寒いっすね~

e0172921_22134563.jpg

e0172921_22134555.jpg

e0172921_22134589.jpg

皆様!ご無沙汰で~す(^^)/

前回の、アップの際は、「此処最近、暖かかったですね~」って言う、冒頭の書き出しだったのですが、一転~!「此処最近異常に寒かったですね~」って言う状況に・・・。

南国高知と言う土地柄の為、画像に依る雪景色の美しさ知らないのですが、今年の異常な積雪による被害をニュース新聞等で知り、雪とは恐ろしい側面を持つと言う事を今更ながら改めて思い知らされました。(被害に遭われた皆様に心より、お見舞い申し上げます)

例年 此の時期は、仕事も空き気味何ですが、今年は有り難い事ですが、仕事に押されっぱ!二週間位前から胃が痛みはじめ致し方無く病院へ・・・「胃カメラと検便、腹部エコー遣っときますか~?」って事に・・・(;^_^A フキフキ

一年半ブリの胃カメラ、此れって余り好きじゃ無いんですよね~って言うか、好きな人居ないよね~鼻からって言う選択肢もある様ですが、鼻の粘膜が弱いのでN、G、口から~オェ~ミ(ノ_ _)ノ=3

お陰様で、「今の所、大した異常無いですよ~」って、言って戴きました~。

此れで日曜は、釣行出来そうですが、状況や如何に・・・ポツポツと情報が入っては来ているのですが、何れも興奮して寝れなくなる様な、話じゃ無いっすね~・・・( ̄。 ̄)

大物仕掛けを入れたい様な、3寸主体が良い様な~・・・迷う~もう少し情報収集を重ね検討して見ますね~天候さえ良ければ、出す予定なので、皆様宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

画像の和船型船外機艇は、近場でタコ等を釣ったりする為に、只今準備中で~す (^^)/エンジンは9,9PSと小さ目ですが、わたくしには十分・・・・。

中古エンジンを探していたのですが、知り合いの店に新品箱入りで税込定価30万位のヤツが驚き(*_*)の価格・・・・此れに決めました・・・。

もう少しで、登録・検査等が終了~「竹青」って言う船名で近日デビュー予定です~海央共々宜しくです~(^^)/っと言う事に、進水の際はアップして見ますね~。今年は、蛸アップと成るのでしょうか~?(;^_^A フキフキ

山画像は、地元のシンボル山・・・此処の所の寒さで、珍しく山頂付近に数日融けずに雪が残って居ました・・・マダマダ、寒い日が続きますよ~クレグレモ暖を取りつつ御自愛下さいね~(^^)/今後共、宜しくです~
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-02-20 22:13 | その他 | Comments(5)  

Commented by つり吉 at 2014-02-21 21:44 x
海央さんこんばんは~
何時も一番乗りの まーさんの声がしないけど・・・
海外にでも出張中? もしくは 別荘にでも・・・?
海央さん えらいね~ 俺なんか 痛くても病院が怖くて 我慢しちゃうねー。(病院に行ったら 即 入院になると思ってるから)

小舟も グーだね! 俺も欲しいけど・・・羨ましい限りです。
昨日は 愛香丸さんに 呼んで頂き 例のカジキ 食って来ました。寿司や 刺身や カマ焼きetc・・・美味しかったですよ~
あちらのメンバーも 土日は 大物狙い・あの情報のカツオ狙い又 1k位のサバが 一回で50本針に 40本釣れて電動リールが壊れたと言う サバ狙いの人・・話が盛り上がっていましたよ。今回は良いチャンスですね!頑張って 大物の写真を 是非載せて下さいよ~~ 準備を万端にして・・・ウキウキ
いってらしゃ~い 
Commented by つり吉丸 at 2014-02-21 22:13 x
追伸
船名の ステッカー等 言ってくれれば 何枚でも作りますよー
色とか、字体とか、 大きさとか、そこそこ むつかしい注文も
無料で承ります。
Commented by 海央 at 2014-02-21 23:05 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/ご無沙汰で~す。

まーさん、インフルってるんじゃ無いでしょうね~

胃カメラ7~8回位遣ってますが、何回遣っても気持ちの良いモノじゃ無いですよね~。

バリュームは、一回も飲んだ事ないんです~考えただけでムリっす~(;^_^A フキフキ

小舟で釣りに行きたい時は、何時でも乗って行って貰ってOK!ですよ~、スピード出ませんが・・・(//∇//)

カジキの中でも、マカジキは特に美味しいらしいですね~。

凄いメンバーさんが揃って居るので、釣り談議に花が咲きそうで、楽しそうですね~。

先日、良い釣果が聞えて来たと思ったら、本日は佐賀町の方の情報に依るとダメだったらしいですよ~。

明日又情報聞いて見ますね~出せる様なら、釣果報告しますね~。

船名ステッカー本当に、お願いしても良いんですか~(≧∇≦)

10cm角で1枚、8cm角で2枚作って頂けると嬉しいです~。

色は、濃い目の緑色が希望ですが、他の色でもOK!です。

字体等は、お任せ致します、急ぎませんので、何卒宜しくお願い致しま~す。m(_ _)m

本気で頼んでますが、良いのかな~(*/∇\*)キャ~何時も済みませ~ん。
Commented by まー at 2014-02-22 16:46 x
こんにちは。

今回はトップバッターをつり吉丸さんに譲らせていただきました(笑)

というのも、金曜日早朝から島根県浜田市に出張していました。

高速バスの早得割を使うと、坂出⇔広島間は片道2000円で、本当に得しました(笑)

得したついでに“ノドグロ”を食べて、今帰ったところです。

セカンドボートいいですねー。

船の免許はペーパーなんで、今度教えて下さいね。
Commented by 海央 at 2014-02-23 01:53 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

インフルって無く、て良かったっす~(笑)

2000円は安いっすね~( ̄。 ̄) 上手に、早得とか使うと、違うんですね~。

ノドグロ高級魚じゃないですか~旨そうですね~。

船外機艇は近場で、遊ぶのには持って来いですよ~(b^ー°)

此れで、練習して下さ~い(≧∇≦)はーい♪

何んと!本日の釣行は、先輩方と協議の結果中止と成りました~ミ(ノ_ _)ノ=3

7時半頃から寝て居たので、目が冴えて困ってますよ~。

<< 「竹青」進水準備O,K!(^^)/ サゴシ、テスト釣行~( ̄。 ̄)... >>