「竹青」進水準備O,K!(^^)/

e0172921_22261744.jpg

e0172921_22261898.jpg

e0172921_22261811.jpg

チョッピリ!春めいて来ましたね~(^^)/皆様、元気ですか~?

先週の日曜(23日)は、遠征釣行の準備O、K!で、行く気満々~1時過ぎに港に集合したのですが、マサカの北東の風10メートル予報~先輩方含め全員釣行中止・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

土曜の夕食後8時に速攻~寝て居たので、目がサメサメ~其れでもする事も無いので、解散~朝方ユックリ目に起きて、サゴシ釣行にでも、行って見る事に・・・。

処が、先発している、僚船も先輩も釣れて居ないとの事に、ジギングで遊んで見る事に・・・。

近くの灯台周辺をシャクッテ見るも反応無し・・・沖のケイソンでシャクッテ見ると・・・ん~?来たか~っと合わせを入れた瞬間~ロッドが~ポキ!工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~ミ(ノ_ _)ノ=3

多分、根掛かりしたのをシャクッテ仕舞った所為でしょ~が(*/∇\*)キャ~、ハリスは14号か16号の筈・・・バット部分に擦れかヒビが有ったのでしょ~か~?・・・(;^_^A フキフキ長年使って来た~わたくしの、エビング用ロッド(ジギングロッド代用)が~(T▽T)

気持ちも折れて・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 帰港~夕方又もや、O先輩に大アジをタップリ頂き、スッカリご機嫌(機嫌直り易いっす!(//∇//)てれ☆)~旨い~美味過ぎ~

今週の日曜(2日)は、又もや沖出し不可状況~数名の方がサゴシ釣行をされていたのですが、わたくし肩首筋のコリで、お疲れモード、船で先週の氷の溶け掛けを片付けたり、ゴロゴロしたりで、マッタリした、一日を過ごして仕舞いました~(//∇//)

中々、日曜に丁度!良い天気、グッドな水温&ベタ凪~何んて都合の良い事は無いですよね~ソコソコ我慢でも釣行O、K!(b^ー°)って、事に成って欲しいですよね~。

和船型船外機艇「竹青」も、お陰様で順調に準備が進んでますよ~。

艤装の方も、係船用ロープ、アンカー一式、ペンドル用留め具、等々取り付け・・・漁船登録も出来上がって来ました~。

画像の「竹青船名ステッカーは、つり吉丸先輩に作って頂きました~ありがと~で~す(^^)/気持ちのこもったプレゼント!本当に嬉しかったっす~。

後は、小型船舶検査機構さんに申し込んで居る、船検待ち~検査の前にエンジンを取り付け、今週の中頃には、釣行可能な状態に成りそうです~。

カツオ釣行に行けない日には、タコ、ガシラ(カサゴ)、小鯵、メジカ等が狙えそうに成りそうです~僚船のMさんにポイント、釣り方等、習いながら、アップする予定なので、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪って!アップ出来る様な釣果を得られるのでしょうか~(*/∇\*)キャ~

もう少しで、山桜が咲きそうな、状況に・・・上りガツオのシーズン到来間近~何とか釣行のチャンスが到来する事を祈ってますよ~。

(b^ー°)グッドな状況に成りましたら、皆様宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-03-03 22:26 | 船体改造 | Comments(6)  

Commented by つり吉丸 at 2014-03-04 18:03 x
海央さんこんばんは~
準備万端でも 中々出漁出来ないのは 木曜日も同じですよ~
大物仕掛け いっぱい出来ましたが、1回も使わないで
終わりそうです。
今週も木曜にむけて 波がしっかり上がって来ました。
もう 何年も釣りに行けてない様な気がします。
船名ステッカー 小さいかなーと思いましたが まずまずでね!
海央ファンクラブの方も ちょっとしたステッカーでしたら 言ってくれれば 直ぐ作って 送りますよ~

