カツオ 安っす~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_19222354.jpg

e0172921_19222385.jpg

e0172921_19222378.jpg


皆様~元気ですか~!(^^)/

日曜、久々の釣行に行って来ましたよ~今回は、楽々さんと、コラボ釣行~。

此処の所、大判交じり~!との良い感じの情報が飛び交い、俄然行く気に~・・・処が日曜は、雨予報~其れでも、降りっぱって事は無い感じ、カッパ(雨具)持参で行く事にして、土曜に準備・・・。

エビングとオキアミのカブシ釣りで狙って見る事に・・・此処で問題は、品薄で手に入らない、オキアミのLL、カブシのアンドンビシはLL仕様に網目を加工しているので、Lの沖アミでは、出過ぎて仕舞って釣りに成らない感じ・・・。

網目を小さく加工しようか、如何しようか~?と迷って居ると、又もやO先輩の助け舟・・・「付けエサに、し~や~」っと!貴重なオキアミを頂きました、コ〇タ君に頼んで買って来て貰ったオキアミと合わせ何とか確保・・・。

3時過ぎ出しで、O先輩に御一緒させて頂いて、一路黒牧へ・・・雨も今の所、大丈夫な感じで、時折星がチラホラ・・・。

5時半過ぎに到着するも、日の出が遅く、未だ真っ暗・・・回転灯を付けて準備・・・棚が深いとの前評判だったので、シャクリは封印して、先ずはジギングで挑戦~。

処が・・・・無反応~・・・工エ(゜Д゜)エ工~(@_@)ヤバイ日に来ちまったか~スッカリ明るく成って周りを見てみるも、誰も取り込んで居ない・・・(T▽T)別の牧場に移動された先輩も・・・。

此処で、オキアミにチェンジ、手釣りで遣ろうかと思ったのですが、棚が深いので大きいサイズのモノが喰った際に、タカヤマ(道糸)が足りなく成る可能性も・・・。

処が電動リール用の電源を持ってくるのを忘れ、マサカの超大物用セットを使って釣る事に・・・実は以前も使った事が有るのですが、ドラグさえ緩めにセットして置けば、全然OK!と言う事に・・・?(;^_^A フキフキ

しかし、朝から雨かも~っと覚悟して来たのに、雨は愚か、波も風もベタ凪~此れで釣れたらな~っと、思って居ると、ヤット待望のヒット~シマキリ、ゲット~3匹目には結構良いサイズ・・・。

楽々さんは、エビング、オンリーで狙って居たのですが、行き成りドラグジャ~ジャ~出っ放し~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~ヤット巻け始め魚体が~才才-!!w(゜o゜*)wデッカ~で!出ました~大判~

色々、道具を変えたり深さを変えたりしていたのですが、此の日のパターンを探ったのか~?其の後も、連続大判ヒット!工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~行き成り弟子越~って越え易い師匠ですが~・・・と言うか、海を遊び尽くすと言われた楽々さん~どちらが師匠だか~・・・。

わたくしも、再びジギングに挑戦~所が行き成りヒット~「簡単や~ん」っと調子に乗って、巻き上げて行くと何やら色が~・・・違ってるや~ん・・・ビンタ~ミ(ノ_ _)ノ=3

楽々さん、又もやヒット~又も大判~わたくしもヒット~って又もビンタ~っとマサカの4連続ビンタ~ミ(ノ_ _)ノ=3凹むわ~(*/∇\*)キャ~大判マスター楽々さんに、アラキを取られました~。

1時過ぎ頃、雨がポツポツ・・・師匠~納竿にしますか~?っと!アッサリ師匠と化した楽々さんと相談の結果本日終了~。

近場の牧場でしたが、それでも眠い~ヤット市場に到着~魚を下ろそうと上がって行くと、散水撥ね切り組の方が巨大な容器で3つ出している~工エ(゜Д゜)エ工~(@_@) 黒牧の状況から考えると、未だ10人以上は出る筈~明日は如何成る事やら~。

そして、本日~競の時間前に行って並べるのですが、℡で呼ばれ「早めに、掛けるで~」との事・・・エエエ~急ぎ市場に行って見ると、恐ろしい数のカツオが~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~しかも、「久礼で大判が、㌔500円ヤッタと~」っと、知り合い情報~諦めました~。ミ(ノ_ _)ノ=3

