潮、早っ!

e0172921_1757336.jpg

e0172921_175731.jpg

e0172921_1757341.jpg


皆さん、今晩は~!(^^)/元気ですか~?

引き続き、黒牧でカツオ、ヨコ共に釣れては居るモノの今一爆釣~って感じゃない様子~特に金曜は、良くなかった様なので、如何しょ~か・・・( ̄。 ̄)・・・? って!迷って居たのですが、土曜に出されて居る、先輩方の情報を聞いてからの最終判断と言う事に・・・。

〇〇さ~ん、氷買っても大丈夫ですか~?」(準備しても良いですか~?って意味です~)「ポツポツ釣れゆうき大丈夫で~」っとの事に、準備に取り掛かる事に・・・。

先ずは、今回コラボ予定の、楽々さんに連絡~「行くけど、如何ですか~?」「友達も一緒に宜しく~」っと言う事で、今回は3人での釣行に・・・海央出陣~っと。

続いて、燃料補給~400㍑~(;^_^A フキフキ 其の後、エサと氷の購入~積み込みの際は、二人で手伝いに来て呉れて楽~に準備O,K!3時半集合で宜しく~っと言う事で土曜は解散~(^^)/

おはよ~」っと釣行スタート!例によって、僚船始め諸先輩方と挨拶を交わさせて戴きながら、一路黒牧へ・・・。

処が、勝手に本日ベタ凪~って思って居たのに、現場に付くと、結構~風がビュンビュン丸~工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工~潮もギュンギュギュンギュ~ンミ(ノ_ _)ノ=3

此れって苦手何ですよね~ベタ凪でも、大した腕でも無いのに、此れだけ、流れが早いと、道具はナビク(垂直に下がらず極端に斜めに流れる事)し、棚の合わせは、難しいし・・・。

でも、手を拱いて見ている訳には~っと!電動エビングで参戦~楽々さん&友達も道具投入~・・・っと行き成り、友達さんにヨコ、ヒット~\(◎o◎)/っと良い感じのスタート!

処が、本日ケッコウの渋々状況~(;^_^A フキフキ 其れでも、朝の内のエビングで喰ってる時間帯には、ポツポツと釣れて居たのですが、カブシに喰いが立った頃からは、お手上げ状態~。ミ(ノ_ _)ノ=3

オカズも釣ったしO、K!としますか~?っと例によって、悪い癖が~此の執着の無さが、腕の上がらぬ所以か~(*/∇\*)キャ~

其れにしても、カブシ(オキアミ餌釣り)は、腕の差が顕著に出ますね~横綱から番付が有るとすると、毎回大きな番狂わせも無く、上位者はコンスタントに釣ってますね~。

僚船のMさんも、此の状況で1人なのにグッドな釣果~三役間近!来年は大関昇進~?っと!完全に置いてかれてますよ~わたくしも何とか十両昇進~\(◎o◎)/って位は行きたいモノですが~(*/∇\*)キャ~

何と言っても、基礎が出来て無いモノで~(//∇//) 漁師町で生まれ子供の頃から、色んな釣りをして来られた方の、喰わせのテクニックには凄いモノが有りますよね~余り多くを語りませんが、キット沁みついた理論が有るんですよ~。(DNA入りの輸血って出来ないかな~( ̄。 ̄) ~?)笑~

つい最近、カツオ釣りに目覚めた、わたくし何ぞに易々と釣れる程は甘くないですよね~でも、其処が此の釣りの面白い所でも有るんですよね~。

でも、基本楽しい事が一番~(^^)/楽しみつつ、修行~っと!自分スタイルで行きますか~?って!良いのか~(*/∇\*)キャ~

夜は、旨い刺身喰って、「モチモチ最高~\(◎o◎)/」っと!能天気に大喜びして、楽しんでいるので、良いんじゃないでしょ~か~(≧∇≦)はーい♪(//∇//)てれ☆

楽々さん&お友達始め、日曜釣行されていた皆様、お疲れっした~(^^)/次回の釣行チャンスにも、何卒宜しくです~(≧∇≦)
[PR]

by kunitomo2106 | 2014-11-24 17:57 | 釣果 | Comments(2)  

Commented by まー at 2014-11-24 22:54 x
こんばんは。

でもなかなかのサイズではないですか!

オキアミで食い出したら、他の釣法では難しいんですね。

ところで今年はオキアミLLサイズは品薄にはなっていないんですか?
Commented by 海央 at 2014-11-24 23:32 x
まーさん、今晩は~!(^^)/何時もコメントありがと~です~m(_ _)m

カツオの大きいモノは、4㌔ソチコチ有って、久々に此れ程旨いカツオ喰った~って位、美味かったです~(≧∇≦)はーい♪

爆釣の時は、棚さえ合ってれば、ソコソコ誰にでも釣れるモノですが、渋々状況の時には、本当に奥が深い釣りだな~って、思い知らされますよ~(*/∇\*)キャ~

オキアミの良いモノは、相変わらず略無いっと言っても良い状況で、Mサイズのカブシに3Lの付けエサと言った感じか、色状態共に良く無いLLサイズを使うかと言う選択に迫られて居ますよ~。

又、良い感じの、状況に成りましたら、頑張って見ますね~今後共、宜しくです~。(^^)/

<< まぐろ解体ショー エビング~グゥググゥググゥ~♪... >>