先週は 和歌山の 釣具屋さん巡りに行って来ました。
串本の丸井商店・すさみの岸要漁具店・御坊美浜の鳥山漁具・
皆 曳縄専門店で 買い物に来た漁師さん達に 色々お話を
聞かせて頂きました。やはり店主は みな曳縄の 病人でした。
後、和歌山市内の 一般の釣具屋さんも 何店も見ました、
今まで 県外の釣具屋さんも かなり見て来ましたが 
高知のハヤシ漁具・岡林釣具は 一番かと思っていましたが、和歌山 凄い ビックリ
帰りは 午前様でした。 ああ 疲れた~~
今週も 社長と(奥さん)県外に 遊びに行って来ます~
休みに ちっともじ~としてない 子供みたいな お年寄りです。
 良い情報 待ってます・・・ ヨ ロ シ ク
Commented by まー at 2014-03-04 22:09 x
こんばんは。

セカンドボートの準備万端ですね!

しかしつり吉丸さんの器用さには“あっぱれ”の言葉しか浮かびませんねー。

車買い換えたんで、3月か4月に、ドライブがてらに遊びに行かせて下さいね。
Commented by 海央 at 2014-03-04 22:47 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

お帰りなさ~い!和歌山から帰らてれたんですね~。

曳き縄発祥の地とも言われる、聖地・・・グッドな秘密兵器をタップリ買い込んで来られたんですね~。

ステッカー早速貼らせて戴きました~m(_ _)m色、大きさ共に大満足\(◎o◎)/です~ありがと~です~。

本当ですよね~何年も釣行して居ない様な気がしますよ~カツオの切り身は分かりますが、姿が思い出せませ~ん。(笑)別の問題かも~(*/∇\*)キャ~

わたくしも、見習って県外に連れて行きたいのですが、懐具合が~(//∇//)

日曜、木曜問わずに天候荒れ気味ですね~大物仕掛けもソロソロお蔵入りですかね~。ミ(ノ_ _)ノ=3

強引に一個楽しみに曳きたいのですが、食いが落ちるとの噂も・・・。( ̄。 ̄)

良い情報が、聞かれ次第、情報交換宜しくお願い致しますね~今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 海央 at 2014-03-04 23:09 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

お陰様で、船外機艇の進水も今月中頃位を予定して居ます。

沖の荒れている日には、此れで小魚でも釣れると良いのですが・・・(//∇//)

つり吉丸さんには、何時も良くして貰いっぱ!何です~(*/∇\*)キャ~

曳き縄の、道具を見せて頂いても、器用さは勿論ですが、アイディアが凄いです。

思い付いても、中々具現化出来ないモノですが、実行力、バイタリティー共に、凄いです。

此れが若さの秘訣ですかね~わたくし何ぞは、ツイツイ億劫に成って寝ころんで仕舞うんですが~(*/∇\*)キャ~

是非とも、遊びに来て下さいね~仕事でお逢い出来ないと困るので、2・3日前に連絡して下さると幸いで~す。(^^)/

釣りブログの癖に、釣果アップされませんが、見捨てずに今後共宜しくです~。(^^)/
Commented by なおき亭 at 2014-03-05 09:29 x
初コメントです。

自船の塗装ありがとうございました。

国さんと同じく、小さい和船で少しずつ釣りを覚えていきたいと思っています(^O^)

これからも長いお付き合いよろしくお願いします(_ _)
Commented by 海央 at 2014-03-05 18:22 x
なおき亭さん、今晩は~!(^^)/

此方こそ、ありがと~です~m(_ _)m

キズが少なく良い船だったので、綺麗に塗れて、良かったです~。

次回チョッピリ喫水線を上げると更に良い感じですね~。

わたくし殆ど、曳き縄しか遣った事無いので、此れからお互い頑張って見ましょうね~(≧∇≦)はーい♪

子供の頃は、毎日の様に竹竿で、ガシラを釣って居たのですが・・・(//∇//)

此方こそ、今後共、宜しくお願い致しま~す(^^)/

<< ジギングロッド購入~ 寒いっすね~ >>