釣り願望ブログ~(*/∇\*)キャ~

e0172921_2035064.jpg

e0172921_2035096.jpg

e0172921_2035076.jpg


皆様!元気っすか~(≧∇≦)はーい♪梅雨とは言え、今の所朝晩意外と涼しいですよね~(b^ー°)

此処の所、有り難い事ですが、仕事に押されて、略!毎日残業~(_´Д`)ノ~~お疲れモ~ド~ミ(ノ_ _)ノ=3

ポツポツと良い感じの情報が聞えているのですが、土曜の夕方にはチョピリバテ気味~日曜に、釣りに~って言う雰囲気じゃ無いんですよね~。(でも行きたい~o(”>_<)っ★)

オマケニ、今週の日曜は、雨~カッパを着ての釣行に心も折れて、釣行断念~・・・( ̄。 ̄)

お陰様で、魚の方は相変わらず他力本願にて、頂いて居ま~す(^^)/

Nさんに、ガシラ&チョータロー(正式名称は不明ですが、二枚貝です) Yさんには、前回に引き続き、イサギ&グレ、おまけにスマガツオとタップリ頂きました~。

ガシラは、から揚げ貝はバター焼きイサギ、グレ、スマは、たたき3品セット~\(◎o◎)/とタップリ頂ました~。

って!おそろしく美味いけど、喰ってりゃ良いってモンじゃ無いですよね~釣りゃなきゃ~(*/∇\*)キャ~

それにしても、此処の所、正しく「釣り願望ブログ」っすね~(//∇//)こんなブログでも、懲りずに観て頂いている皆様ゴメンね~(;^_^A フキフキ

結局、釣行お休みしたモノの、雨だし遣る事も無い・・・し・・・そうだ!イサキを貰ったYさんに貰った手作りトバシ(飛行機)をセットアップして置こうと思い立って雨の中、海央に食糧飲料を持ち込みセット開始~。

半分使い残していた、取ったり(曳き縄用道糸)と飛ばしを接続、以前釣り吉丸先輩に頂いていた、巻キソに逆端から巻き込み、今度はトバシから後方~。

少し沈め気味にする事にして、ハリス一ヒロ・ビシ耶麻(ヤマ)一ヒロ半・ハリス一ヒロ・二股サルカン・長い方のハリスを3ヒロから3、5・短い方を、1ヒロから1、5・・・。

短い方のハリスには、まーさんヘッド、長い方のハリスには、白蝶貝とセットして見ました~

っと!道具の準備はO、K!何んですが、道具を弄って遊んでバッカって訳には~次回釣行のチャンスには、何とか自力で釣ったるで~(^^)/っと気合入ってますが、空回りしなさんなや~(*/∇\*)キャ~

皆様、今後共よろしくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-06-23 20:03 | 釣り道具 | Comments(4)  

Commented by まー at 2014-06-24 20:57 x
こんばんは。

道具いじりも面白いですよねー。

こっちは英語の特訓中で、付き合わされる部下の子もいい迷惑だと思います(笑)

ガシラの唐揚げに、長太郎貝のバター焼きって最高じゃないですか!

また大漁ブログをお待ちしています。



愛香丸さん、お盆過ぎにはエネルギー補給に高知に行く予定です。いい居酒屋さんを教えて下さいね。
Commented by 海央 at 2014-06-24 23:05 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

英語っすか~(;^_^A フキフキ

わたくし、日本語もソコソコ何んで・・・勉強してると速攻眠気が来そうです~(*/∇\*)キャ~

ガシラのから揚げ、旨かったっす!(b^ー°)

道具弄りも楽しいのですが、ヤッパリ釣行しないとね~(//∇//)

実は、本日もう一個、トバシを頂きました~同じトバシなので、左舷用右舷用と使えて良い感じ、此れも近日セットして置きますね~。

釣果アップの方も、頑張って見ますね~(;^_^A フキフキ

今後共、何卒宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

愛香丸さん、カブシで大判が喰ってるとの事ですよ~又℡入れますね~(^^)/
Commented by 楽々 at 2014-06-25 22:57 x
えぇ~! いつから釣り願望なんてことに\(◎o◎)/!
久しぶりに PC開いたら・・・・ 毎夜毎夜 仕事して疲れて 帰っても それから見積もりばかり・・・書類・・・見飽きました(涙)
昨夜の 睡眠時間2時間・・・今週日曜仕事・・・涙、涙ッス・・・
(大泣)!
Commented by 海央 at 2014-06-26 00:36 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

次の日曜は、カッパ着て行こうかと思って居たのですが、現在仕事させて頂いて居る、お客様の船が日曜目出度く、進水と相成り、自動的に釣行延期と成りました~。

楽々さんも、忙しそうで何よりですが、体だけには、注意して、頑張って下さいね~。

又、時間が合えば、行きましょ~ね~今後共、宜しくです~(^^)/

<< 期を逸っしたか~。 久々に釣行するも、危うくボウズ... >>