期を逸っしたか~。

e0172921_21132289.jpg

e0172921_21132383.jpg

e0172921_21132363.jpg


梅雨真っ只中~高知は、本日も雨~っす!でも、今年の梅雨は、意外と涼しい様な気が~・・・( ̄。 ̄) って!感じですが、皆様お元気ですか~?

ヨコ(養殖用クロマグロの幼魚)漁も、近日スタートと言う事で、皆様気合入って居る様ですが、本年の状況や如何に・・・。

ここ数年、爆!~って感じじゃ無いので、今年こそは、良い感じのシーズンスタートと成ると良いですね~。

ヨコの準備ドックと仕事が重なり此処の所忙しかったっす~。(;^_^A フキフキ

長らく改造や塗装工事をさせて頂いた、お客様の船もヤット先日の日曜に進水と言う運びに成り、無事殆ど新船状態の美しさで引き渡す事が出来ました~(会長様始め関係者の皆様、ありがと~です~m(_ _)m)

もう一頑張りで、仕事も通常の8時5時で行けそうな感じ何ですが、カツオ漁の方は期を逸したのか、良い感じの情報も途絶え気味~ミ(ノ_ _)ノ=3

それにしても、釣行の方は願望ブログと仮す位ご無沙汰~取り敢えず何か釣りた~いo(”>_<)っ★

此処の所、地元沖の灯台周辺でハガツオが釣れているとの事、次回此れを狙って見たいのですが、如何でしょ~( ̄。 ̄) ・・・・タコ釣りも良いな~・・・( ̄。 ̄)

腰痛がチョット心配ですが、日曜迄に治して、久し振りに水に浮かんでスッキリ爽快っと行きたいっすね~(b^ー°)

釣行仲間の皆さんや諸先輩方にも、ご無沙汰バッカでしたが、期を逸した今更ながらですがポツポツ釣行させて頂く予定なので、皆様!今後共、宜しくです~(^^)/


4枚画のドリル、わたくしも大好きな日立製のドリル、丈夫で長持ち最高の逸品何ですが、先日仕事でコラボさせて頂いた鉄工所さんが、アンティークと言うか年代物と言うか、羨まし位カッコ良い日立製のドリルを使ってました~良いな~( ̄。 ̄) ・・・って事で、パシャっと遣らせて戴きました~。

バナナの切り身画像は、バナナのキャラメルソース掛けにぎり・・・(;^_^A フキフキ、回転ずしに行くと本日の限定商品か何かで回って居たモノを、息子が面白がってパクリ!工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~ムリ~「味は~」「ん~」って事でした~(たまには、廻って無い寿司屋に行きたい~ミ(ノ_ _)ノ=3)
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-07-03 21:13 | その他 | Comments(2)  

Commented by まー at 2014-07-04 00:20 x
こんばんは。

ハガツオってたしか歯がごついんですよね?

ハリスなんか簡単に噛み切られるんじゃないですか?
Commented by 海央 at 2014-07-04 01:10 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

そうなんです~普通の道具では、ハリスが傷み易く、切れて仕舞う事が有るんです。

小型の、テンテン(弓角)や針が長くハリスが傷付き難い道具で釣ったりします。

小さい、魚は即に食べないと、身が直ぐに軟らかく成って仕舞います。

直ぐに、食べると結構美味しいですよ~。(^^)/

此れから、梅雨が明けると夏本番!無理を為さらず、御自愛下さいね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

<< 「ハ」が、付いて居ますが~。 釣り願望ブログ~(*/∇\*)キャ~ >>