明けましておめでと~御座いま~す。(^^)/

e0172921_17322354.jpg

e0172921_17322339.jpg

e0172921_17322359.jpg


明けましておめでと~御座いま~す。本年も何卒宜しくお願い致しま~す。(^^)/

皆様、家族御揃いで、楽しいお正月を迎えられましたか~。

先輩方は早くも、本年初釣行されて居た様ですね~( ̄。 ̄)

わたくしは、お互いの実家に挨拶に行ったり、初詣に行かせて戴いたり、子供達がお年玉で御目当ての品をゲット!するのに付き合ったりと、言った三箇日でした~。

元日には、つり吉丸先輩が船に居られるのを発見し、新年の挨拶をさせて頂き、キャンピングバス(走るリビングルーム・コースター)で貴重な道具を見せて頂き、勉強させて貰いました~。(ありがと~です~)

本日は、落ち日和(雨等の前日で、風波共に凪ぐ天気)で、ベタ凪の様でしたね~わたくしも偶には、動かさないとって思い、地元前の灯台迄フジツボ落とし走行して来ました~。

今月中旬以降、良い感じの釣果報告が聞かれ(?)、大物狙い釣行と行きたいのですが、如何でしょうね~昨年は、良い噂も聞こえず仕舞いでしたが~・・・。

取り敢えず中旬以降、凪を見て一度釣行する予定で~す(^^)/

昨年は、釣りを始めて以来、最悪のカツオ・ヨコ状況でしたが、本年は度の様な展開に成るのでしょうか~?

少しは、ブログアップして楽しんで戴きたいのですが~・・・っと!言う事で、本年も何卒よろしくお願い致しますね~。(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-01-03 17:32 | その他 | Comments(10)  

Commented by まー at 2014-01-03 19:56 x
こんばんは。

今年もよろしくお願いします。

新年1日は、布団から出ることもなく、好きな本やDVD、パソコンでネットサーフィンに明け暮れ、だらだらと過ごしました(笑)

今年は仕事はそこそこに、遊びにも時間をかけたいと思っています。その際は、是非お付き合いをお願いします(笑)
Commented by つり吉丸 at 2014-01-03 21:57 x
海央さん 明けまして おめでとう御座います。
そして、海央ファンクラブの皆さん 今年も宜しくお願いします。
新年早々 先輩だなんて よいしょしないで下さいよ!
自分に敬語なんか 使わなくていいですよ~
元旦は 荒れて釣りに行けませんでしたが、船で色々準備等をして 楽しんでる所に 色々差入れを頂き、有難うです。
極め付けは 拘りの手間暇 お金をかけた、タコベイトを頂き
感謝。タコとの お別れが寂しかった事でしょう。
これで釣ったよ~ と報告が出来るように 頑張ります。
昨日は タイ・レンコ・30~40センチのアジが入れ食いで、
超 大漁だったので 電話させてもらいましたが、残念、本当に
残念でした。日頃のお返しが少しでも出来たのに・・・
強風のなか 自分でも驚く程の、楽しい釣りでした。 
嫁さんの実家に持って行けるよう、もう少し早く電話すれば
良かったのにね!ごめん
今年も ご指導 よろしくお願いします。
Commented by 海央 at 2014-01-03 22:45 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

昨年も、東奔西走の忙しい一年を頑張って来られたので、元日位ユックリ寝正月O、K!ですよ~。

温かい布団でゴロゴロ、此れって気持ち良いですよね~。

そうですよ~勿論仕事も大切ですが、オフには思いっきり遊ぶ!人生楽しんで下さいよ~。

今年こそは、黒潮デビューして下さ~い(^^)/ご一緒出来る日を、楽しみにしてますよ~。

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海央 at 2014-01-03 23:15 x
つり吉丸さん、本年も何卒、宜しくです~m(_ _)m

元日は、ありがと~御座いました~。

釣りの、ノウハウ等を伺ったりの釣り談議、此の時間も釣り好きに取っては至福の時間です~。

貴重な道具を沢山見せて頂いた後に、わたくしのタコベイト何ぞは恥ずかしい限りですが、ヘッドは(b^ー°)グッドです~。

もう1サイズ小さいタコでも良いと思いますが、如何でしょ~( ̄。 ̄) ・・・?

