久々の釣果アップ!しかも、ショボ~ミ(ノ_ _)ノ=3

e0172921_22264785.jpg

e0172921_22264792.jpg

e0172921_22264784.jpg

皆様、ご無沙汰で~す!(^^)/元気っすか~?

台風一過、良い感じの情報が聞えて来たので、本当~に久々に釣行に~「楽々さん、日曜如何っすか~?」っと!言う事で、コラボ釣行~。

土曜に準備を済ませ、日曜の朝4時、僚船のMさん艇始め、O先輩、T先輩等と出港~(≧∇≦)はーい♪

久々の釣行~此の雰囲気良いっすね~夜明けがスッカリ遅く成った様で、5時半近く成っても暗い~っでヤット牧場が見え始め明るく成ると工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~凄い数の船~40隻オーバー

此れって、苦手何んですよね~先ずは、エビングから~結構~棚が深い様なのですが、軽いジグしか見当たらない・・・中々狙いの棚まで下りて行かない感じ~

ヤット!1ッ匹ゲットするも、下がりが悪く手返し最悪~今回の様な状況では、重いジグに電動が良い感じそうですね~( ̄。 ̄)

しかし、此処で楽々さんに凄い手応えのヒット~!ドラグ、ジャ~ジャ~良い感じ~(b^ー°)楽々さん得意の大判か~?っと、取り込み寸前、マサカの針伸び~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

其の後、何んと何かに取り付かれた様に、3本連続のバラシ~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~ミ(ノ_ _)ノ=3

其の後、楽々さんサイズダウンするも、旨そうなサイズの丸々カツオ 2匹ゲット!

わたくしも、カブシ釣りに変更するも、パットしない・・・(//∇//)「グイ」っと来るも針掛かりしない ミ(ノ_ _)ノ=3 数回に一回しか良い所を流せないのに、へましてバッカ!(*/∇\*)キャ~

結局、恐らく此の日最下位と思われる、釣果にて海央艇終了~、夕方用事が有るので、1時過ぎ納竿~ミ(ノ_ _)ノ=3ミ(ノ_ _)ノ=3

楽々さん、ヘッポコ船頭でゴメンね~(*/∇\*)キャ~しかし、久々の釣行~海はベタ凪~ポカポカ陽気~ヤッパ海は良いっすね~オカズも釣ったしO、K!としますか~って良いのか~(*/∇\*)キャ~

わたくし以外の、皆様はソコソコ釣られた様ですが、其れでも10ッ本前後、良い人で20本位と言った状況の様でした・・・(月曜は一転!爆釣~だった様で、「入れ食いヤッタで~」っと釣果報告頂きましたよ~)

次回釣行のチャンスには、僚船のMさん艇にて、修行させて戴きま~す、っと言う事で、皆様次回の釣行の際も宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-10-22 22:26 | 釣果 | Comments(8)  

Commented by まー at 2014-10-23 20:04 x
こんばんは。

久しぶりのリハビリ釣行が凪でよかったですね。

日によって釣果に差が出るということは、まだまだ本格的なシーズンインではないのでしょうか?

僕は、海にもいけず悶々とした毎日を過ごしています(涙)
Commented by 海央 at 2014-10-24 18:24 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

ご無沙汰で~す、大分涼しく成って来ましたが、元気ですか~?

お陰様で、ベタ凪でした~。

結果で言うと、エビングは狙いの棚まで、下がって無かった様です。

次回、リベンジして来ますね~。

まーさんは、相変わらず忙しい様ですね~。

偶には息抜きも大事ですよ~海の空気を吸うと良い感じにリセット出来ると思いますよ~。

又、高知にも遊びに来て下さいね~(≧∇≦)

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 楽々 at 2014-10-26 06:38 x
お疲れ様でしたm(__)m
久々に海に出れて 大満足!油代補充できず申し訳ありませんでした(^_^;) 又 今度誘って下さいm(__)m 来週 土曜日の朝に 出張から帰ってきます✌
Commented by 海央 at 2014-10-26 22:53 x
楽々さん、今晩は~!(^^)/

出張~ご苦労さんで~す。(≧∇≦)はーい♪

今日は、Mさんが釣行して来ましたが、大判を含み先ず先ずの釣果だった様ですよ~(流石ですね~)

わたくしは、例の用事で釣行お休みしてました~。

又!チャンスが有れば、コラボで宜しくです~(^^)/

仕事頑張って、気を付けて帰って来て下さ~い。

今後共、宜しくです~(^^)/
Commented by 愛香丸 at 2014-10-28 05:08 x
海央さん、またブログ愛読のみなさん、超、お久しぶりです。
生きてましたよ~  (@_@;) 仕事に没頭のあまり
沖の方にはあまり行けてないですが・・・
それでも、2週連続で日曜漁師してきました。
12号ブイは海央さんグループに独占されてますので、他場で
ボンで引き縄、釣果は、2週とも100kくらいで、今年はビン
よりカツオが多いように思います。26日(日曜日)もカツオ
30、ビン15、カツオが良く喰い掛りますが、タコでは喰わん
サビキでは口切れして半分くらいしか取れん状態です。
いろいろ工夫して頑張ってますよ~
カツオ30のうち3k超が5、なかなか取れないです。
海央さん、また沖でよろしくです。
Commented by 海映丸 at 2014-10-28 07:30 x
久しぶりの釣行お疲れ様でした。
やっぱり海の上っていいですよね♪

画像を拝見すると、船がひしめき合ってる状態のようで、良いポイントで釣るにも苦労しそうです(汗

次回は、爆釣してくださいね!!

こちらでもカツオは不良のようなのですが、今年は陸に近いところまでカツオが寄っていて10~15マイルも沖出しするとポツポツカツオが釣れています。
私は、もらい物をおいしくいただいていますよ~♪

次回は、たくさん釣れるといいですね。
Commented by 海央 at 2014-10-30 00:08 x
愛香丸さん、今晩は~!(^^)/

ご無沙汰~っす!

牧場に、固執せずに、曳き縄に転じる、良いですね~。

黒牧の混雑には、ウンザリしつつも頑張って居ましたが、愛香丸さんの曳き縄での釣果!凄いっすね~。

わたくしも、其処まではムリでも、曳き縄で頑張って見ようかな~正直曳き縄の方が、好き何ですよね~。

シャビキでカツオの3㌔オーバーは、きつそうです~でも、タコは食いが悪いんですね~参考にさせて貰いますね~。

次回の釣行チャンスには、前日にでも℡入れますね~今後共、宜しくです~(≧∇≦)はーい♪
Commented by 海央 at 2014-10-30 00:31 x
海映丸さん、今晩は~!(^^)/

此処の所仕事に押されて、ご無沙汰してました~m(_ _)m

急に涼しくって言うか、寒くなって来ましたが、お元気ですか~?

ブログを拝見すると、マカオ旅行、釣りにと楽しまれている様で、何よりです~(≧∇≦)はーい♪

此処の所、高知はカツオが釣れ始め連日大賑わい~牧場も大混雑~って感じで~す。

此処で、釣るには周囲に注意を払いつつ・・・って感じで、ノンビリ釣りでもって雰囲気からは程遠い感じですが、カツオの引きの魅力に皆さんハマってますよ~。(≧∇≦)

海映丸さんの方でも、釣果が有る様ですね~。

航海計器類も充実して来ている様ですね~又ブログの方にも、お邪魔させて頂きますね~今後共、宜しくです~(^^)/

<< 狩猟本能が~(;^_^A フキフキ 台風18号~四国沖通過中~ >>