ヤッチまった~(*/∇\*)キャ~

e0172921_1845288.jpg

e0172921_1845227.jpg

e0172921_1845260.jpg


皆様、ご無沙汰で~す(≧∇≦)はーい♪

ゴールデンウィーク如何~お過ごしっすか~?

わたくし先日の日曜に遂に待ち切れず、禁断のカツオ釣行に~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~

喰いだしたら言うちゃおき、行かれんで~」っと先輩に釘を刺されて居たのですが、せっかくの連休だし~もしかして~?…( ̄。 ̄) ・・・(b^ー°)かも~?っと!行って見る事に・・・。

楽々さんに釣行の連絡をしていると、M先輩が電話向こうに居られるのか「〇〇さん何処へ行く積りやおか~止めちょき~」っと如何やら止めてくれてる感じ~でも久々の連休一か八か~(;^_^A フキフキ

前日の土曜に諸先輩方に連絡させて頂いて、10時50分起きの午前0時、5隻でシュッパーツ(^^)/

流石に睡眠不足~10時50分っと言や~日頃は未だ寝てないよ~寝返りバッカで殆ど寝たのか寝てないのか分からない状態3時間にてシュッパーツ

処が目的地周辺に近付くも一向に水温が上がらない、18号牧場に寄せて行くと此処で水温上昇~白みに合わせ曳き具投入~

鳥を目当てに寄せて行くと、シイラの猛襲~最初の内は取り込んだり小さいモノはリリースしたりして居たのですが、ウンザリ~18号牧場を廻って見る事に・・・。

才才-!!w(゜o゜*)w銀色の魚体が飛ばし(飛行機)の後ろでチラリズム~って!手応え無いぞ~ミ(ノ_ _)ノ=3メジカ~今度はメジカの猛襲~。

先輩方に釣果を伺うも「ダメですよ~」っとの事・・・此れは遣っちまったか~カツオの気配もサッパリ、此れ以上頑張っても・・・(;^_^A フキフキ・・・っと言うか腰が~無理ッポ

19、8度の水温域は凪いで居たのですが18号周辺の22度近くの海域は、風はビュンビュン波はドンブラコ~ドンブラコ~4時間座りっぱの後の前後左右への踏ん張り~もうチョット凪いでるかな~?っと期待して居たのですが、此の状況に道具の取り込み、竿のタタミ等が心配に・・・。

此処で、申し訳無くも納竿させて戴く事に・・・「腰が無理ポイので、お先に置かせて頂きま~す」っと挨拶をさせて頂き、長い帰路に付く事に・・・更に4時間座りッパ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

眠い~病的に眠い~ボウズの帰路は気も張らず特に眠い~拷問に合ってる気分~そうだ!何か食ってりゃもう少し目が覚めるか~っと、お菓子や、コーヒー、栄養ドリンク~・・・・・何とか耐えに耐えて帰港~此処まで頑張らないとダメなのか~って感じで釣行終了~。

釣れてる時は、気も張って浮き浮き帰港~市場に寄って魚を下ろしても元気なんですが、ボウズと成ると、心も体もズタズタ~ミ(ノ_ _)ノ=3

愛香丸さんも、「日曜行って見るで~」っと連絡くれていたのですが、日曜は駄目だったようですが、本日の月曜、一転!上方面にてカツオ爆釣させた様です~流石っすね~。(おめでと~)\(◎o◎)/

今回も可也凹んで、意気消沈~今朝は腰も~ミ(ノ_ _)ノ=3・・・次回こそ、良い感じの情報を待って、行く事に・・・って!待てるかな~(;^_^A フキフキ・・・此れっ位で、しょ気る訳には~

釣果アップもスッカリご無沙汰~コメントも減少~ブログも斜陽気味~皆様、懲りずに今後共宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-05-05 18:04 | 釣果 | Comments(8)  

