カツオ漁~危機的状況~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~

e0172921_193325100.jpg

e0172921_19332519.jpg

e0172921_19332564.jpg

桜花もスッカリ散って仕舞って、野山も新緑に・・・

皆様、ご無沙汰で~す(^^)/随分春めいて来ましたね~

お約束の上りカツオにもスッカリ肩透かしを喰らって、ヤル気を削がれて茫然~( ̄。 ̄) ・・・。

今年の釣行は、一体如何なって仕舞うのでしょう~(;^_^A フキフキ 海央も当然繋ぎッパ!

皆様アンテナを張り巡らせ情報をって、期待して居たのですが、如何やら全国規模の記録的不漁~って様相~ミ(ノ_ _)ノ=3

諸先輩方は、アジやイサギ(イサキ)と言った釣りモノに行かれて居る様ですが、わたくし其の手の釣りモノに不精通・・・アンカーリングも大の苦手~(*/∇\*)キャ~

此れで、ビンタ(キハダマグロの幼魚2~3㌔)にも見放されると・・・工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~考えただけで、怖いっす~ヨコ(クロマグロの幼魚)も此処の所不漁続きで、期待薄~ビンタさん貴方だけが頼りです~♪(//∇//)

釣れ無いって分かっていても、曳き縄に行きたいって衝動に駆られて来ますよね~o(”>_<)っ★我慢の限界~\(◎o◎)/って感じっす~

12、20号界隈の水温が安定して来たら、ビンタ&シイラ狙いと成りますが、強引に行って見ますか~・・・?っと!言った状況~。

其れまで、「竹青」号さんに遊んで頂きましょ~釣りブログ存続危うし~って感じですが、皆様~今後共見捨てずに宜しくです~(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-04-16 19:33 | その他 | Comments(4)  

Commented by まー at 2014-04-16 21:02 x
こんばんは。

全国的なカツオ不漁なんですね。

やはり南の方で、巻き網使って反自然的な漁をおこなっている輩達の影響が大きいのではないでしょうか?

ピンチはチャンスの始まりです!

この機会に、釣りのレパートリーを増やしましょう(笑)
Commented by 海央 at 2014-04-16 21:33 x
まーさん、今晩は~(^^)/

カツオの一本釣りの場合はナブラの数パーセントしか釣れない様ですが、巻き網は・・・・。

合法、非合法は別として、子孫の代に「カツオってドンナ魚~?」って事に成らない様に、漁業技術の進歩に伴い資源確保も考えて行かないと、取り返しの付かない事に成り兼ねないですよね~。

そうですよね~今年は、サゴシにチャレンジして見ようと、思い立ったのですが終了間際、次回のサゴシ・シーズンは、早めのスタートで、挑戦して見ようって思って居ます。

竹青でタコやガシラ(カサゴ)キス等も狙って見ますね~チャンスが有れば、一緒に如何ですか~?

釣りブログぎり~状況~ですが、今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 楽々 at 2014-04-17 20:49 x
お疲れ様で~す。

本当に カツオは釣れていないようですね(?_?)

ゴールデンウィークに お願いしようかと思ってたんですが・・・

無理そうですか? 今月は絶景な所で仕事してますんで

後程 写メ送りますね~\(^o^)/ 又連絡します。
Commented by 海央 at 2014-04-17 21:16 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

お疲れっす!(≧∇≦)はーい♪

絶景ポイントで頑張って居る様ですね~。

ゴールデンウィークに一度出して見たいのですが、カツオは如何やら望めそうに無いですね~。

ビンタでも良いので行って見ますか~カツオが交じるとラッキー何んですが~。

状況を見て、又連絡入れますね~予定が合えば宜しくです~。

<< 腰が~・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 小豆島旅行~(^^)/ >>