハリス切れ~7ヒロのハリスをサイズアップで交換~ワクワクで再度アタック!

又もや、ガツンとヒット\(◎o◎)/喜んで手繰って行くと、ハリスが浮き始め~のジャンプ!ミ(ノ_ _)ノ=3シーラ、おまけに今度は、クッションゴムの金具がボキ!工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~。

結局8号も20号も不発~元の牧場にトライアングルで戻り、今度はエビングで参戦~喰いが落ちたのか、ポツポツ喰い、昨日は5頭ほど居たと言うクジラも不在、ウオッチングの方々も探し廻って居るのですが、エサ(イワシ)が離れたのか・・・。

本日は、爆っと言う状況には程遠い感じ~手練れの先輩方も次々と戦線離脱~わたくしも1時過ぎ頃納竿~。

8時頃から凪始め、海はベタ凪だったのですが、久々の釣行も残念な結果に終わって仕舞いました~(*/∇\*)キャ~

朝から離れずに、最初の牧場で我慢した方が、マシだった様ですが、何れにしても、大した事は無かった様ですね~。

しかし、久々にドラグを鳴らしてのエビング~チョッピリでしたが、楽しんで来ました~。

次回も、懲りずに皆様宜しくです~(^^)/


追伸  
つり吉丸、先輩ユーチューブ動画最新作これが、エビングだ!」がアップされました~勉強に成りますよ~皆様宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-10-13 19:41 | 釣果 | Comments(16)  

Commented by まー at 2013-10-13 22:26 x
こんばんは。

久しぶりの釣行ですね。クーラーに入っているのは何kgくらいですか?

こっちではチヌ釣り〇ボーでした(涙)
Commented by つり吉丸 at 2013-10-14 15:27 x
海央さん こんにちは~
久々の釣行 良かったですね
夜は 手巻き寿司パーティーですか。
手間が掛かるのに豆ですね!
奥のケーキに ローソク 大5本と小3本位立ってますが
海央さんの 誕生パーティーでしたか?おめでとうございます。
 歳を取るのは 早いもんですね!???
それにしても 12号~8号~20号~12号とは
走り過ぎですね!自分だと 燃料代が気に成って走れませんよ
 あんたは えらい!!
自分は 先々週は 100L・80L・55L満タンでしたが
今週は また熱中症に成ってしまい この先 
不安に成っています。
先週のを アップロードしてみました。ヨロシクです。
ちょっとふざけすぎで、クレームが入るかもしれませんが・・?
Commented by つり吉丸 at 2013-10-14 15:28 x
追伸 今更恥ずかしいけど教えて下さい。
本マグロ=ヨコ・ヨコワ・シビ
キハダマグロ=キメジ
ビン長マグロ=トンボ・豆トン・ビン
メバチマグロ=ダルマ
この時期 ある遊漁船が キワダが
釣れ始めました と言っていますが、
アップロードした 最後に映ってる魚達
ビンですか?キハダですか?
自分が釣った30K前後のトンボを
ダルマと思っていましたが、これも×ですか?
Commented by 海央 at 2013-10-14 20:04 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

久し振りに、行って来ましたが、悲惨な釣果でした~(*/∇\*)キャ~

チヌ残念でしたね~其方で釣れるのは、キビレ何でしょうか~?黒も居るのかな~?

日曜のコビンは、1、5キロ前後でした~。

此方では、オキアミの大きいサイズが無くて、困っているのですが、其方は如何なんでしょうか~?(Lが一番大きいモノに成って仕舞って居ます。)

此方にも、チヌ釣りに来て下さいね~。

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

Commented by 海央 at 2013-10-14 21:19 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

ありがと~です~〇1歳に成ってしまいました~本当ですね~一週間なんて、アッ!と言う間で、一年も歳が増すに連れて加速して居る感じが~。

日曜は、寝坊で普段よりチョッピリ付き込んで走って、おまけに黒牧トライアングル、帰路は黒〇丸Mさんの後を付いて走って帰って来ましたが、凄いスピードに嫌な汗が流れて居ました~。

案の定、本日燃料タンクを確認~ミ(ノ_ _)ノ=3又もや冷や汗が~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~。

つり吉丸さんの、釣果を見て期待して行ったのですが、恥ずかし限りです~(*/∇\*)キャ~

オキアミで遣ると、シマキリが釣れるようですね~(オキアミを買いに行くと、Lサイズしか無くなっていました~)

此の前からチョピリ体調が、全開じゃ無い様なので、心配して居ます、クレグレモご自愛下さいね~。

才才-!!w(゜o゜*)w新作動画がアップされて居る様ですね~拝見させて貰いますね~。

次のお休みは、台風の影響で、無理っぽいですね~。

わたくしも、燃料代が溜まりましたら(笑)、次回頑張って見ますね~(//∇//)てれ~
Commented by 海央 at 2013-10-14 21:23 x
つり吉丸さん、追伸で~す(^^)/