Commented by 楽々 at 2014-05-05 18:10 x
えっまさか…?(゜ロ゜;
Commented by kunitomo2106 at 2014-05-05 22:28
楽々さん、今晩は~!(^^)/

(*/∇\*)キャ~そうなんです~編集中の画像に魚影が見当たらなかった事から、推察された通り、遣っちまいました~。

帰港後、M先輩から℡を頂きました~(*/∇\*)キャ~合わせる顔が~じゃ無く、答える返事が~(//∇//)

行かなくて、良かったです~。

今度状況の良い時に又誘いますね~(笑)
Commented by 愛香丸 at 2014-05-06 16:56 x
海央さんどうも~
月曜日の釣果
 かつお、1,5k~3k=41
 ビン    2k~4k= 4
 シイラ         =5
でした、合計100k超です
カツオのナブラが1回に10分~20分程度で
どこで沸上がるか読みが釣果につながります。
4時間弱でこの釣果でした、満足のいく結果じゃありませんでした
反省点は、活きエサに対抗するため船速を上げ気味で
漕ぐが、当然バラシが多く釣り針を1サイズ大きいものに
変える必要がありそうです。
板は入れずに10~12ノットでナブラを追いかけ、移動
できればもう少し釣れたと思います。
次回リベンジ、3倍は釣りたいです。
また、連絡しますね~
Commented by 海央 at 2014-05-06 19:50 x
愛香丸さん、今晩は~!(≧∇≦)はーい♪

お疲れっした~流石!ナイス判断でした~おめでと~(b^ー°)

今シーズン100㌔オーバーは、上等~で~す、って!言うか凄いっす!

大型が上げて無い日なら、10万コースですよ~。

板の代わりに、スヤマか何か入れると良いかも~っすね~( ̄。 ̄)

少し速めで、針は1サイズ大きいモノが良いとの事、アドバイスありがと~今度チャンスが有れば、試させて貰いますね~。

チャンス有るかな~( ̄。 ̄) 又、情報交換で宜しくです~(^^)/

Commented by まー at 2014-05-06 21:24 x
こんばんは。

残念でしたね(涙)

今年はほんと不漁だと各メディアで言ってますよ。

また次のチャンスで頑張って下さい、というか腰の方もお大事に。

それにしても愛香丸さん、凄いですね。


愛香丸さんって高知市内なんでしょうか?

今度、高知市で一人飲みしようかと思っているんですが、いいお店教えていただけないでしょうか?
Commented by 海映丸 at 2014-05-07 01:33 x
釣行お疲れ様でした。

そちらの状況はあまり改善されないですね・・・
やはり、潮の流れがよくないのでしょうか?

釣りも大切ですが、腰の具合が心配です。
お体、ご自愛くださいね♪
Commented by 海央 at 2014-05-07 07:23 x
まーさん、お早うございま~す!(^^)/

イヤ~残念でした~(*/∇\*)キャ~

腰の方も、改善されて来て喜んでいたのですが、又もや同じ様な痛みに・・・ミ(ノ_ _)ノ=3

次回に備えて、腰を治して行かなくては~(//∇//)

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海央 at 2014-05-07 07:35 x
海映丸さん、お早うございま~す!(≧∇≦)はーい♪

今年は、非常に厳しい状況で~す。

大漁された愛香丸さんの様に、室戸岬を超えて遠征しないと、土佐湾には、カツオの気配が無い様です・・・。

日帰りで、楽しく行ける様なエリアで釣れると良いのですが~( ̄。 ̄) ・・・。

何時も、ご心配戴感謝です~m(_ _)m正直、長時間の座りっぱと、踏ん張りで、折角直り掛けた腰が元の状態に・・・。

もう少し上手に、腰痛と付き合って行かなくては~・・・。

今後共、宜しくお願い致しま~す(≧∇≦)はーい♪



<< 久々に釣行するも、危うくボウズ... 腰が~・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 >>