台風の爪痕~

e0172921_2051654.jpg

e0172921_2051648.jpg

e0172921_2051646.jpg

皆様、今晩は~!(^^)/台風11号が猛威を振るって行きましたが、大事無かったですか~?(被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m)

久し振りに、台風らしい台風でしたね~わたくしの地元では、日曜深夜3時頃相当吹いて居ましたよ~(;^_^A フキフキ

朝8時頃海央を見に行って見ると、同じ船溜まりの船外機艇が係船ロープが切れたのか、岸よりに漂っている・・・・海央をチェック・・・お陰様で、大丈夫そうです~。

其の後、ドック場を見に行って見ると・・・工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~凄い量のゴミが~葦、材木、枝~船台が埋もれそうな位来てるよ~ミ(ノ_ _)ノ=3

ゴミばっか!カバンでも流れて来て無いかとキョロキョロして見るも、ナッシング!有る訳ないか~其れにしても、呆れるバカリの凄い量~(;^_^A フキフキ

其の後、避難港の方に先輩方の船を見に行って見ると、皆さん集まって居ましたが、異常無さそうでした~。

その他のお客様も、サブタ(ハッチのフタの事です)を数枚飛ばして無く成ったと言った位の被害の様でした~。

しかし、今回の台風は風による被害が意外と多かった様で、先輩方も工場の倉庫の壁が一部剥がれたり、木が倒れ掛かって来たとか、有った様です。

車で、移動の際も山の木が折れて、ぶら下がっていたり、土砂と一緒に崩れて来たりと言った状況も多々見られました。

港の中も、今だ、流木、材木、細かいゴミに至っては、塊に成って流れて居ます、沖の潮目にもゴミの帯が有る様です、早朝暗い内の走行には十分御注意下さいね~。(≧∇≦)はーい♪

わたくしも、14~17日迄お盆休みを戴く予定です、仕事も溜まりっぱで、お待たせしている御客様には申し訳有ませんが、何卒宜しくお願い致しま~すm(_ _)m

台風一過、海の状況は如何でしょ~ヨコ、メジカ、ビンタ、シマキリと良い情報が聞えて来ると良いですね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪


一番下の画像は、「ドック完了~(^^)/」のアップの際に、画像ナシで書いて居た、カブシ用のレール固定型エサ箱です~此の中に丁度ハマル大きさの、プラスチック・ミニコンテナを入れて使います。

此れで少しでも、手返しが良く成ると良いのですが・・・使って見て良い様なら、更に良い感じ~(^^)/ってアップしますね~。
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-08-12 20:05 | その他 | Comments(6)  

Commented by まー at 2014-08-13 20:41 x
こんばんは。

高知では風が強かったみたいですね。

浮遊物がたくさんあるようですが、海央さんをはじめ、皆様ぶつけたり、プロペラに巻きつけないよう気を付けて下さいね。
Commented by 海央 at 2014-08-13 20:55 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

何時も、コメントありがと~です~(≧∇≦)

今回の台風は、結構吹きました~(;^_^A フキフキ

此処の所、強い風が吹いた事が無かった所為か、木が沢山折れて居ました~。

ありがと~十分注意しますね~今後共、宜しくです~(^_^)/
Commented by 海映丸 at 2014-08-16 19:11 x
台風被害もほとんどなかったようで、安心しました。

お盆期間中、海映丸は待機状態でしたよ(汗

天候をみて、出航したいと思ってます。

いや、被害がなくてほんとに良かった!
Commented by 航恵衣丸 at 2014-08-16 19:16 x
海央さん ご無沙汰しております。
今回、高知県の方は雨被害もかなりあった様で大変でしたね。
ドック場の流木撤去もかなり時間が掛かったのでは?
それでも、船に被害がなかったのは本当に良かったですね。
また仕事が一段落したら、沖で息抜きしてくださいね~(^^)
Commented by 海央 at 2014-08-19 21:31 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/コメントが遅く成って仕舞いました~(//∇//)

何時も、ご心配戴感謝です~(≧∇≦)はーい♪

お陰様で、大丈夫でしたよ~。

わたくしも、お盆中~繋ぎっぱ!でした~(*/∇\*)キャ~

最終日の17日は、天気でしたが、其れ以外の日は、連日の雨でした~。

此処の所ポツポツと情報が入りつつ有るので、わたくしもソロソロ重い腰を上げて頑張って釣行して見ますね~(//∇//)

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 海央 at 2014-08-19 21:45 x
航恵衣丸さん、今晩は~!(^^)/

(∩´∀`)∩ワーイ 航恵衣丸さんだ~ご無沙汰で~す(≧∇≦)はーい♪

お元気でしたか~?コメント遅く成ってゴメンね~(//∇//)

今回は、結構吹きました~(;^_^A フキフキ

でも、お陰様で大事無かったです~(≧∇≦)

此処の所、仕事が忙しくて、お盆明けから、連日の残業続きです~。(;^_^A フキフキ

ハッチのフタを台風で飛ばしたり、ロープが切れて船体に傷が付いたりした、お客様が重なり非常にヤバい状況に成ってま~す。

ありがと~です~一段落付きましたら、久々にノンビリ行って見ますね~(^^)/

今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪

<< 久し振りの釣行に~(*/∇\*... 一日艦長~ >>