画像の魚は、キハダマグロの小で、地元では、コビンと呼んで居ます、チョット大きく成るとビンタと呼んでいます。

ビン長マグロは、トンボと呼んで、小さいモノは(10キロ以下)マメトンと言ったりもするようです~。つり吉丸さんのトンボは大トンですね~。

高岡等では、コビンをビンヨコと呼んで居るのを、聞いた事が有りますよ~メジとキメジの様に、ヨコとビンヨコと言う様にと区別して居る様です~。

ダルマとバチ(メバチ)が同じだと思うのですが如何でしょ~地域に依ってキハダの大きいモノも、ヒッサゲ、シビと言ったりする様です~本来は黒マグロの呼び名の様ですが・・・。

わたくしも勉強不足で御役に立てたのか解りませんが・・・(//∇//)

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by つり吉丸 at 2013-10-14 22:15 x
度々 すみません。
回答 有難う御座います。今後、皆に笑われない様に
しっかり 記憶したいと思います。
アホだから 又来週 聞くかも!
ユーチューブ は   『これがエビングだ!』です。
Commented by 海央 at 2013-10-14 23:07 x
つり吉丸さんの動画を丁度探していたのですが、過去のモノが入り乱れ、探しかねて居た所でした~。

「此れが、エビングだ!」だったんですね~早速見てみますね~。
Commented by 海映丸 at 2013-10-14 23:45 x
海央さん、こんばんは~!

久しぶりの釣行、お疲れ様でした。

コストを考えると、ちょっと萎える事もありますが、楽しければ良しって事で(アハハ

エビング興味ありです、これから、youtubeみてみます~♪

次回釣行も、がんばってくださいね~♪
Commented by 海央 at 2013-10-15 16:40 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

久し振りの釣行でしたが、今一の釣果でした~(*/∇\*)キャ~

此処の所、クジラも付いて、良い感じの予想でしたが、此の日は、状況+わたくしの腕前も相俟って、良くなかったです~。

何とか市場出し出来て、燃料代+旨い魚だと文句は無いのですが、其れが至難の業・・・儲けが出るなんて、夢の様な話っす~。ミ(ノ_ _)ノ=3

そうですよね~楽しければOK!と言う事で・・・燃料代の事は、支払日まで忘れて置きましょ~。(其の日に、反省会して置きますね~)

是非とも、先輩の動画で楽しんで下さいね~。

大型の台風が、其方に向かって居る様です、養生等十分にされて、ご注意下さいね~。

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by まー at 2013-10-15 20:31 x
こんばんは。

仕事帰りに釣具店をチェックしてきましたが、オキアミはLはおろか、2L、3Lがダブついていました。

こっちではLが主流みたいです。
Commented by 海央 at 2013-10-15 22:25 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

情報ありがと~です~。

其方には、在庫が有るようですね~。

カブシ釣り用の、ビシカゴの網目が、大きいので、Lだと直ぐに出て仕舞、釣りに成らないんですよね~。

通販か、買に行くか、地元に残って居ないのか、調べて検討しますね~。

本当に、ありがと~です~m(_ _)m

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 楽々 at 2013-10-16 18:42 x
お疲れ様でした(^_^;)

こ〇た が行ってるとは ビックリです!! T・Kさんに 

見捨てられたのかな?\(◎o◎)/!

今週から 晴れて自由の身になりましたので 

又 宜しくお願いします(^_^;)

あっ? 自分のおもちゃも 直りかけてます\(^o^)/
Commented by 海央 at 2013-10-16 21:06 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

お疲れっした~。

コ〇タ君は、市場前から、ご自分の船で付いて来て居ましたが、12号まで来ると、ケッコウな波で友達を積んで居たので、安全の為引き返しました。

2時間後位には凪いだのですが、アノ時点では、良い判断だった様です~。

T、Kさんは、前日飲み会で、釣行お休みしていましたよ~。

何とか修理の目途が付いた様ですね~良かったっすね~。

ヤット!一段落付いた様ですね~次回予定が合えば、此方こそ宜しくです~(^^)/
Commented by 航恵衣丸 at 2013-10-25 07:41 x
海央さん お久です!
久々の釣行良かったですね!
こっちは2週間以上の時化に台風・・・
陸に上がった河童状態です~!(笑)
其方に台風が向ってますので、気をつけてくださいね!
それに雨も心配ですねえ~!
Commented by 海央 at 2013-10-25 17:26 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^^)/

ご無沙汰で~す、元気でしたか~?

猛烈な台風が、接近して居ましたが、大丈夫でしたか~?

高知の方は、昨夜から今朝に掛けて、まとまった雨が降りましたが、午後には雨も小降りに成り、お陰様で何事も無かったようです~。

2週間以上、沖に出れないと大変ですよね~。

わたくしも、久々に出して居たのですが、今一の釣果に不完全燃焼ですが、日曜の度に丁度イイ天気~って言う訳にも行かず、モヤモヤして居ますよ~。

航恵衣丸さんも、凪次第ナイス釣果アップ宜しくです~。

今後共、よろしくですよ~(≧∇≦)はーい♪

<< 紺碧深く、魚肥ゆる秋・・・ 船検~ >>