予想道理、安値~ミ(ノ_ _)ノ=3 幸いに、贔屓の方に650円で落として貰ったのですが、其れでも~・・・。ミ(ノ_ _)ノ=3

でも、天気も上等、波も風も穏やか、半袖釣行者もポツポツ居る程の陽気、潮が行って無くて釣り難い面も有りましたが、久し振りに楽しめたので、良しとしますか~・・・。

楽々さんの、御蔭で、次回に繋げる様な、ジギングのヒントも得られた事だし・・・良しとしましょ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ 

次回釣行の際も、皆様宜しくです~(^^)/


画像の、お団子の様な物は、コアラのマーチ団子!何です~何でも、ネットで話題?見つけたとの事で、息子が調理・・・?( ̄。 ̄) じゃなくて、買った其の儘ひたすらに、振り続ける~降り続ける~開ける・・・此の状況に~可笑しくって、アップして見ました~。(因みに、ピンクの団子、コアラのマーチいちご味も作って居ましたよ~笑)

車の画像は、「車、変えました~(^^)/」って言いたいのですが、従兄(イトコ)のケン兄さんが、遊びに来て呉れて居たのですが、フェラーリが又もバージョンアップされて居ました~良いな~何んとか、わたくしの白のツーシーターと交換出来ないモノでしょう~か~?荷台も付いてま~す(*/∇\*)キャ~

つり吉丸さんの、新作動画がアップされましたよ~ユーチューブで、『高知つり吉丸の戻りカツオがやって来た』 『戻りカツオ Ⅱ』 『続 戻りカツオ』ですよ~宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2013-11-04 19:22 | 釣果 | Comments(14)  

Commented by まー at 2013-11-04 23:32 x
こんばんは。

この時期はエビングに分がありそうなんですね。

使うジグは何gですか?

しかし、どんな仕事したらフェラーリに乗れるんでしょうか(笑)
Commented by 楽々 at 2013-11-05 00:11 x
昨日は ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m
てっきり 油代にはなると思ってたんですが・・・・
弟子越は 言い過ぎですよ~(^_^;) しかし シャクリは
結構 見えない所で工夫はしてましたよ(我流ですが)(^。^)
次回には繋がると思います、次回は ジグも改造してみます。
又、正月前にでも誘って下さいm(__)m
Commented by 海央 at 2013-11-05 00:35 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

結果で言うと、ジギングの方が深く入って居た様で、カブシももう少し深く入れて居た方が、良かった様です。

使うジグは、潮の行き方や、風の強さ等で使い分けて居ますが、80~300近くまで用意して居ます。

当然、重いモノが、下がりが早いので手返しが良いのですが、スピニングの場合、重いモノを長時間と成ると、御察しの通り、う・腕が~って事に…(笑)

昨日の様な、穏やかな日は、100前後で、OK!です~(^^)/

今一の、釣果でしたが、次回又、頑張って見ますね~。

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 海央 at 2013-11-05 00:44 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

お疲れっした~値段は兎も角、お陰様で楽しかったですよ~世間話もタップリ出来て…(笑)

それにしても、昨日の、楽々さんは、男前でしたね~。

ヒントを貰ったので、次回検証してみましょ~。

正月前ってエライ事先ですね~了解で~す、誘いますね~。

大判、喰っときゃ良かったっすね~( ̄。 ̄)

其れと、わたくしがウトウト帰路に付いてる内に、デッキやカンコ迄、綺麗に洗って呉れて居たんですね~ありがと~でした~。

今後共、宜しくですよ~(^^)/
Commented by mina1091 at 2013-11-05 08:57
お久しぶりです
いいサイズのカツオですね!

私も日曜日に久しぶりに出撃してきたんですよ

黒牧めざしましたけど、船が小さいのでとても心細くて・・・

途中で数羽の鳥を見つけて仕掛け投入してみたら、爆釣になって!2時間ほどで筋肉痛で切り上げました
大判サイズはいなかったですけど
引き縄で初めて楽しいと思う釣りを経験しました(^-^)
教えてもらった仕掛けとかが役にたちましたよ!

