サゴシ、テスト釣行~( ̄。 ̄) ・・・

e0172921_21163821.jpg

e0172921_21163839.jpg

e0172921_21163832.jpg

此処最近、暖かかったですね~日曜は20度~県西部では22度だった様ですよ~。

体調管理が難しい状況に成ってますが、皆様お元気ですか~(^^)/

わたくし此処の所、疲労困憊~肉体疲労がピ~ク!日曜は、サワラのテスト釣行を・・・って!先週前半には考えて居たのですが、土曜の夕方には気持ちも萎えて、釣行の準備をって気持ちには今一成れず、取り敢えず帰宅・・・。

朝起きて見て、行く気に成ったら氷を積み込み・・・って事にしょ~かな~って思って居ると夕方から雨に・・・。

朝8時頃起きて、ドアを開けて見ると工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~凄いガス(朝霧)ってる~ホワイトアウト状態~此れは、慌てても如何し様も無い状態~・・・。

細君とモーニングに9時頃出発~早朝程じゃ無いけど未だガスっている・・・安和に在る、森林(みどり)に行く途中海岸を眺めて見ると、結構ウネリが有ってアワが~・・・。

昼前頃、港に行って、僚船のMさんと「昼から出して見ようか~」って事に成って、一度帰宅・・・食事を済ませ、氷を購入~2時半頃出港~地元前の一子灯台付近で、道具投入~面舵側の板が長期保存状態で狂ったのか、時折飛び上がる、メチ糸を2個取り付けてみても納得行かない感じ・・・。

帰宅後、ゴムから調整し直す事にして、別の道具とチェンジ・・・其の後暫らく曳いて見たけど、一向に気配無し・・・魚探にも一向に反応無し・・・他の船も殆んど見当たらない・・・堤防前で竿を広げて居た先船も、居なくなっている・・・。

結局、ボウズでテスト釣行終了~(*/∇\*)キャ~思っていた程道具が深く入って居ないって感じで、調子の良い板は、予想と違って抵抗も少ない感じでした~喰っても気が付き難いって事ですが、此の感覚は掴めずに終って仕舞いました~(*/∇\*)キャ~

此処最近、地元の湾口入口付近に有る灯台下ミラーボール型岩礁標識がメンテ中、夜は何か点灯させて居るかもですが、ご注意下さいね~。

魚画像は、残念ながら貰い物~Nさんに頂きました~タタキ、鍋と堪能~旨い~脂ノリノリ~しかし・・・他力本願何時まで続く~(//∇//)~何とか自力ゲット\(◎o◎)/っと!行きたいモノです~。

土曜に、18号に出されていた、先輩も今一情報~13号付近で遣られて居た方も、大判が一当たり有った様ですが、其れっきりとの事・・・。

何もせずに、期を逸して仕舞ったのでしょ~か~・・・(T▽T)

釣り願望ブログに成り果てて居ますが、皆様見捨てずに今後共、宜しくです~(*/∇\*)キャ~
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-02-03 21:16 | その他 | Comments(10)  

Commented by まー at 2014-02-03 23:09 x
こんばんは。

調整がなかなか難しそうですね。

こちらでは水深があまりないせいか、ビシの長さで水深を調節しています。(板は使っていませんよ。)

漁師さん曰く、タナが命の釣りらしいので、“鉄砲仕掛け”が確率よさそうで注目した次第です。

タナと歯への注意と、釣り上げ即〆がポイントのような気がします。
Commented by kunitomo2106 at 2014-02-03 23:24
まーさん、今晩は~!(^^)/

何分初めてで、想像していた感じと違う部分も・・・中々、棚を探るって言う、レベルでは~(*/∇\*)キャ~

テッポウ仕掛け情報ありがと~です~此処最近、話題に成ってますよ~。

只残念な事に、釣果の方が下火情報~ミ(ノ_ _)ノ=3

歯の注意ってトコまで行くのでしょ~か~?〆・・・( ̄。 ̄) ・・・

今後共、宜しくです~。(笑)(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2014-02-04 21:43 x
海央さんこんばんは~
ブログを見る限りでは  沖での マグロ系、超大判カツオ等、
今年も 望めそうに有りませんね!
30K以上の大物が掛かったら パンー・パン~と外れて 道糸が 600メートルまで ジャー・ ジャーと出て行く様に、2セットも特注で作ったのに・・・・1本くらい 釣らせてよ~

サゴシも 狙いたいのですが、ベテラン漁師ばかり知り合いの
海央さんですら 釣れないサゴシが 自分に釣れる訳など 無い事に 今日 気が付きました。まーさんが 注意しろと言う
サゴシの歯を 見るまで、2~3年掛かりそうです!?
鉄砲仕掛けでは 物足りないので 研究をして
来年の春迄には 大砲仕掛けを 発表します。
Commented by kunitomo2106 at 2014-02-04 22:52
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

トンボが来たら、目の前で、人差し指を廻そうと、手ぐすね引いて待ってたのですが~今年も、無理ッポですかね~。

山桜が咲き始め、上りカツオが来るまで、オアズケっすか~。ミ(ノ_ _)ノ=3

大物仕掛けにビビった、ヒッサゲ、超判、トンボが土佐沖を避けたのでしょうか~?

