目を付けて見ました~( ̄。 ̄)

e0172921_20224985.jpg

e0172921_2022497.jpg

e0172921_20224993.jpg


何時ぞやの新聞で、久礼に大量のカツオが水揚げされたとの記事が掲載され、今年は少しは良い感じか~?って!期待したのですが、如何でしょ~。

先日佐賀町の師匠に状況を伺ったのですが、カツオの曳き縄は、数隻出漁して居るモノの今一「パッ」としない感じで師匠自身も見合しているとの事・・・。

明日の土曜は、地元メンバー第一陣が6~7隻出す様ですが、残念ながら~わたくしは仕事~ ミ(ノ_ _)ノ=3 日曜は雨予報っすね~。

漁場が近い佐賀町の師匠が出さない位だから、諦めが付き易いのですが、正直ソロソロ行きたいっすね~。

明日は、地元メンバーの方々に様子を見て来て頂きましょ~爆釣~\(◎o◎)/情報が舞い込んで来ると、俄然盛り上がるのですが~(^^)/

皆様、準備は万端整って居る様ですが、用事や仕事で行けないメンバーや情報待ちの方々も明日の釣果や如何に・・・って感じで期待してま~す!(≧∇≦)はーい♪

画像のタコベイトは、先日作ったイノイノヘッドに、以前まーさんに頂いた目玉を取り付けて見ました~道具も準備して持て余し、色々弄って気を紛らわして遊んでま~す!

イカ画像は、「コメイカ」正式名称は知りませんが、地元では「米いか」って言います、親指大位の胴長で胴の中に卵が米を詰め込んだ様にタップリ入って居ます、煮付けが最高~に美味いっす~。

桜の時期頃に出回る、知る人ぞ知る(大袈裟~)、恐ろしく旨~いイカ~っす!此れは絶対おすすめ~今年もお客様にタップリ頂いて御馳走~に成りました~。

イカも美味しいですが、グビのカツオ喰いたいっす~o(”>_<)っ★次のチャンスは何時来るのでしょ~明日!良い感じの情報が聞えましたら、皆様宜しくです~。(^^)/
[PR]

by kunitomo2106 | 2015-04-17 20:22 | 釣り道具 | Comments(2)  

Commented by まー at 2015-04-18 20:53 x
こんばんは。

道具いじりも貴重な時間ですね。

最近、海に全く行けておりません(涙)

ゴールデンウィークは、中土佐~足摺の道路は混みあいますか?
Commented by 海央 at 2015-04-18 23:06 x
まーさん、今晩は~!(^^)/

本日第一陣が、釣行して来たようですが、結構良い釣果で盛り上がって居ますよ~。

わたくしも、全く釣りに行って無いです~ミ(ノ_ _)ノ=3

次の日曜は、天候さえ良ければ是が非でも行って見たいっす~。

ゴールデンウイークには、西方面は余り込まないと思うのですが、帰路に高知方面に向かうと、近付くに連れて込む事が有ります。

何れも、高速を使うとヒドイ渋滞に捉まる事は無いと思うのですが・・・。

近くに来られた際は、是非ご連絡くださいね~(≧∇≦)はーい♪

<< ドラゴン来た~(^O^)/ カツオさん、一向~に、お見えに... >>