Commented by つり吉丸 at 2013-11-05 16:22 x
海央さん こんにちは~
やったね! おめでとうです。楽しかったでしょ
朝、釣果を見た途端 行きたくなって 仕事をしながら 徐々に
徐々に 我慢出来なくなってしまい、 従業員に 明日・明後日 連休するからと 言ってしまいました。  曳縄も行きたくて
 うずうずしていた所に mina1091さんの 釣果を見せられ どうにもなりません。
2日間で 曳縄・餌釣り・エビング やるぞ~~~
 さいなら
Commented by 海央 at 2013-11-05 20:04 x
mina1091さん、今晩は~!(^^)/

ご無沙汰で~す、コメント戴けて嬉しっす~。

前日の土曜は、良く釣れたようですが、此の日は、意外と厳しく、7時~10時位までは良い感じでしたが、其の後は、ポツポツって感じでした~。

曳き縄良いですね~実はわたくし、曳き縄の方が好きなんです~筋肉痛に成る位、曳きたいっす~。

正月明けから、2月下旬頃迄、トンボを狙いに、9号から気象ブイ、18号方面にお邪魔させてい戴く予定で~す。

其方で泊まって、一泊二日釣行されて居る先輩も居ますよ~。

又、近くに来る事が有れば、声を掛けて下さいね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

Commented by 海央 at 2013-11-05 20:23 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

ありがと~御座いま~す、先輩に「おめでと~」って言って頂ける程の釣果では無いですが、楽しかったです~(*/∇\*)キャ~。

わたくしも、先週は良い情報を沢山聞かされ、行きたくて日曜が待ち遠しかったっす~。

曳き縄も、羨ましっすね~暫く曳き縄遣って無いですよ~( ̄。 ̄)

素晴らしい釣果報告、楽しみにしていますね~気を付けて楽しんで来て下さいね~(^^)/

今後共、宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪

Commented by つり吉丸 at 2013-11-08 21:59 x
海央さん 今晩は~
水曜のエサ釣りが 面白く 木曜もエサ釣りにしてしまいました。手釣りの人は バンバン釣りますが、 カツオが何処に居るか
全然分かりません。 タナ取りが難しいですね~!
波も1.5後2メートルだったのに 吹かれて吹かれて、帰るのに 2時間以上も 掛かりました。
つくづく ヘタッピを 感じました。
まだ 見れないと思いますが、『高知つり吉丸の戻りカツオが
やって来た』 『戻りカツオ Ⅱ』 『続 戻りカツオ』をアップロード
してみましたが、為に成るどころか、見ていて イライラすると
思いますが 暇な時に見て 何処が悪いか、ご指導お願いします。  何? 全部悪い!!    失礼しました。
Commented by 海央 at 2013-11-09 00:01 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

お疲れっした~。(≧∇≦)はーい♪

吹かれるのが、一番困りますよね~道具はナビクし、釣りに成らないですよね~( ̄。 ̄)

ヘタッピだ何んて、とんでもないですよ~わたくしなんぞから見れば、カッコイイ先輩ですよ~。

タナが深い様ですね~カブシの中に、付けエサを如何に、流すか~此処ですよね~。

色々な、合わせ方が有るようですが、潮の行き方でも合わせ方が、合わなかったり、奥が深いですよね~。

また今度、教えて下さいね~(^^)/

アップして呉れたんですね~楽しみに見せて貰いますね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by まー at 2013-11-09 19:27 x
こんばんは。

3泊4日で金沢に出張していました。カニの解禁のタイミングがバッチリ合いまして、思いっきり堪能してきました。

つり吉丸さんがアップされたyoutube見ました。

凄いの一言ですね。
コマセかごも100~150号くらいあるんじゃないでしょうか?
Commented by 海央 at 2013-11-09 21:08 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

カニ!良いっすね~羨ましいっす~。

つり吉丸さんの動画、凄いですよね~見てたら行きたいのですが、明日は荒れる様で、釣行無理ッポです~ミ(ノ_ _)ノ=3

コマセ籠の鉛、ケッコウ効いて居ますよ~ソコソコ重くないと、潮が行っている時は、ナビキ過ぎて、釣り難いんですよ~。

金沢は、ケッコウ寒かったでしょうね~移動で風邪など召さない様に、クレグレモご自愛下さいね~。

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海映丸 at 2013-11-12 01:20 x
海央さん、大判ゲットおめでとうございます!

相場は今ひとつだったみたいですが、良型が釣れるとうれしいですよね~

本船も、見習ってがんばりま~す♪
Commented by 海央 at 2013-11-12 08:50 x
海映丸さん、お早う~御座いま~す(^-^)/

此処の所、良い釣果が続けて居ますが、日曜オンリーでは、中々良い天候に巡り合いませ~ん(≧∇≦)

次回頑張って見ますね~海映丸さんも、チャンスが有れば、頑張って下さ~い。(^∀^)ノ

今後共宜しくで~す。(*^o^*)

<< 正しく、釣瓶落とし~。 紺碧深く、魚肥ゆる秋・・・ >>