凄い仕掛けを見せて頂いて、憧れて居たので、良い釣果報告を期待して居たのですが~・・・。

わたくしのサゴシ初挑戦(*/∇\*)キャ~恥ずかしい限りです~。

大砲仕掛けっすか~?\(◎o◎)/マシンガン位で勘弁して上げて下さ~い。(〃^∇^)o彡

地元の、サゴシ全滅っす~(;^_^A フキフキ

何とか、大物仕掛け一回位は、放り込みたいっす~つり吉丸さんも、腕が鳴られて居る事でしょ~。

大物釣行チャンスが来る事を、諦めきれず祈ってますよ~(笑)今後共、宜しくお願い致しま~す(^^)/
Commented by 海映丸 at 2014-02-07 01:54 x
釣果は残念だったようですが、仕掛けの調整だったってことで・・・(汗

サワラおいしいですよね~♪
昔は福島県沖でサワラなんて釣れなかったのですが、10年前位から釣れ始まったそうです。温暖化してるのでしょうか?

お疲れのようなので、お体ご自愛ください。
Commented by 海央 at 2014-02-07 19:56 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

チョ!調整~で~す (;^_^A フキフキ

サワラ美味しいですよね~此の時期の大物は、全身がトロ~状態、身は少し軟らかめですが、とろけますよね~。

そうらしいですね~わたくしも以前テレビで見て、環境の変化って言うのを、具体的に見た気がして、チョッピリ!ショックでした~( ̄。 ̄)

ありがと~です~海映丸さんも、寒さが厳しく成るとの事です、クレグレモご自愛下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/

Commented by 楽々 at 2014-02-07 20:57 x
最初に 画像見てビックリしました~\(◎o◎)/!

まさか・・・ガキ釣りに行ってたのかと・・・(^_^;)

もらい物でしたか~^^ 今後共宜しくで~す\(^o^)/
Commented by 海央 at 2014-02-07 22:54 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

わたくしも、昼休み終わって、エスロン見た時は\(◎o◎)/(*_*)吃驚~でした~ありがと~です~チョッピリ使い切れそうに無いのが心配ですが~(;^_^A フキフキ

三〇さんの弟子に成ったのかと、思った~(笑)こんなの釣れる様に成ったら良いけどね~。

此方こそ、何時もありがとね~今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 愛香丸 at 2014-02-18 17:49 x
海央さん、ど~も~
週末毎に天気悪くてモジモジしてませんか~?
私も、もう1ヵ月くらい沖には出てませんよ
つり吉丸さんに負けないくらいの大物仕掛けも準備してますが
ダメですね~。
平日に釣行できる人が羨ましいです(**)
昨日、〇栄丸さんが、88kのマカジキ釣ってきました~~
毎年、釣ってますが、最大重量更新です。パチパチパチ
すごいわ~このおっちゃんのマネは出来んわ~~
その他、日替わりですが、多針も好調でサバはマル、ヒラ
共に大~大大(700g~1k)が釣れているようです。
今度の週末は行けそうです。
ハリス100号以上、後ヤマ500m以上で大物狙って
みませんか~?
Commented by 海央 at 2014-02-18 19:23 x
愛香丸さん、今晩は~!(^^)/

ご無沙汰~っす!大物仕掛けも一度も放り込む事も無く、虚しく日曜を過ごす事一か月半・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

今年も、マカ遣っ付けたんですか~\(◎o◎)/正しく名人級~マグレじゃ無いっすね~(;^_^A フキフキ

大サバ喰いたいっす~漁師も唸る旨さですよね~それにしてもデカイっすね~大判~w(゜o゜*)w

ハリス100号オーバー・・・(;^_^A フキフキ

先週の中頃佐賀町の方から連絡が有り、「9号界隈で大判10㌔もの交じりで、ケが有りゆうで~」っと連絡貰ってましたが、数が今一との事でした・・・。

日曜は、T先輩等が出されて居た様ですが、針外れが多くて数が伸びない様に、また聞きしました・・・。

日曜は、出せそうですか~?行きたいっすね~土曜にでも℡入れますね~。

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

<< 寒いっすね~ サゴシ用、曳き具準備O、K!(... >>