(≧∇≦)はーい♪「此れで大物仕留めたよ~」って!言う嬉しい報告待ってま~す(^^)/

先日は折角℡頂けたのに、細君の実家に行く際に携帯を自宅に置いてけ堀してました。

何時も、戴くバカリで恐縮です~今回もお気持ちに、本当に感謝です~。

しかし、新年早々大漁おめでと~御座いま~す。

又、色々教えて下さいね~「つり吉丸さ~ん!沢山釣ったので、魚~如何ですか~?」って!言える日が来ると良いのですが~(*/∇\*)キャ~

今後共、宜しくです~(^O^)/
Commented by 楽々 at 2014-01-04 08:39 x
明けましておめでとうございますm(__)m 

今年も 宜しくお願いします。 

今年は大漁釣行間違いなしですよ\(^o^)/

なんせ・・・手元がステップアップしましたんでね(笑)
Commented by 海央 at 2014-01-04 08:57 x
楽々さん、明けまして、おめでと~です~。(^^)/

今年は、大物を遣っ付けましょ~ね~。

足摺、室戸、両ハナ前遠征は、片道4時間半位掛かるので、スキルアップした、楽々さんに期待してますよ~。

昨年は、大判キラーって呼ばれそうに成りそうでしたが、アレが最後の漁でしたね~。

又、釣行のチャンスが近付いた際には、連絡入れますね~。

本年も、宜しくです~(^O^)/

Commented by 海映丸 at 2014-01-04 17:18 x
あけまして、おめでとうございます!

昨年は、不本意だったようですが、今年の海央さんは違うはずです。(カルクプレッシャー

お仕事で、なかなか出れないことも多いと思いますが、今年は大物・大漁で間違い無しですよ!!

今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by 海央 at 2014-01-04 18:29 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

今年も、宜しくです~m(_ _)m

海映丸さんの様な、好スタートが切れるとチョッピリ余裕が出来るのですが、初釣行がまさかのボ〇ズだと・・・(;^_^A フキフキ

チャンスが訪れた際は、本気で頑張って見ますね~(汗)

本年も、お付き合いの程、宜しくお願い致しま~す。(^^)/
Commented by 愛香丸 at 2014-01-18 06:31 x
海央さん、あけましておめでとうございます。
ブログ愛読者のみなさんも、おめでとうございます。
今年1年も、みなさんにとって幸せに年でありますよう願います。
新年のご挨拶にしては、少し遅れてしまい申し訳ございません
昨年末の釣行は桂浜前で墨イカ(モンゴウイカ)をしゃくったり
多針場でウルメ、サバ、スルメ、などで遊んでました。
現在、港前20m~30mは昨年末よりハゲ(カワハギ)がまだまだ
好調のようです、サゴシ、サワラは少し喰いが落ちケンケンでは
喰いが悪くみなさん生サンマを引っ張ってるようです。高知県人は
サゴシ、サワラを食べる習慣はあまりないですが、水揚げすると
浜値で1000円以上します。(不思議~)
沖の方は、今年2回、船団を組んで32度ライン(沖100マイル)
まで行ってきましたが、トンボ、キハダはまだまだです。潮中では
カツオ2k~10kがボツボツ喰いますがシイラがほとんどです。
それでは、みなさん今年も宜しくお願い致します。
Commented by 海央 at 2014-01-18 20:12 x
愛香丸さん、おめでと~御座いま~す!(^^)/本年も、宜しくです~。

わたくし、初釣行~未だ何です~(//∇//)

先日、足摺、六方面に出されていた、手練れの先輩も、紋ズマ一匹との事ですよ~。

今年も、トンボの姿を見る事が出来ないのでは~(T▽T)っと!話題に成ってますよ~(;^_^A

ハガツオがポツポツ釣れて居た様ですが、如何でしょうね~。

100マイルっすか~(;^_^A フキフキ

今一、行くぞ~(^O^)/って!感じに気合の入る状況じゃ無い感じっすね~。

此方の地元沖では、3日程前の情報では、サワラの曳きで18本縄でも爆!との事で、当たり年では~との事でしたよ~。

地元のスーパーに、地物サワラって刺身が出てましたが、隣りの鯖の刺身を買いました~(笑)

サバは旨いですよね~漁師の方でも、此れが好きって方多いですよね~( ̄。 ̄)

旨い大判も喰いたいっすね~又、良い情報が入れば℡下さいね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

<< サゴシ用、曳き具準備O、K!(... 大晦日~\(◎o◎)/ >>