ジギングロッド購入~

e0172921_2132080.jpg

e0172921_2132039.jpg

e0172921_2132032.jpg


真冬に舞い戻った様な寒さですが、皆様~お元気ですか~(^^)/

今週の日曜も結局、釣行お休みしてました~(*/∇\*)キャ~先日細君の誕生日だったので、買い物に行ったり、食事をしたり・・・メガネを新しく買い換えられたので、わたくしも序でに乗っかって、度数の調整をして貰ってレンズ交換してもらいました~。(如何でもイイ話でゴメンね~)

先輩方は出されて居た様ですが、如何だったんでしょ~?まだ聞いて居ないのですが・・・。( ̄。 ̄)

前回の、釣行の際(釣行と言う程の感じじゃ無いですが・・・)ポキ!っと気持ち良く折れたジギングロッドの代わりに、やっと!ロッド購入致しました~(≧∇≦)はーい♪

此れで次回(次回と言っても、牧場に付いて呉れるのは、大分先の事だと思うのですが・・・)エビング釣行の際は、何とか楽しめそうです~。

半数以上の方は、電動リールで遣られて居る様ですが、わたくしはスピニングリールでの、遣り取りが好きなんですよね~

電動の方が、喰い込み、手返し等、全般的に良いって評価の方も居ますが、如何でしょ~。

遣り取りの楽しさで言うと、スピニング最高ですね~でも、御想像道理疲れるのは間違い無いっす! ミ(ノ_ _)ノ=3

エビング以前は、フンド(ビシヤマ・ビショマ)に依る、シャクリ(シャクリかぶらに依る)が頻繁に行われて居たのですが、手軽で深い層まで探れる、エビングが大人気・・・エビ自体が破け難いって事もグッドですよね~。

其れに、何と言っても、シャクリはマニアック過ぎて、殆どの方が本業漁師さん・・・早朝等は、シャクリの良い日も有るのですが、日中は断然エビングに歩が有りそうな、感じですよね~。

オキアミに依る、カブシ・・・エビング・・・・此の二つが、曳き縄を凌ぐ、二大釣行と成りつつ有りますよね~。

とは言っても、春先の上りカツオは、曳き縄の花形~数釣りでは、此の釣りには敵いませ~ん。

もうソロソロ、爆釣~!って言う、釣果報告が聞えて来そうですが如何でしょ~今年は、カツオが少ないとの噂も、飛び交って居る様ですが、今後度の様な展開と成るのでしょ~?

曳き縄大物セットも滔々お蔵入り・・・春先上り曳きセットの入れ替えもO,K!ですが、状況や如何に・・・良い感じの状況に成り次第、皆様宜しくです~。(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-03-10 21:03 | 釣り道具 | Comments(4)  

Commented by まー at 2014-03-11 21:23 x
こんばんは。

最近僕も海を全く見ていません(涙)

写真は、誰もが欲しがる“ソルティガ”じゃないですか!!

Jig weightはどれくらいですか?
Commented by 海央 at 2014-03-12 00:38 x
まーさん、今晩は~!(^^)/何時もコメントありがと~

次回こそは!って、思いつつスッカリ釣行も、ご無沙汰~でも今一爆~\(◎o◎)/って!状況じゃ無いんですよね~。

もうソロソロ釣れ始める筈なんですが~( ̄。 ̄) ・・・?チャンスが訪れた際は、挑戦して見ますね~。

ヤット!ロッド買いましたよ~ジグウエイト120~250g・PE4号です~。

驚きの、軽さでビックリ(*_*)です~以前のロッドとは全然別物で、強度もバッチリ!との事・・・とっても気に入ってま~す。

実釣で、ドンナ感じか試して見たいです~今度インプレッションアップして見ますね~(≧∇≦)はーい♪

次は、ステラのSW5000HGが欲しく成ってますが、見ない事にします。(笑)

明日の16時、小型船舶の船検を受け、保険を掛けると「竹青」も釣行準備O,K!です。

来週には、釣行出来る筈です、揺れの小さい野見湾等でも釣行出来るので、又遊びに来て下さいね~今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by つり吉丸 at 2014-03-12 19:10 x
海央さんこんばんは~
ソルティガの竿 良いですね~(全然 わかりませ~ん!)
若い人は スピニングリールとやらを使って 釣りを楽しんで下さい。自分が こんなんで釣りをすると 2~3日は仕事が出来ませ~ん。ユーチューブにも出していますが、タイトルは
『これが エビングだ!!(年寄りの)』全然 竿を 持たずに 電動リールで 引きだけを見て 楽しんでいますが、
こいつ 釣りする資格ネーヨ と 言われてるかも?

曳縄 大物仕掛けは 自分も終いましたが 3寸の仕掛け(多すぎ)どれも美味しそうで、ニコニコしながら 中々決まりません。単なるアホとしか 言いようが有りません。
又、木曜は 波3後4メートルと言う事で、神様に感謝しております。 竹青 おめでとうです。野見湾では 先週あたり タコが多い人で100匹くらい釣れていたようですね。引きずったら 必ず釣れるよって 言ってました。楽しみですね!
※まーさん 車乗り換えたって言ってるけど まさか 赤色灯が
 上で ピィカ!ピィカ! 点いたりしていませんよね!
Commented by 海央 at 2014-03-12 20:55 x
つり吉丸さん、今晩は~!(^^)/

ハ〇シ釣り具のスタッフの方の話によると、電動の方が喰い込みも手返しも良いとの事です~。

分かりますよ~お気に入り全部曳きたいのですが、選ぶのが大変ですよね~。

セットした後でも、迷って交換したりして仕舞いますよ~未だ釣りに行って無いですが・・・(*/∇\*)キャ~

ありがと~です~本日、船検受けましたが、追加検査が必要な可能性有りとの事に、未だO,K!貰ってないですが、一応完成致しました~m(_ _)m

100匹釣れて居るタコは、残念ながら、イイダコ(スズメダコ)でマダコじゃ無いんです~。

でも、カゴにもマダコがポツポツ入って居るとの事なので、今度狙って見ますね~。

日曜の釣果聞いて見ましたが、今一の様ですね~。

日曜は、出せるのでしょ~か~?もうソロソロ良い感じの潮が入って来そうなんですが~( ̄。 ̄)

此処の所、水・木も天候悪いっすね~。

チャンスが来れば頑張って見ましょ~ね~今後共宜しくです~(^^)/

<< サゴシ釣行~不発~(*/∇\*... 「竹青」進水準備O,K!(^^)/ >>