紺碧深く、魚肥ゆる秋・・・

e0172921_2005819.jpg

e0172921_2005850.jpg

e0172921_2005830.jpg


天高く馬肥ゆる秋」秋は良いですね~皆様~味覚の秋、食欲の秋を楽しんでますか~?(^^)/

台風一過、急に秋めいて、ブルゾンやフリースと言った井出達の方々を、見かける事が多く成って来ましたね~。

昨日の土曜は、吹き廻しの風が吹き、山間部に纏まった雨が降った事から、湾内には多くのゴミ、葦、枝等が漂流~日曜の釣行は諦める事に・・・( ̄。 ̄) ・・・。

数名の先輩方は、本日早くも出漁されて居ましたが、わたくしは今回、「釣行お休みさせて頂きま~す」(^^)/

本日は、金曜にハ〇シ釣り具で購入していた、釣り道具を海央に持ち込み、タコベイトにヘッドを取り付けたり、ハリスや釣り針をセットしたりと、大物釣行の準備と妄想で、半日近く過ごして仕舞いました~。

お隣に並んで係留している、僚船のMさんも片付けや整理の為に来られていたので、二人でヨウダイ(薀蓄)を並べて釣り談議・・・コンナ日も偶には良いのですが、釣行したいっすね~(今年は本当に釣行少ないっす~)(*/∇\*)キャ~

ヨコや、大判の情報もチラホラ何ですが、如何でしょ~今年は、オキアミが少なく、エビングが好調の様ですが、釣れなくは無いですが、カツオには今一何ですよね~皮類のシャクリか~?ん~・・・。

曳き縄で、大判が~\(◎o◎)/っと!釣れて呉れると良いのですが、来月にはチャンスが訪れてくれる事を祈ってますよ~。

此処の所、黒牧でのカブシやエビングが主流と成り、曳き縄での釣行と言うモノが本当に少なく成って来ましたね~年明けの1月、2月のトンボ交じりの大物か、春先の初鰹以外の曳き縄の出番が殆ど無いですね~。

曳き縄で、大判釣って見たいっすね~ポンコでヨコも良いっすね~ポンコが宙に浮き上がった瞬間の嬉しさは、曳き縄好きには、堪らないですよね~。

日曜漁師に、天候、予定、状況とファクターが揃ってO、K!っと成る日は、結構少ないモノですよね~今年は特に・・・トホホ・・・。

紺碧深く、魚肥ゆる秋」此れから、釣行に良い季節、大判交じりで良い感じ~っと行きたいモノですね~良い感じの情報が聞かれて来ましたら、皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-10-27 20:00 | 釣り道具 | Comments(7)  

Commented by まー at 2013-10-27 22:48 x
こんばんは。

朝晩、寒くなりましたね。  

釣り道具をさわるのも、いい時間となったのではないでしょうか?

最近の週末はなかなか休みにならず、とうとう夏休みも取れませんでした(涙)

なんとか時間作って、そろそろ“カニハンター”になりたいと思っています(笑)
Commented by 海央 at 2013-10-27 23:28 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

本当ですよね~家は、既にコタツを出して居ますよ~スイッチは入れて無いのですが、此処で寝転んで、うたた寝すると気持ち良いんですよね~(//∇//)

釣り道具の、作り過ぎで最初に作ったモノは、見て飽きて仕舞い、又作り直したりと、意味不明な事をして遊んで居ますが、此れも楽しみ何ですよね~。

お忙しそうでしたが、夏休みも侭成らなかったんですね~。

次の日曜は、ウツボ祭りが地元で行われます、初の試みで度の様なイベントと成るのか分かりませんが、時間が有れば来てみませんか~。

カニハンターは、度の様なカニ何ですか~?ワタリガニかガザミ類でしょ~か~?高知にも「エガ二」と呼ばれる美味しいカニが有りますよ~。

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海映丸 at 2013-10-28 21:24 x
海央さん、こんばんは~

出れないときは、仕掛けの準備と釣り談義で盛り上がりますよね~♪

こちらは、メジの釣果もあまり良くないまま、曳き釣りシーズンが終了しそうです。

今年は潜行版が浮かび上がる光景も見れませんでした。
あの瞬間は爽快ですからね~♪

次回は、大判お願いしますよ~!!
Commented by 海央 at 2013-10-29 00:17 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

何かしら、釣りに繋がって居たいのか、道具を作ったり、船でゴロゴロしたり、話をしたりと、陸のカッパが、暇つぶし~っと言った感じです~(*/∇\*)キャ~

メジ、今一でしたか~年々減少傾向に有るのでしょ~か~?

潜航板が浮き上がると、嬉しいっすね~何度行っても、興奮しますよね~(^_^)/

メインターゲットの大判、本当に釣りたいっす~。o(”>_<)っ★―

此れの美味さと言ったら~・・・( ̄。 ̄)・・・ 脂ノリノリの喰いたいっすね~。

其方の方は、既に水温が下がり始めて居るのでしょ~か~?

鯛やヒラメの舞踊りアップ待ってま~す(^^)/今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented at 2013-10-29 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-29 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海央 at 2013-10-29 21:47 x
ありがと~です~。(^^)/

<< カツオ 安っす~ミ(ノ_ _)ノ=3 ナ・涙の釣行~ >>